月末だよ、ハロウィンだよ。

2007年10月31日

明日から11月? 残り2ヶ月? 大丈夫?(ナニガ?w

南国鹿児島は、今日も暑くて昼間はエアコンいれてます。
いったい、いつになったら寒くなるのでしょう?w

さて、明日、携帯を新機種に交換してこよーと思う。
先日、携帯ショップをのぞいた際、お店のお姉さんが
「1日に交換するのが一番の得だ」と、言ってた。
パケ放題が2ヶ月無料だから、中途半端な日に変えちゃうと、その分ソンするらしい。
ぶっちゃけ、携帯からはサイトにつながないんでどーでもいいんだけどw

で、最後に携帯に入っている画像をPCに移そうとしたら、
メモリーカードが逝っちゃって、これまた作業不可能(゚∀゚)アヒャ
新機種に変えるとわかったとたん、うちの携帯ってばすねちゃったかな?w
ま、ちょうど買い替えのときだったということでw

気がつけば、2年半一緒にすごした携帯。
多分、今までの携帯の中で一番長く使われたかもしんないw
使い勝手も悪くないし、まだまだ使えるんだけどね。

新しい機種との出会いに、ドキドキワクワク。
どのデザインを選ぼうかなぁ〜っ♪
posted at 17:23 | 徒然日記

アドおじさん登場

2007年10月29日



アドおぢさんが現れたということは。
そぅ、育てているメロが「ひとりだち」したということ。
そろそろだとは思っていたけれど、今回はめちゃくちゃ早かったw

1代目、2代目は、成長するまで約1年近くかかったのに、
今回は2ヶ月ちょっとで、あたしの手から離れることになりますた。
ぅーん、正直、こんな早くていいのか?という戸惑いを隠せませんw
だって言葉もきちんと覚えているのか怪しいじゃん?
育ての親としての一番の楽しみは、別れ際にもらう、あの手紙が重要なんだよw

不安いっぱぃだけど。
勇気を出して、今夜あたり、世代交代させてみようと思いますw
いったい、どんな内容の手紙をくれるのか、楽しみですな(・∀・)
posted at 16:31 | メロメロパーク

あぼーん

2007年10月27日



お家のパソコンが。
今年2回目のあぼーんです・゚・(つД`)・゚・
調べたところ、2月にまったく同じ症状で逝ったことが判明w
これって、突然くるからまぢで困る(#゚Д゚) プンスコ!
前日までなんの問題もなく動いてたんだよ。
なのに、昨日、家帰ってきて電源入れた瞬間、コレだもの。
この画面を目にしたとき、
「キィャー」って雄叫びあげたのはここだけの話(*Vノ∇V)コッソリ

修理はできると思うよー。
データはすべて消えるだろーけどさil||li(つω-`。)il||li
ただ幸いにも、消えて困るデータが入ってなかったのが救いですな。
2月に消失した時点で、そっから増えてなかったのw
でもって。何がめんどいかって。
修理から戻ってきたあとのソフトのインストールだよね(;´д`)=3

このパソコン。家にきて6年ぐらいかな。
使う頻度は、仕事以上に使ってると思われw けっこぅ酷使してるし(゚∀゚)アヒャ
動きも遅くなってるからサクサク動くやつに買い替えたいけど、
たいけど、たいけど、お金がないorz

こーなったら、前回と同じように
修理代を安くしてもらえることを祈るのみだぉ。
posted at 12:39 | 徒然日記

寝返り(BlogPet)

