対抗しなかった(BlogPet)

2008年01月30日

きょうミニラがかのはティッシュ片手へ悪化するはずだったの。
だけど、かのと、対抗しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 07:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニラ

特産品

2008年01月29日



鹿児島にある会社なのに、社名が大阪屋製菓。

最近食べた中でヒットしたのが、きなこ味。
あたしが一番好きなのは、珍々豆なんだけど、きなこもイケる。
ちょっとクセになりそうな美味しさです。

でもって。
お菓子つながり、というわけじゃないんだけど。
ここんとこ、毎日のようにプリンを食べてる。
食べるのが日課?ってなぐらい。
そして、あきらかに、肉のつき方に変化がみえはじめました。
顔がぽっちゃりしてきたよ・・・orz
posted at 17:44 | 徒然日記

ジョキジョキ

2008年01月28日

肩まであった髪をバッサリと切りました。
結える位置まで伸びていたから、くくってしまえば邪魔にはならないんだけど、
そろそろ切ってもいい頃かなと。
バッサリいったからといって、じつはそこまで変わってなかったり。
イメージ的には、米倉涼子さん、もしくは、西川史子さん風。
・・・あくまでもイメージね。

カットしたおかげ?で、だいぶスッキリしました。
来月からいろいろと忙しくなる予定。
バテないようにがんばりまふ。
posted at 13:03 | 徒然日記

旅の名所

2008年01月24日

朝からブルーだったりします。
こういうときは、いつも以上に周りの音が耳障りだったりします。

現実逃避。
かなわない夢を頭の中に描きながら、あーして、こーして。
いろいろ考えてると楽しくなるね。

そういえば、先日。
スピリチュアルカウンセラーの江原さんがテレビに出てて面白いこと言ってた。

「人はこの世に生を受けると一生をかけて旅をする。天から降りてきて天へ還る。
この旅は喜怒哀楽が観光名所なんだから、それを楽しみなさい。」

うまくいかないときの方が多いけど、それなりに生きてる。
この先、何があるかもわかんないけど。
素直に受け入れていけたらいいなと思う今日この頃です。
posted at 13:06 | ヒトリゴト

機能(BlogPet)

2008年01月21日

きのう、かのとかのの七草がゆに機能する?

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニラ

「恋空」

2008年01月19日

ようやく読むことができました。
実話を元に書かれた携帯小説が大人気となり、映画化されたという話題作。
普段から携帯小説は読んでないし、邦画にも興味ないから知らなかったんだけど、
当時(?)はすごい盛り上がってたみたいね。

で、読んだ感想は、というと・・・。
いろんな意味で面白かった。泣けませんでしたが。
先入観あるとダメね。
読む前に「泣ける」ということを耳にしてたから。
そこでヘンな対抗意識芽生えちゃって、意地でも泣くもんか!みたいな。
セカチューと同じで、みんなが感動するものは、あたしには合わないもよお。
共感できる部分はほとんどなかったけど、1つだけ印象に残った箇所が。

主人公の美嘉が酔ったいきおいで、口にした言葉。
「告白されるなら、プレゼントにたくさんのかすみ草を貰った後に、
大きい声で叫んで告白された〜い!!」
その言葉を聞いた優くん(美嘉に想いをよせる大学生)は、翌日、美嘉を海に誘う。
そして、彼女の希望どおり、抱えきれないほどのかすみ草を手に、大きな声で告白。

とまぁ、現実にはかなりさぶい告白シーンなんですけど。
これがあたしの中では、大ヒット。
女の子なら誰でもがあこがれるシチュエーションなんじゃないかと。
両手いっぱいの花束なんて、ぶっちゃけ、めちゃくちゃお金かかるし。
男性が花束を抱えながら移動するって、ホント恥ずかしいと思うんですよ。
だからこそ、それをしてくれたときの喜びが大きいんだろうな。
と、また勝手な妄想ですけどね。

そんな携帯小説。
パソコンor携帯で見る分には問題ないけど。
文庫化されると、どーも違和感をおぼえます。世代の違いなんでしょうか。
これで、女子高生の活字離れを止めることができるのでは?との期待の声もありますが、
あたしとしては、小説の文章は縦書きがいいと、改めて思ったしだいでございまふ。
posted at 12:58 | 徒然日記

涙なくして見れない

2008年01月16日



BON JOVI LOST HIGHWAY 2008。
ジャパンツアー、今日がいよいよ最後のステージ。
大阪参戦の方々には、ぜひ、盛り上がっていただきたいっ!

