シーチキンはいかが?

2007年07月12日



ここ数日。
うちのジュニーの調子がおかしぃ。

一日中寝てて、ご飯を食べてる気配がなぃ。

今朝なんか、死んでると思ったほど呼吸が弱かった。
触るのもためらったぐらい。

夏バテかな?と思い、しばらく様子を見てたけど、
毛並みも悪くなったし、どんどん痩せてきてる。

過去に何度かこういうことがあった。

前のときは、ご飯を変えてあげると落ち着いた。
だから、お昼はちょっと奮発してシーチキンをあげることに。

「シーチキン買ってきたけど食べる?」と声をかけると、
めんどくさそうに顔だけをこちらに向ける。
封を開けて、容器にうつしてあげると、軽く「ニャ」と声を出し、ベッドから降りてきた。
容器に顔を近づけ、匂いをかぐ。
一瞬、食いついたかな?と思ったのも束の間、少し舐めた程度で終了。
食べるというとこまで至らない。
水も全然飲んでないから、ただの食欲不振とは違う。

「いつまでもつかわかりません」
病院の先生にそう言われて約1年。もぅ回復したと思ったのに・・・。

夕方もご飯が残っているようなら、病院に連れて行ってみます(´・ω・`)
posted at 13:10 | 徒然日記

東京Days 〜厄払いに行ってきたよ!前編〜

2007年07月12日

7月7日(土) AM11:00

鶯谷から千葉県の成田駅まで、電車で約1時間半。
やってきました、厄払いです(・∀・)

あたし、今現在、本厄真っ只中なんですが。
これといって、悪いこともありません。
本厄に何もなければ、後厄がひどいという話も聞きますし。
ここは用心に用心を重ね、お払いをしていただこうと。
普段、神様とか信用してないけど、こういうときだけ神頼みΨ(`∀´)Ψ

で、駅を降りて、のんびりぶらぶらと参道を歩いていったのですが、
これまた、素敵な場所でしたっ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
昔ながらの建物が並んでて、懐かしい雰囲気がいい味出してます♪



そうそう、この日はイベントもあったの!
偶然にも、6・7・8の3日間は、成田の祇園祭り。
山車を引っ張る人たちや、それを見守る地元の人たちが大勢いて、大賑わい。
でもって、山車を先導してる子供たちが、かわいかった(*´ェ`*)
こんなタイミング良く来れるなんて、超ラッキーっ♪

でね、途中気になったのは、うなぎ屋さんとキュウリ漬。
キュウリって千葉の名産だっけ?(;・∀・)
と思うほど、あちこちのお店で販売されてて、
割り箸にキュウリがさしてあるのって、あたし初めて見たww
イメージ的には、チョコバナナのキュウリ版かな?(謎

そんなこんなで、祭りを楽しみながら歩いていたら、あっという間に成田山へ。
いよいよお祓いをしてもらうよ〜。
この続きは後編で(・∀・)
posted at 10:13 | 旅の思い出
×