2007年10月26日

きょうは寝返り感動すればよかった?
でも、進化した。

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニラ

ハッピーバースデー♪

2007年10月25日

今日は相方さんの誕生日。

面白くって頭良くって。
ギターの話させたらピカイチで。
何事にも一生懸命で。
みんなから好かれる人で。
思いやりの気持ちを持てる人。

彼のいいとこ挙げたらキリがない。

そんな彼を
この世に誕生させてくれたパパママさんに感謝です。
ありがとうございまっす♪

ステキな一年になるといいね。
ハッピーバースデー♪



posted at 12:59 | ヒトリゴト

シャア専用って・・・

2007年10月24日

昨日、相方さんと携帯電話について語ってました。
ソフトバンクから「シャア専用携帯 913SH G TYPE-CHAR」が発表されたね。
そのときは、詳細を見てなかったんで、一部のユーザーしか興味ないだろうと思ったけれど、
最新の機種だけあって、機能としては抜群らしい。

この携帯の目玉は、なんといっても、充電器w
ザクヘッド、そのものが充電器になってるんだよ、ありえなーいw
しかも、携帯が中にまるごとすっぽり入っちゃうってのが驚きw

シャア専用ザクIIの頭部を12分の1スケールにサイズダウンしたものらしいけど、
いかんせん、どれぐらいの大きさかピンとこない。
そこで、孫社長とザクの2ショット!



でかっ!!w
充電器というよりも、すでに、置き物になっちゃってるっw
シャア携帯を買おうなんてまったく思わないけど、これを作ったことに感心したw

最新機種らしく、金額も高いようですが、来月半ばから予約開始だそうです。
興味ある方は、ソフトバンクへお問い合わせくださいw
posted at 14:12 | 徒然日記

インド式

2007年10月23日

束縛は嫌いだけれど、「かまってちゃん」の、かのです○┓
束縛って、どっからどこまでが束縛なんでしょう?
・・・すべては相手の捉え方次第だから難しいとこですな。

さて、全然話変わるけど。
次の計算を解きなさい。制限時間は15秒です。

12×35=
14×45=
18×15=

できた?(・∀・)
これ、普通に解けた人は天才だよ!w
先日の、「熱血!平成教育学院」でやってた問題なんだけど。
答えを教えてもらったときには、目からうろこですたww
以下、この計算方法の解説だよ(`・ω・´)

インド人って、頭いいの(*´・д・)(・д・`*)ネェ
こうぃう発想すら、あたしには浮かびませんw

つか、テレビでこの解説みたときには感動したのに、
すでにもう内容を忘れてるあたしって・・・il||li _| ̄|○ il||li

算数.JPG
posted at 13:12 | 徒然日記

あいたたた・・・

2007年10月22日

案の定、やってきますた筋肉痛。
それでも次の日にくるあたりが、まだまだ若い証拠!?(・∀・)

つか、昨夜はほとんど眠れてません。
背中の痛みが思ったよりひどくて寝返りが打てなかったのw
おまけに、鼻炎アレルギーで、鼻づまりもいいとこ。
鼻がつまるたんびに目が覚めちゃって、でも、ティッシュ取ろうにも動けないorz
寝たきりって、こーいう状態になるんだと、天井見ながら老後の心配してみたりww

午後から眠気がおそってこないのを祈るばかりでつ。
posted at 12:34 | 徒然日記

The Rose

2007年10月21日

めずらしく、本日二回目の更新w

ゆったりお風呂に入りながら思い出した。
今日のバザーで収穫できたものが、もうひとつ。
ぢつは、これが一番おっきかったりするw

それは、
ベッド・ミドラー(Bette Midler)が歌う「The Rose」という曲名がわかったこと。

この曲。ずーっと前から探していたの。
かなり有名な曲で、いろんな場所で流れるものの、曲名がわかんなくって。
果敢にも歌詞検索を試みたこともありましたw
ただ、最初のフレーズ Some say love という歌詞を、
あたしは Something wrong だとばかり思っていましたww
そう、完全に聞き違えていたのです。見つかるわけなぃ・・・orz

それがなぜ、今日わかったかというと。
バザーの催しのひとつに、バンド演奏も含まれてて。
そのバンドが、この曲を歌っていたの!
で、演奏が終わって、勇気を出して曲名を聞き出したというわけww
そのときの感動といったら言葉にできなぃ(おおげさw