14日には、WOWOWで東京ドームの生中継が放映されてたもよお。
あたしは加入してないんで、残念ながら見ることができません・・・。
が、しかーし!
心優しいお姉さまが、DVDに録画してくれてたじゃ、あ〜りませんかっ♪

ということで。
1日遅れて、昨夜、まったりと鑑賞させてもらったんですけど。

しょっぱなから号泣でした。
音楽が鳴り響き、ジョンがステージに出てきた瞬間、涙ですよ。
生で見てるならともかく、テレビで泣けるあたしはすごい。
感動しまくりの3時間。
チケット代が値上がりしたけど、その分の仕事はしてましたね。
テレビだけあって、その場所では見えない部分までくっきり見ることができ、
これに関しては、いいとこ、悪いとこ半々だけど。
それでも、ステージ全体を通して、彼らの一生懸命さが伝わってきたかな。
後半、疲れが見えるも、なんとか最後までやりとおしてくれました。
アンコールを終え、ステージを去る際、満足した表情を見せてくれた彼ら。
あたしも大満足でした。

ホントにホントにありがとう。
来年も、再来年も、また来てね。

以下、14日のセットリスト全25曲です。

○LOST HIGHWAY
○YOU GIVE LOVE A BAD NAME
○RAISE YOUR HANDS
○RUNAWAY
○RADIO SAVED MY LIFE
○STORY OF MY LIFE
○IN THESE ARMS
○I'D DIE FOR YOU
○(YOU WANT TO) MAKE A MEMORY
○WHOLE LOT OF LEAVIN'
○BORN TO BE MY BABY
○ANY OTHER DAY
○WE GOT IT GOIN' ON
○IT'S MY LIFE
○BAD MEDICINE/SHOUT
○THESE DAYS(RICHIE Ver.)
○SOMEDAY I'LL BE SATURDAY NIGHT
○KEEP THE FAITH
○I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
○WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
○LIVIN' ON A PRAYER

アンコール:
○HAVE A NICE DAY
○WANTED DEAD OR ALIVE
○I LOVE THIS TOWN
○CAPTAIN CRASH & THE BEAUTY QUEEN FROM MARS
posted at 14:19 | BON JOVI

全員を仕事した(BlogPet)

2008年01月14日

きのうミニラが、嘔吐するはずだったの。
それできのうミニラが、全員を仕事した。

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニラ

鏡開き

2008年01月11日



手作りぜんざいを会社で食べました。
1つ残念なのは、今日はそこまで寒くないということ。
寒い日に食べるぜんざいは、身もココロもあったまるよね。

ぜんざいとおしるこ。この違いわかります?

○お汁粉(おしるこ)
 ┗ 小豆を砂糖で甘く煮て、この中に餅や白玉団子、栗の甘露煮などを入れた食べ物。
○善哉(ぜんざい)
 ┗ 小豆を砂糖で甘く煮て、この中に餅や白玉団子、栗の甘露煮などを入れた食べ物。

Wikipediaで調べた結果、このように書かれてありました。
・・・一緒じゃんorz

地域によって、多少の違いはあるものの、
こしあん(おしるこ)、つぶあん(ぜんざい)で決まるという解釈でいいのかな?
よって、あたしが食べたのはぜんざいです。
見た目の漢字でいくと、おしるこは「汁粉」と書くだけあって、汁のみ?
で、モチが入ってるのがぜんざい?
自販機に並んでる「おしるこ」はモチが入ってないもんね。

というわけで(謎
味はとっても美味しかったです。今年も円満に過ごせますように。
posted at 14:35 | 徒然日記

生命の神秘

2008年01月09日



月曜日から調子の悪かったジュニー。
昨日は比較的元気な様子に戻ったのに、今日になり、また悪化したもよう。
下痢と嘔吐を繰り返し、完全に体が衰弱しちゃって、ほぼ寝たきり状態。
それでも、あたしを見ると「ミャー」と、か細いながらも声を出すので、
手がつけられない状況ではなさそう。
行きつけの動物病院へ連れて行き、診察をお願いした。

先生曰く、
「うーん、うーん」と首をかしげるばかり。
体重量ると、先月より300g減の2.3s。そのうち、約1`は石灰が占めていると思われ。
初めて診てもらったときに、余命数ヶ月と言われ、そこからすでに3年。
先生にしてみると、生きているのが不思議でしょうがないらしい。
体の3分の2を石灰が占めちゃってるから、体内にある臓器が縮小or移動(?)し、
正常している機能はないんじゃないかとの事。
手術をすると、かえって危ないらしく、おとなしく見守るしかないんだって。
そこで、いつものように、点滴と注射を打ってもらって診察終了〜。
そして、やせ細った体が一時的ではあるものの、マッチョになります。
ホントは水太りっぽく、たぷたぷなってるだけね。

明日には元気になってくれるかな?

