台風どうでしょう?

2007年07月11日



午前中の集中豪雨も落ち着き、今の時間は雨も止んでます。

さっきから、あくび連発。
眠いったらありゃしない!

うとうとしてたら。
社長に声をかけられた。

ゃばい、ゃばぃ。

まぢめに仕事してるフリしなきゃ(え?

各地で大雨の被害が出てるっぽぃですよ。
気をつけてくださいまし、まし○┓
posted at 15:22 | 徒然日記

東京Days 〜朝顔市へ行ってきたよ編〜

2007年07月11日





7月7日(土) AM9:00

七夕といえば、朝顔ということで(謎
鶯谷にある入谷鬼子母神の朝顔市に行ってきました。
今回の目的のひとつに、ここが含まれていたの。
前日、お肉の食べすぎで?、相方さんが体調を崩したものの、
薬の効果か、朝には回復してたんで安心しますたっ♪

JR鶯谷の南口から出て徒歩5分ぐらいかな。
入谷鬼子母神の前の歩道に、たくさんの出店が並んでいます。
狭い通路に、大勢の人が行き交ってるから、中は熱い、熱いw
活気があって、下町情緒あふれる場所で、まさにお祭り気分♪

朝顔の種類もいろいろあって、色鮮やかっ♪(´∀`*)
ここに来るまでに、朝顔の鉢を手にした人たちと何人もすれ違ったし、
遠方から買いにくる方も多いのでしょう(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

朝顔といえば、夏の風物詩。
だからこそ、夏休みの自由研究のイメージしか浮かばないww
と言いつつも。
朝顔の観察日記なんて、まぢめにやった記憶はないのですが(;・∀・)

さすがに荷物になるから購入はしなかったけど、
もし、東京周辺に住んでいたら、買っていたかもしれませんw

混雑してなければ、入谷鬼子母神もゆっくり見たかったのに、
どこもかしこも人が多くて、お参りしてお守り買ってすぐ出ちゃった(´・ω・`)
お守りも朝顔の形で、かわいぃんだよっ♪
クリップ式の小さいやつなんだけど、意外にも頑丈な子w
移動中、カバンの底で下敷きになってたにもかかわらず、
取り出したときには、元のまんまでしたからw

そして、ちょっと面白かったのが、歩道にデザインされてた朝顔。
町全体を通して、朝顔をアピールしてるんですね。

入谷鬼子母神は、安産・子育の神様ということで、
お祈り事はもちろん、「元気な子供ができますように♪」です。

あ、うそ。
普通に、「健康でありますように」でした(゚∀゚)アヒャ

また来年も行けたらいいなぁ〜っ♪
posted at 09:38 | 旅の思い出
×