探していたものが、まさか、こんな形でわかるなんてね。
今日、バザーの手伝いに行ったのは、
この曲をあたしに教えるための、神のお告げだったのかもしれませんww
posted at 21:45 | 徒然日記

寄る年波に勝てず・・・

2007年10月21日

たっだいま凹○ゴロン

日曜日。
普段なら夕方まで寝てるのに今日はお出かけ〜っ♪

・・・と喜べるものなら良かったけれど。
普通に働いてきますたorz

この時期は、毎年、近所の公園でバザーが行われており、
過去、手伝いの声をかけられるも、うまくかわしてきたの(ぉぃ
ところが、今年は誰も手伝う人がいなくて、ほぼ強制的に借り出されますた。

朝、7時半ぐらいから準備が始まり、片付けが終わったのが5時。
・・・通常の業務より拘束時間が長いっつーのorz
あたしは、コーヒーの売り子さん。しかも、その間、ずーっと立ちっぱなし(゚∀゚)

久しぶりに外での活動ですw
動いている間は、楽しくてしょうがなかった♪
やっぱし、体動かす仕事の方が合ってるのかもと思い直したぐらいw

ところがです。
今、こうしてブログ書いてるのも、やっとなんですよ( ´ノω`)コッソリ
帰ってきて、ゴロンと軽く横になったら、起き上がれねぇー( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
背中と腰に負担がきたみたぃ(;><)
夕方近くになって、その予兆は感じてたんだけどさ。
あぁ、温泉行きたい・・・(´Д⊂ヽ

吹奏楽部.jpg

バザーの催しとして、吹奏楽部の生演奏を間近で聴くことができました。
高校生だったんだけど、まぢウマっw
演奏が始まった瞬間は鳥肌たちました(*´・∀・)(・∀・`*)ネー
そして、パーカッションが女の子だったんだけど、かっこよかった(*´ω`*)
真剣に演奏する姿にほれぼれしましたよw

こんな目の前で聴く機会なんて滅多にないよね!
今日のボランティア活動。
代償は腰の痛みですが、生演奏と折半しても楽しめたからヨシとしよう(・∀・)


・・・ってか、まぢでもぅ動けなぃぽorz
posted at 18:18 | 徒然日記

ぎゅっ

2007年10月20日

めっきり寒くなりましたね。



このユニクロCM好きだなっ♪
大沢たかお。いい味出してます♪
彼を見ると、同級生の友達を思い出す。
メンズ・ノンノに出てるころからの彼のファンだったっけ。

そろそろフリースの準備もしなきゃw
寒くなると人恋しくなりますね。
posted at 20:28 | 徒然日記

むかむかしたかも(BlogPet)

2007年10月19日

きょうミニラはかのをイメージしたかも。
それでかのは恐怖するつもりだった。
でも、むかむかしたかもー。
だけど、きょうミニラは、かのと地球最後生活したかもーww

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニラ

ハロウィーン♪

2007年10月18日

「ハロウィーン」というフレーズを目にすると、
なぜか、ウィンクの「淋しい熱帯魚」が頭に浮かぶ、かのです、こんにちは○┓

淋しい熱帯魚という曲の歌詞に、
Heart on wave, Heart on wave というフレーズがあって、
その音が、どうしても「ハローウィン」に聞こえてしまうあたして・・・(;・∀・)
歌詞をみると、あきらかに違いがあるのは一目瞭然なんですけどねorz

・・・っていうか、ウィンクの曲をリアルで知ってる人って、もう少ないヵモw

さて、本題へ。
メロメロパークでは、お伝えしたように、ハロウィーンイベント真っ只中。
ウィンドウもすっかりハロウィーン仕様になってます(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
この期間だけは、かぼちゃが表示されるようになりました。

夜は夜で、また全然違う雰囲気になるんだよ。
このイベントは夜の方が楽しめると思う。
昼間しかパソコンを触れないって人には、ちょっとかわいそーな気がしまつ(´・ω・`)

かぼちゃ.JPG
posted at 12:50 | メロメロパーク

Trick or treat.

