南国Days 〜洗濯岩よ、永遠に編〜

2007年09月14日

9月8日 AM11:00 宮崎県 晴れ



翌日。サンクマールを出発し、そのまま南下。
堀切峠を越えて道の駅フェニックスへ。本日、最初の目的地となります。

ここは、ただの「道の駅」ではなく、立派な観光名所のひとつ。
それもそのはず。ここから見る景色も最高にきれいっ!
幸い、天気にも恵まれ、暑かったけど、来て良かったと思える場所となりました。

建物内では、宮崎の特産品が販売されてて、
中には、アシタバ(明日葉)のソフトクリームだったり、エビのソフトクリームまでw
バラエティに富んだ種類があって、どんな味か興味あったけど、
あたしは苦いのが苦手なんで、マンゴー味のソフトクリームをチョイス。
ほどよい酸味と甘さがあって、これも美味しかった♪やっぱ、外で食べるアイスはウマイっ♪

目の前の道路を渡り、階段を下りていくと、海岸まで行くこともできます。
相方さんと一緒に降りていったんだけど、途中で引き返しますた。
だって、帰りのことを考えたら、とてもじゃないけど体力がついていかなそうだったんだもんw
相方さんは元気よく降りてって、洗濯岩で遊んでたよww
それを上から眺めてるのも楽しかったり(・∀・)

ここの道路は、交通量が多くて、ピーク時には渋滞もあるらしいけど、
あたしが見た限りでは、優しいドライバーさんが多いように感じました。
きちんと横断歩道の手前で止まってくれる車が多かったもの。
地元の人たちが、観光地という意識を持って走ってるんだね。

これからも、マナーを守って、この素晴らしい景色を守っていってほしいと思います。


posted at 13:42 | 旅の思い出
×