そんな、あたしは、このブログを会社で更新しています。
新年早々から残業なんだけど、家のパソコン&回線の調子も悪くって。
思うようにネットもできない。
1こが悪くなると、連鎖のごとく、どんどん悪くなるのねorz

ということで。
ブログ書いて時間つぶれた分、そろそろ仕事に戻ります(涙
posted at 22:15 | 徒然日記

七草がゆ

2008年01月07日



お母さんからもらってきました。
毎年の楽しみですな。
今までおばあちゃんが作ってくれてたんだけど、
ここ数年、体力がなくなってからは、その役がお母さんへとバトンタッチ。

新聞に載っていた今日の占い。
8月生まれの欄に目をとおすと、
「七草がゆは健康のお手本。メタボ予防にぜひ」と書いてあった。
・・・余計なお世話ですよ(汗

これで、今年も健康に過ごせそうです。


そんなあたしとは対照的に。
うちのジュニーちゃんが嘔吐下痢になったようです。
戻ってきてからティッシュ片手に、いっときも目が離せません。
明日には元気になってくれてるといいな。
posted at 20:15 | 徒然日記

関係するはずだった(BlogPet)

2008年01月07日

きょうミニラは、関係するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 08:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニラ

恒例の新年会

2008年01月05日

たらいも。
今夜は会社の新年会がありました。
会場からリアルタイムで更新しようとしたのに、新しい携帯になってから、
イマイチ使い方を把握できてないという罠(汗



本日の料理は海鮮料理。
お寿司を食べたいって思ってたんでラッキー!
と思ったのも束の間・・・。
期待しすぎたあたしが悪かったのでしょうか。
感動するほどの味ではなかったです(涙
でもって、飲ん兵衛の相手は、まぢしんどい。
ま、こういうのは、年に1度のことなんで笑顔でのりきったけろ。
大人になったな、あたし。



そして、会場のトイレで見つけた色紙。
壁に貼ってあったの。素敵な言葉だったので、思わずパシャリ。
いつまでも、こういう気持ちでいたいよね。
っていうか。
愛する人が幸せでいてくれればいい。
ホントにそう思うよ。

さ、ポテチとココアでも飲んで腹ごしらえでもするか〜♪(え?
posted at 23:18 | 徒然日記

仕事始めだよ

2008年01月04日

お正月休みも終わり、本日から通常業務開始でございます。

ホントにあっという間でした(涙

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない病院24時!!」

大晦日当日、元旦、そして昨日と。
3回みて、3回とも涙流して笑いました。


また、今日から361日。
仕事と向き合っていくんですね。

がんばりまふ。
posted at 12:40 | 徒然日記

2008年おめでとう!

2008年01月02日

遅ればせながら、、、
あけましておめでとうございますです。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします○┓ペコ

とまぁ。
至ってフツーの挨拶から始まった2008年、初ブログ。
昨年は、相方さんと一緒に過ごせたんですが、今年は寂しく寝正月となりましたw
言葉のごとく、目が覚めたのは2日の夜中だったという罠orz
2008年1月1日をムダに過ごしたワケでございまふ(涙

大晦日は実家で過ごすのが毎年恒例となっており。
甥っ子姪っ子、全員がそろい、家族水入らずのひとときを過ごしました。
ここぞとばかりに、3万円分の肉をたらふく食べてきたじぇ(・∀・)ニヤニヤ

で、実家から戻ってきて、目が覚めたのは翌日の(?)夜中だったわけで。
ちょっとしたうらしま太郎気分w
夜中に起きても何もすることないから、やきそば食べてまた寝た(ぉぃ
一体何時間寝れば気が済むんだっつー話ww
おかげで、今朝起きたら、さすがに頭が痛かった(;><)

そうこうしてるうちに、お正月休みも明日で終わりじゃんw
ラスト1日ぐらい有意義な休みにしたいと思いまふ。
(多分、だらだらとテレビを見て終わると思われorz)

最後に、今年の抱負でも。
今年は「老いに勝つ」をモットーに。
ちょっとばかし自分を追い詰めてみたいと思いますw


P.S:スッピンじゃないよ(汗
posted at 23:58 | 徒然日記
×

