ジュニー、病院へ行く

2007年07月13日

じゅに.jpg

さてさて。
お昼休みを利用して、行きつけの病院へ連れていってきますた。
家を出るときはぐったりしてたのに、
車に乗せて走り出した瞬間から、「ミャーミャー」鳴き始めたじゃんw
鳴く力が残ってるということは、意外と元気だったりする?(;´Д`)

病院に着き、体重をはかってもらったら、3.5`ありました。
以前、はかってもらったときよりも、だいぶ増えてるw
とりあえず、血液検査を受けることに。
採血して、しばし待つこと10分。

結果を見た先生曰く、
「前より良くなりましたね」との事(;・∀・)アレ?

尿素窒素の基準値:17.6〜32.8
この間の数値であれば問題なぃんだけど、うちのジュニーちゃんは39.1でした。
数値が上回ってたにも関わらず、先生が、良くなりましたねと言ったのは、
ぢつは、2年前の結果が、140だったんですっΣ(゚Д゚;エーッ!
3ケタなんてありえませんっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも、この140という数字も、機械で測定できる最高数値が140なだけで、
実際はどれぐらいだったのかもわからなかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
それだけ悪かったのよ(´д`、)ゥゥゥ
ここまで回復したのは、ある意味奇跡で、生命力が人(猫)一倍強いのかもしれませんw

先生の診断によると、腎臓の片方はすでに石灰化してて、一切機能してないそうで、
その負担がもう片方にくるから、支障が出やすいということらしぃ。
カルテによると。
以前診てもらったときも7月だったみたいなんで、夏になると疲れが出るんでしょう。

2年前と同じ、点滴をしてもらいました。
食事を一切取ってなかったので、少しでも栄養補給しないとヤバイし、
点滴が効いてる間は、元気なときと同じ状態になるらしい。
その間に、自分でご飯を食べて、おしっこもしてくれるといいな。
しばらくは、この点滴を受ける治療が続きそうです。
早く元気になってくれますように(´・ω・`)

明日は土曜日で、通常だと仕事なんだけど。
台風4号接近にともない、自宅待機となりました(・∀・)
日本列島横断するいきおいなので、台風の通り道に住んでる方はご注意を○┓
posted at 23:42 | 徒然日記

東京Days 〜厄払いに行ってきたよ!後編〜

2007年07月13日

7月7日(土) AM11:00



成田山新勝寺。
いよいよ本堂へと足を踏み入れるときがやってきました(大げさw
驚いたのは、敷地面積と建物の大きさね! めちゃくちゃ広いじゃないですかっw
いくつか相方さんと神社を一緒にまわってきたけど、多分、ここが一番デカい?(;・∀・)
大本堂の広場?では、思わず「少林寺」ってつぶやいたほど(謎
あたし詳しく知らなかったけど、ここって、かなり有名な場所なんだってね。
初詣の参拝客は、明治神宮に次いで関東で2位なんだとか(*´ノo`)
それだけお布施もよく集まるということなのでしょうか?w

にしても、威厳ありすぎですっw
重苦しいという感覚ではないんだけど、圧倒される。
それだけ強い力で守られてるってことですか(*´・ω)(ω・`*)ネー

厄払いをしてもらおうと、まず、受付に足を運び、
3千円・5千円・1万円のコースから、とりあえず3千円を選んでみた(・∀・)
受付をすませ、そのまま大本堂へと進みます。
ちょうど12時から御護摩御祈祷が始まるとのことで、それに参列してきました。
一日5回行われる祈祷には、誰でも自由に参加できるそうですよ。

中央に一番エライ人?が座り、その後ろに7・8人のお坊さんが並んで座ってて、
太鼓叩く人とかその他スタッフを加えると総勢12人ぐらいいたんじゃないかなぁ。

不動明王と言えば「炎」。
ということで、ここでの祈祷は、火を焚きながら行われます。
途中、お坊さんたちが参列してる人のバックを集め始めたので、
何をするのかと不思議に思っていると、そのバックを火にかざしておりました。
なんのご利益があるのかわかんないけど(ぉぃ
とりあえず、あたしも火焙りしてもらいましたっ(・∀・)

最後はみんなでお経を合唱して、約15分ほどの祈祷が無事に終了です。

    のーまく さんまんだー ばーざらだん せんだー
    まーかろしゃーだー そわたやうんたらたー かんまん

祈祷が終わったあと、
これまた期間限定で触ることのできた手摺?みたいな棒を触って本堂を出ました。
貴重な体験だったのに、いい加減な記憶でごめんなさい・゚・(つД`)・゚・

不動明王が祀られているここ成田山は真言宗。
空海により広められた宗教で、真言陀羅尼宗、曼荼羅宗、秘密宗とも称するそうです。
ウィキペディアによるとw

秘密宗って、響きだけで、なんとなく怪しい雰囲気だよねw
秘密めいた宗教で、ちょっと興味惹かれちゃいます(*´д`)ハァハァ ←違w

そんなこんなで。
伝統あるお寺をこの期間で参拝できたことが、とても良い思い出になりました。
相方さんに感謝・感謝♪。:.゚(´∀`人)゚.:。+゚
posted at 11:01 | 旅の思い出
×

