南国Days 〜いったんCM入りまぁーす編〜

2007年09月13日

9月7日 PM 2:00 宮崎県 晴れ

すっごく気に入った宿を見つけました。青島サンクマールです。

雑誌で目に付き、楽天トラベルで予約。
口コミやレビューを見ると、なかなか評判がいいところ。
でも、こればっかりは、実際、行ってみないとわかんないし、
期待しすぎたばっかりにハズレということもあるから、過度な期待は禁物でつw

ここは、シンガーソングライターの森山直太朗さんも泊まったことがあるそう。
あたしにとっては、これぞ、旅行!というべき宿でした。



ぶっちゃけ、ホテルの前に立ったとき、健康ランドのでっかい版?ぐらいの印象だった(ぉぃ
でも、それがよかったのかもね。
ヘンな期待をしなかったからこそ、部屋に通されたときの感動が大きかったんだよっ!ww
選んだのは和室。畳の香りが心地良い。
窓の外を見ると、180度「海」!
ビバッ、ニッポンジン! ビバッ、オーシャンビュー!ってカンジw(謎

食事が朝・夕の二食付きで、なんとっ一人1万円! これは、かなりお得でしょ♪
さて、気になるのは内容ですが、いい意味で予想を裏切ってくれちゃいました♪

≪この日の献立≫ ひむか(日向)御膳

一、箱 膳・・・小鉢 酢の物 和え物
一、刺 身・・・地獲れ鮮魚三種盛り 妻一式
一、吸い物・・・魚味味噌汁
一、 鍋 ・・・山海鍋(魚、海老、つくね、鍋野菜、薬味)
一、蓋 物・・・ハマユウポーク角煮 蕪白煮 茄子八方漬け
一、替り鉢・・・海鮮蕎麦(海老、鳥賊、蛸、薬味)
一、御 飯・・・山菜炊き込み 漬物
一、果 物・・・季節物(パイナップル)

どうですか?
ホントは全ての画像があるんだけど、写りが悪くて(涙
味は最高なのに、それで判断されるのもイヤだから、イメージをふくらませてくださいw

久々の会席料理でめちゃくちゃお腹いっぱいになった。
特に、あたしのお気に入りは、海鮮蕎麦と角煮ね。この二点に限り、画像うぷw



もちろん、他のものも全て美味しかったよんっ♪
今の時期は、伊勢海老も解禁になってフェアーやってます。この機会にぜひ、どうぞ♪w

露天風呂は時間の都合もあって、入れなかったんだけど、
大浴場は気持ち良かったよぉぉぉおお〜っ!
朝なんか貸切状態で誰もいなかったから、思わず泳いじゃったぐらい(うそw
足をバタつかせたぐらいかなww
大浴場から見える景色も、海・海・海で開放的な気分になれちゃう!
温泉効果もあって、お肌ツルツル?w

近いようで遠い宮崎県。また来る機会があれば、ここを選びたいと思いまふ。
ちなみに。楽天のレビューに投稿したら、すぐに返事がきたw
しかも、そのあとに、あたし個人宛にメールまでくれたよww
サービス精神旺盛な方だったんでしょうね♪

ホント、最後の最後まで気持ち良いホテルでしたん♪ オススメ度・・・★★★★★
posted at 15:29 | 旅の思い出
×

