南国Days 〜パッカ・パッカ・ヒヒーン編〜

2007年09月19日

9月8日 PM3:30 宮崎県 晴れ



宮崎の旅も終盤。最後の目的地、都井岬にやってきましたーっ。
ここは、野生の馬を間近で見ることができるんですよ♪
野生の馬ってのも、あんまし見る機会がないから、こーいうときに見ておかなきゃねw
国の天然記念物にも指定されてるし♪(・∀・)

ゲートで料金(400円)を払うと、そのまま車から降りることなく敷地へ入ることができます。
広い敷地内に道路があるって感覚かな。
丘を横目に車を走らせていくと、普段は馬たちが散歩してたり、
ご飯を食べたりしているハズなのに、なぜか馬が1頭もいないっ!
パンフレットによると、暑い日は、木陰に隠れてるらしい(涙
たとえ、野生の馬といえど、やっぱ暑いのは苦手ってことだね・・・。

せっかくここまで来たのに、お目当ての馬を見れないのは残念!と、
車をユーターンさせて戻ろうとした、まさにそのときっ!

前方にお馬さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

↓↓↓これ、そんとき撮った生の写真っ!



なんかすごくない!?w
こんなでっかいのがゴロゴロいるんだよ!ここでは馬がメインで人間がサブ! そんな感じw
集団行動するらしく、何頭か群れをなして散歩(?)してました。
けっこぅ迫力あるよー!野生のオーラを感じるっ!(謎
でもって、もっと近くに寄りたかったのに怖くてできなかった(´・ω・`)

ここに来るまでに、曲がりくねった道ばっかで、正直疲れもあったけど、
見れて良かった!お馬さん見たら元気でたよーw

ぶっちゃけ、足元は馬のフンだらけで、足の踏み場に困る。
でも、それ以上に広大な山と野生馬に感動した。
ホントに何もなくって、周囲は馬しかなくって。
つまんないと思うかもしれないけど、これがけっこぅ贅沢なひとときかも。
昔っから変わらない風景で、ここだけ時間が止まってる。
こんな素敵な場所に相方さんと一緒に来れて、本当に良かった♪

これからも、いろんな場所に二人でいけるといいね。
posted at 19:43 | 旅の思い出
×

