いざ、始まり!

2008年02月28日

バイトの研修が始まりました。
この期間は通常の時間帯と違い、昼間に行われます。
でも、あたしは昼間の仕事があるから、全ての研修に参加できない。
とりあえず、初日と二日目のみ参加してみた。しかも午前中だけ。
この日は、さすがに、ほぼ、全てのスタッフが勢ぞろい。
で、最初の仕事内容で、何が苦労するかって。
まず、スタッフ全員の名前と顔を覚えるのが大変な作業よね。
あたしなんか、特に物覚え悪いしorz
結局、名前を覚えるまでには至らず・・・。もちろん、今も覚えてない(ぉぃ

バイト先の女の子たちは、若くてかわいい子が多いから目の保養になって(違っ
あたしも頑張んなきゃって、意欲がわくよ。
研修中は、講義があったり挨拶の練習があったりと。
あたしにとっては未体験なことばかり。
だからこそ、フレッシャーズな気分で楽しんでます。
この状態をキープできれば、毎日楽しく仕事できそうだねっ♪

ところで。
いつからなのかわからないけど、携帯電話が止まってるようです。
なのに、着信は普通にできてる。これが気づくのに遅れた原因のひとつ。
でもって、振込用紙を無くしたらしい。
うーん、ショップまで払いに行くの、めんどくさっ。

携帯電話。
あたしの場合、なきゃないで、意外に必要性を感じないかもしれん。
そのうち、着信専用の携帯電話とかでも、十分対応できるかもね。
鳴らない電話。
まさに、シンジ君と同じ状況だ、コレ(謎

さぁ、明日は月末!
忙しさ覚悟で乗り切るぞー!
posted at 17:38 | 徒然日記

後厄も仕事すればよかった(BlogPet)

2008年02月27日

きょうミニラは、後厄も仕事すればよかった?
それでかのは封印するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニラ

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

2008年02月26日



メロパで育てている5号に変化がありましたっ!
第一段階としては希望通りの「赤」!
まさか、まさか、ここでホントに赤がくるなんて予想外。
もっと欲を言えば、ハート模様キボンヌ。

パッと見、シャンプーハットかぶってるみたい。
見慣れてないせいか、人の子を見てるよう。
おまけに。
今まで黒ばっかりだったから、この急激な変化についていけない。
これであとは、頭にクローバーが咲いてくれれば完璧なんだけどなぁ。

ということで。
ひとりだちを楽しみに待っていましょう♪
posted at 00:59 | メロメロパーク

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!

2008年02月24日

久しぶりのブログ更新となります○┓
途中、ミニラが更新してくれてるけど、相変わらず意味不明ですな。

いよいよ今週からバイト開始となります。
オープンまで1ヶ月あるので、その間ずーっと研修ってことかな。
研修中でも給料は発生するから、けっこぅラクかも?
なぁ〜んて余裕ぶっこいてると、後々大変なことになるんでしょうね。
昼間の仕事も継続しながらなので、あたしとしては、体力面の方が心配。

今まで現実から逃げていたけど、ようやく現実を直視することができた。
逃げてたって、なんの解決にもならないんだよね。
本当に怖くて、「まだ大丈夫」なんて言い聞かせてたけど。
現実は厳しくて、あたしの期待をはるかに裏切ってくれて。
その数字、全てが物語ってて。
なにをどうしたらそんなふうになってたのか全然気づいてなくって。
もう少しで、自己新記録を作ろうとしてる自分がいた。

そんなこんなで花粉が飛び交う季節になってまいりました。
今週もがんばっていきましょう!
posted at 16:06 | 徒然日記

交代(BlogPet)

2008年02月20日

ミニラが水玉模様を交代されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 08:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミニラ

岩盤浴と面接結果

2008年02月17日



土曜日は、姪っ子に誘われて岩盤浴に行ってきました。
お試しチケットの期限が迫ってたらしい。
前にも行ったことあるんだけど、ここはできたばかりだから好き。
施設もキレイだしね。
店内にはヒーリング音楽が流れていてリラックスできる。

岩盤浴のピークはすでに終わってると思うけど、
普段、汗をかくことが少ない人にはオススメかと。
最初の5分うつぶせ。次にあおむけになり10分。
そして休憩。これ1セット。
3セットぐらい行えば、後半はそりゃぁもう、滝のように流れ出てきますよ。

