ハッピーバレンタイン♪

2008年02月14日

聖バレンタインデー♪
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

日々の忙しさにかまけて、
すっかり今日という日を忘れていたかのです○┓
日ごろ、お世話になりっぱなしのお兄ちゃんからさりげなくチクリ。
「今年は一個ももらえなかったなぁ」
そんなもんですな。

先日採用になったバイトの合同説明会に行ってきました。
以前預かっていた書類提出日の期限が今日だったわけで、
そこで、あたしを含め5人の新人さんが顔を合わせました。
もちろん、これだけじゃないですよ。
スタッフ全員の人数をそろえると、20人ぐらいになるそうです。
合同研修の際には、きちんと消化訓練らしきものも行うんだって。
さすが、大手!そんな訓練なんて学生以来だし。

説明会で渡された社内規定の中には、身だしなみに関する書類も。
目を通すと、かなり厳しい条件が書かれてありました。
あたりまえだけど、脱色禁止。
明るい茶髪も規定にひっかかるらしいよ。あたしギリギリセーフ。
肩にかかる場合は髪を結ぶこと。
指輪は1こまで。(これは、結婚指輪がある為だと思われ)
ピアスはぶらさがるタイプは禁止。
まぁ、アクセに関してはどうでもいいんだけどね。
そうそう、メガネもチェックがあった。
カラーフレームは禁止。あたし、完全にアウトだよ。
使用してるメガネは赤のフレーム。コンタクトで仕事しろってことねorz
そして、なにがビックリしたかって。
スニーカーの色まで決められていたこと。
驚きの「黒」「ブラック」です。(ワンポイント可)
黒のスニーカー!?白ならともかく、なぜ、黒なのかと。
これ聞いて、作業用の安全靴しかイメージできないあたしって・・・orz
それでもきちんとそろえますけどぉ。
新しい仕事への期待と不安。まだまだ続きそうですな。

最後はチョコに関するネタバレをします。
たかが溶かして型に入れるだけの手作りチョコ。
失敗をかさね、仕上がりまでに半日かかりました。
しかも出来上がったものは、購入材料の半分しか残らず。
中途半端なチョコを流しに捨てたもんだから、台所は水が詰まるし。
刻むチョコがあっちこっちに飛び散って台所は悲惨でした。
どんだけ、できない女なんだと、自分で自分がイヤになったほど。
まぁ、そんな失敗だらけの今回のチョコでしたが。
とりあえず美味しかったみたいで良かったです。
(まぁ、チョコ本来の味は美味しいから、マズイもなにもないか)

残り少ないバレンタインデー。
有意義にお過ごし下さい♪
posted at 20:21 | 徒然日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。