2007年10月17日

メロメロパークでは、10月31日まで
ハロウィーンイベントやってます:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
通常だと、落ちてくるのは豆なのに、
イベント中はキャンディーなんだよんっ♪ キュートでしょっ♪

このキャンディー。
クリックするとメロンに変わるんだけど、
最近は出会う確立が減ってしまいますた(´・ω・`)ショボーン
つい前までは、「3部屋いけばメロンに当たる」ぐらいの高確率だったのに(おおげさ?w
おまけに、せっかく出現しても、メロンの数が少なすぎっ(*`・з・)ムッ
1メロンがアタリマエとなりつつある今日この頃・゚・(つД`)・゚・

イベント期間中は、いろんな企画があって面白いけど、重すぎるのも現実。
もう少しサクサクっと動いてくれるとありがたいんだけどなぁ・・・。
無理なお願いなのかしら?

キャンディ.JPG
posted at 17:04 | メロメロパーク

季節の変わり目

2007年10月16日

くしゃみは出るし、鼻水だらだら・・・。
完全に風邪だと思っていたけれど、もしかしてアレルギー!?
それに気づいたのは、目がかゆくなってきたからw
薬の効果か、症状がおさまったと思ったのに、やっぱり夜になると、鼻がぐずります(´д`、)
まだ、鼻血が出ないだけマシかなぁw

今年から、鼻炎だけでなく、手にできた汗疱ともつきあっていかなければならないようです。
先日は、鼻づまりがひどくて眠れないとこに、この手のかゆみもあったから大変でしたw
生活習慣とかの問題もあるから、そう簡単には治らないと思う。
こりゃ、覚悟を決めてつきあっていくしかないですね。

水を扱うと手がふやける⇒皮がむけてヒリヒリする⇒表面が乾燥する⇒かゆくなる

エンドレスにこれを繰り返しているような気がしますw
治療方法としても、ステロイド剤+保湿クリーム。
これをセットで使っていくしかないんだってw
ある意味、現代病なのかもしれませんね(謎

ということで。
風邪とアレルギーにはご用心○┓
posted at 23:27 | 徒然日記

アルマゲドン

2007年10月14日

何度見ても泣けますな(´д`、)ゥゥゥ

過去、何度も見てるけど、やっぱり泣いちゃうw

冷静に考えると、あれってアメリカよりの内容でしょ。
最後はアメリカが地球を救うという発想がすごいっww
冒頭で出てくる松田聖子にも驚いたけどさww
出演時間が短くても「アルマゲドン」に出てましたって言えるからねww

地球最後の日。
あたし、何をしてるんだろう?

きっと、何も変わらない、普段どおりの生活をしてるんだろうな。
最後の最後は、愛する人と一緒がいい。
そんな願いはあるけれど、そう都合よくはいかないもの。
何もせず、ただ、手をつなぎ、そのときを迎えられたら・・・。
それほど最高のときはないんじゃないかなって思う。

ま、「地球最後の日」なんて。
少なくとも、あたしが生きてる間はないかなw

それにしても、ブルース・ウィルスの若さに驚いたw
リブ・タイラーもかわいぃっ♪

そして、関係なぃけど。
どうやら風邪をひいてしまったようですorz
posted at 23:57 | 徒然日記

ひとりだち

2007年10月12日



いまさらですが・・・w

先日、メロパで育てている3号がひとりだちしますた。
それに合わせて、最終進化をとげたようです。

「ヘタ」出現(涙

前に報告したとき。水玉模様が不満だと言いましたけど、
周りの人たちから「かわいぃ」を連呼され、ちょっといい気分になっておりましたw
しかしながら、最終的にこの形となった今、、、やっぱり不満ですorz

相方さんが、この子を気に入ってくれてるので、
次の世代交代の際にも、3号と同じ種類のものを育てたいと思います。

・・・次の子に期待しよぅw
posted at 12:28 | メロメロパーク

きょうか(BlogPet)

2007年10月11日

きのうはかのとつきあいをきょうかしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニラ

Lost Highwayツアー2008 来日公演決定!