1回目は体が冷えてるから、中に入ってもちょうど良い気温にしか感じなくて。
うつぶせになった瞬間から爆睡。
目が覚めたときには、すでに15分が過ぎてて(汗
隣で寝ている姪っ子を見ると、姪っ子も爆睡してた。
さすがっ、血は争えない。

そんなこんなで3セットを終了する頃には、すでに1時間半が経過。
あっという間です。

浴室から出て着替えをすますと、休憩室へ案内されます。
そこで出されるのがハーブティー。
普段、ハーブティーなんてあまり飲み慣れてないんだけど。
汗をかいた後だからなのか、けっこぅ美味い!
この日のテーマはクレオパトラだったらしい。
鮮やかな赤色が、また素敵っ。
ちょっと酸味があって、体にスーッと入っていくのを実感できる。

で、姪っ子を送り届け、自宅の郵便受けに入ってた1通の封書。



先日受けたネカヘの面接結果です。
思ってたとおりの不採用(涙
まぁ、時間が合わないというのが一番の要因でしょう。
わかってはいたものの、やはり結果を目の当たりにするのはイタイ。
軽く凹みますた。
次のバイト探しますorz
posted at 16:42 | 徒然日記

ハッピーバレンタイン♪

2008年02月14日

聖バレンタインデー♪
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

日々の忙しさにかまけて、
すっかり今日という日を忘れていたかのです○┓
日ごろ、お世話になりっぱなしのお兄ちゃんからさりげなくチクリ。
「今年は一個ももらえなかったなぁ」
そんなもんですな。

先日採用になったバイトの合同説明会に行ってきました。
以前預かっていた書類提出日の期限が今日だったわけで、
そこで、あたしを含め5人の新人さんが顔を合わせました。
もちろん、これだけじゃないですよ。
スタッフ全員の人数をそろえると、20人ぐらいになるそうです。
合同研修の際には、きちんと消化訓練らしきものも行うんだって。
さすが、大手!そんな訓練なんて学生以来だし。

説明会で渡された社内規定の中には、身だしなみに関する書類も。
目を通すと、かなり厳しい条件が書かれてありました。
あたりまえだけど、脱色禁止。
明るい茶髪も規定にひっかかるらしいよ。あたしギリギリセーフ。
肩にかかる場合は髪を結ぶこと。
指輪は1こまで。(これは、結婚指輪がある為だと思われ)
ピアスはぶらさがるタイプは禁止。
まぁ、アクセに関してはどうでもいいんだけどね。
そうそう、メガネもチェックがあった。
カラーフレームは禁止。あたし、完全にアウトだよ。
使用してるメガネは赤のフレーム。コンタクトで仕事しろってことねorz
そして、なにがビックリしたかって。
スニーカーの色まで決められていたこと。
驚きの「黒」「ブラック」です。(ワンポイント可)
黒のスニーカー!?白ならともかく、なぜ、黒なのかと。
これ聞いて、作業用の安全靴しかイメージできないあたしって・・・orz
それでもきちんとそろえますけどぉ。
新しい仕事への期待と不安。まだまだ続きそうですな。

最後はチョコに関するネタバレをします。
たかが溶かして型に入れるだけの手作りチョコ。
失敗をかさね、仕上がりまでに半日かかりました。
しかも出来上がったものは、購入材料の半分しか残らず。
中途半端なチョコを流しに捨てたもんだから、台所は水が詰まるし。
刻むチョコがあっちこっちに飛び散って台所は悲惨でした。
どんだけ、できない女なんだと、自分で自分がイヤになったほど。
まぁ、そんな失敗だらけの今回のチョコでしたが。
とりあえず美味しかったみたいで良かったです。
(まぁ、チョコ本来の味は美味しいから、マズイもなにもないか)

残り少ないバレンタインデー。
有意義にお過ごし下さい♪
posted at 20:21 | 徒然日記

拡大(BlogPet)

2008年02月13日

きのうかのの、七草がゆっぽい拡大するはずだったの。
だけど、小説へ旅したかったの♪
それできのうかのと、てっぺんはメイクしなかったよ。
だけど、きょう、かのと箇所は対策したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 08:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニラ

