七草がゆ

2008年01月07日



お母さんからもらってきました。
毎年の楽しみですな。
今までおばあちゃんが作ってくれてたんだけど、
ここ数年、体力がなくなってからは、その役がお母さんへとバトンタッチ。

新聞に載っていた今日の占い。
8月生まれの欄に目をとおすと、
「七草がゆは健康のお手本。メタボ予防にぜひ」と書いてあった。
・・・余計なお世話ですよ(汗

これで、今年も健康に過ごせそうです。


そんなあたしとは対照的に。
うちのジュニーちゃんが嘔吐下痢になったようです。
戻ってきてからティッシュ片手に、いっときも目が離せません。
明日には元気になってくれてるといいな。
posted at 20:15 | 徒然日記

関係するはずだった(BlogPet)

2008年01月07日

きょうミニラは、関係するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 08:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニラ
×