2007年10月10日

待ちに待っていなかったジャパンツアーの日程が昨日発表されますた。
年明けにも来日するであろうという話は、前回のツアー後には言われてたこと。
以下、詳細でつ。 チケット等について知りたい方はUDOさんへ。
今日から先行予約が始まるみたぃ。

1月11日(金)ナゴヤドーム     午後7時開演【料金】S席¥10,000 A席¥9,000
1月13日(日)東京ドーム      午後5時開演【料金】S席¥10,000 A席¥9,000
1月14日(月)東京ドーム      午後5時開演【料金】S席¥10,000 A席¥9,000
1月16日(水)京セラドーム大阪  午後7時開演【料金】S席¥10,000 A席¥9,000

2000年のCrush Tourから毎回参加しているツアー。
そのつど楽しみにしてきたけれど、その気持ちが薄れていってることに気づいた。
もちろん、今でもBON JOVIは大好きだし、彼ら以外の音楽は聴かないし、
ジョンの甘い声と渋さにうっとりしまくりだけど。
今回のツアーは見送りを決定。ファンクラブも更新しなかったということでね。次に期待w

つか、チケットが、1万円台に乗ったのがびっくり!まさに『どんだけぇ〜』w
日本人、カモられすぎですw

BON JOVIは、日本が好きだ、日本のファンは大切だと言ってくれてる。
新しい年を日本からスタートするというのは、それこそ感謝の気持ちの表れなんだと思う。
が、しかーーっしっ!
地方人にとって、1月はダメじゃぁぁぁぁああんっ!
お正月休みがあるっ。社会人は、そう簡単に休めないっつーの!
しかも、今回も九州には来ないし(涙
2003年のBounce Tour以降、福岡ドームをスルーしているという事実。
これはどういうことでしょう?w
確かに、集客としては一番少ないだろうけど、それでも「日本が好き」というなら、
「地方のファンも愛してくれーーっ!」と声を大にして言いたいww
・・・ま。仮に福岡に来てくれたとしても、今回は見送ってたと思うけど(ぉぃ

とにかく、今回は行かない。
そうなると、今後の情報をいかにシャットダウンするかが重要になるワケですw
ライブが良かったということを耳にすれば、後悔の念にかられること間違いなし。
それをどうふさぐかが、今後の課題ですな(おおげさw

なにはともあれ。
参加する人たちには、心から楽しんできてほしいと思いまっす♪
posted at 12:02 | BON JOVI

ぅぇ、ぅぇ、ぅぇ

2007年10月09日

長かった夜がようやく明けた・・・。

世間では3連休でしたね。いかがお過ごしだったでしょうか?

あたしは、、、
「寝連休」と言っても過言ではないほど寝てましたw
といっても、ただ寝ていたわけではなく、苦しんでたんですよ(涙

日曜日は頭痛に悩まされ、祭日の月曜日は胃痛&胃もたれ?
とにかく、どっちにしろ、起きてるのがしんどくって。
でも、ずーっと寝てるから眠れない。
痛いから寝たい、でも寝れない。ひたすら布団の中で格闘してますたorz

久しぶりに眠れない恐怖を味わったw
起きてても吐き気がするし、横になってもむかむか・・・。
何か良い体勢はないかと、あっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ。
そんなあたしの苦しさをよそに、うちの猫はす〜やすや。
どうしたら、そんなに眠れるものかと問うてみても、反応なしw

ぶっちゃけ今も気持ち悪いんだけど、家でじーっとしてるよりはマシっぽぃ。
仕事の方が気分転換にもなるしね。

最近、ホント胃腸が弱ってきたなぁ。
ちょっとお腹いっぱい食べると、胃がもたれるorz

腹八分の大切さがしみじみとわかりはじめた今日この頃(涙
posted at 12:35 | 徒然日記
×