面接良好

2008年02月12日

ふたつめのバイト面接に行ってきました。
今度のお店も、あたし的にはなじみのある店というか。
地元では一度も利用したことないけど、旅先ではよく利用してます。
・・・というと、わかりますよね。
インターネットカフェでございます。
ここ、24時間営業なんで、働く時間も都合いいかなと。

で、面接となる部屋へ通されたわけですけど・・・。
初の座敷です。
まさかのまさか。
冒頭で「足をくずしてくださいね〜」と言われたけれど、くずせるわけがないっ!
面接の間、じーっと正座ですよ。
途中、足の感覚がなくなるのを実感できた。

案の定、面接が終了しても。
しばらくの間立ち上がることできずorz

今回の面接の手ごたえも、かなり良いものではないかと。
ただ、あたしが希望する時間と若干ズレがありました。
よって、今回のバイトは多分、不合格。
対応してくれた店長さんは、気に入ってくれたみたいなんですけどね。

結果は1週間後にわかるということで。
電話だと合格。郵送だと不合格だそう。

大阪にいた頃、就職活動してたけど、ことごとく不採用の嵐。
あれからすると、かなり人間的にも成長できたってことなのでしょう。
もしくは、ただ田舎だから採用されやすいってことなのかな?

どっちにしても、もう少し探してみた方がいいかもね。

で、バイトの話とは全然変わって。
首、つってる。
今まで、寝違えてると思ってたけど。
これって、どうも、つってるっぽいよ。
左首のあたり、多分、これはつってる症状なのかも。
原因、太りすぎか??
うちのお姉ちゃんも、寝てる間に足がつるって言ってたから。
あたしの場合は、首なのかも。

ま、バイトが始まれば、
そのうち痩せてくるでしょう♪(ホントか?
posted at 21:19 | 徒然日記

不器用な女

2008年02月11日

なんでこんな不器用な子になっちゃったんだろう。
不器用でいいことなんか、ひとつもないのに。
悔しくて泣けてくる。

慣れでどうにかなる問題じゃないんだ。
これは、その人が持って生まれてくるセンスみたいなもので。
あたしにはそれがない。
性別間違えて生まれてきたんだろうな。

精一杯やった。
・・・つもりではあるけど、相手に伝わらなきゃ意味がない。

それでも。
この不器用なまま生きていかなきゃいけないのよね。
posted at 21:06 | ヒトリゴト

ひとりだち

2008年02月09日

結局。いろいろ試してみたものの。
何度やってもうまくいかなかったので諦めました。
そこで、いつものようにひたすらキャプってつなげてみましたよ。
感動のひとりだちセレモニーをどうぞ○┓



↓拡大版の手紙の内容です。



とまぁ、こんなカンジで無事に終了。
次なる5号も新しく誕生させました。
書いてある手紙の内容は、いつものごとく、意味不明。
それでも、毎回、これを楽しみに育てているわけですけど。

ついでに、3号からの手紙も載せてみる。



うーん・・・。
こうして改めてみると、3号はやっぱり成長が早すぎたようです。
早すぎて言葉を覚えるのが少なかったみたいね。
4号よりも言ってることがわかりませんorz

次の子はどんなふうに育つのでしょう。
希望としては、赤色にハートマーク。
もっと欲を言えば、頭のてっぺんに四葉のクローバー。
どう?かなりハッピーな子になるでしょ?

ま、いつの世代も、「親の心、子知らず」というものですから
多分、全然違った感じの子になるんでしょうね。
posted at 23:10 | メロメロパーク

現代病??

2008年02月08日

2社目の面接希望のアポをとったのに。
折り返しの電話がかかってこなくて困っている、かのです○┓

・・・で、今日も首がまわりません。
調べてみると、首の寝違えというのは冷え性からくるみたい。
寝るときの無理な体勢からくるものだと思い込んでいたけど、それだけが原因じゃないのね。
慢性の肩こりだったり、歯痛だったり、日常のストレスだったりと。
一言で「寝違え」といってもそこには様々な原因が隠されてるってこと。

ぶっちゃけ、肩こりもそうだし、歯痛もそうだし、最近ストレスたまってるしで。
こうしてみると、全てあてはまってるわけで。
逆にいうと、不具合が出ないほうがおかしいって話だね。

冷え性対策として、ここは手っ取り早く、養命酒を飲むしかないかなぁ。
でもあれ、食欲増進の効果もあるっていうし。
あたし、これ以上食欲が増えるの、本当に困るんですけど?

で、関係ないけど。
かのっ子4号のひとりだち儀式ができません。
今回からキャプる方法ではなく、動画でお披露目しようと試みたものの。
その動画の保存方法がわからなくて、先にすすまずorz
もう少し勉強してみます・・・。
posted at 13:01 | 徒然日記

嘔吐(BlogPet)

2008年02月06日

ミニラは嘔吐も関係しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニラ

く・・・首が・・・

2008年02月05日

2月になってから首の痛みに悩まされている、かのです○┓
先日、寝違えたっていう話したけど、あれから、毎日のように寝違えてます(汗
というのも。
首を寝違えると、その夜は、痛い方をかばって、逆に首を向けて寝るでしょ。
すると次の日は、反対側が痛くなる。これの繰り返し。
悪循環のなにものでもないよねorz
自然と首が固定されちゃって、軽いむち打ち状態(・・・なったことないけど)
首を回すと痛いから、体全体を使って動かなきゃいけないし。
だからかなぁ・・・、最近、安眠できてないような気がする(・・・たぶん)

昨日は、新しい職場の説明会に行ってきました。
制服のサイズをはかったり、契約書にサインしたりといろいろ。
サイズ測るのもイヤだったんだけど。
案の定、太ってて。
しかも、あたしの嫌いなキュロットだから、余計太って見えるという罠。
もらってきた書類は、契約書も含め10枚ぐらいになった。
たかがバイトで、こんなにたくさんの書類を書かされるとは思わなかったよ。
きちんとした会社はちがうなと感心しちゃった。

っていうか。
ドライアイで目が痛い。
空気が乾燥してるってのもあるけど、目がしょぼしょぼする。
目薬が手放せなくなっちゃった・・・。
posted at 15:09 | 徒然日記

旅立ちのとき

2008年02月02日



久しぶりにメロの話題でも。
サイドバーで育てているかのっ子4号がひとりだちしました。
気がつくと、黄色の水玉模様になってて、ツノが生えてた。
ついこの間誕生させたような気がするのに、時の経つのは早いものですね。

そういえば、3号からの別れの手紙も載せてないよね。
すっかり忘れてました。
ヘタに早い段階でひとりだちしちゃうと、書かれてある手紙も、
意味不明な文面になっちゃって、感動が薄くなっちゃう(ぉぃ

計画出産ってことで(謎
予定では、明日、世代交代させようと思ってます。
次の5号も、多分、また同じ種族(?)を選ぶつもり。

どんな別れの手紙になるのか、楽しみ♪
posted at 13:02 | メロメロパーク

就活

2008年02月01日

2月になりました。
あたしの後厄も、あと3日で終わり。
そして、これが最後の厄なのか、寝ている間に首を寝違えた(涙

昨日は、ちょっとしたイベントがありました。
なぁ〜んとっ!
10年ぶりとなる面接を受けに行ってきたのです。
履歴書を書くのも、めちゃくちゃ久しぶりだったし、対面で会話するのも久しぶり。
前日は緊張して眠れなかったぐらい。

濃くならないように清潔感あふれるメイク。
普段の愛着メガネは封印し、慣れないコンタクトに履きなれないヒール。
そんな気合十分(?)で挑んだ面接だったんですが、いざ始まってみると、
あたしの不安を取り除くかのように終始和やかムード。
気がつくと、雑談っぽい会話で終了してた。
部屋を出て行く際、面接官も「面接って感じじゃなかったですね〜(笑)」だって。

・・・ぅむ。
我ながらパーフェクトに近いと思えるほど笑顔で徹したのが良かったのでしょう。
で、今、こうして書いている間に、採用の結果連絡がきました。
不採用だったらまぢで凹むとこでしたよ。

が、しかーし!
素直に喜ぶことができないのであります。
というのも、ここの会社。
まだオープンしてないし、いつオープンするかも決まってない(ぉぃ
あたしが働けるのも、いつからなのかわかりません。
それじゃ困ります。

ということで、
まだまだ職探しの旅は続くorz
posted at 13:41 | 徒然日記
×

