きょうはミニラと覚悟する(BlogPet)

2008年03月27日

きょうはミニラと覚悟する?
それとも解決する?

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニラ

オープン!

2008年03月23日

昨日からバイト先のお店がオープンし、あたしは今日からが本格的な稼動となります。
あいにくの雨。
こんな日は店内も滑りやすそう。足元には注意していかなきゃね。

先日の他店舗実践研修では、何事もなく無事に終了。
むしろ、誰よりもほめられたぐらいっ♪(←多少過剰あり)
「慣れない動きではあったけれど、
終始笑顔で、その一生懸命さがお客様にも伝わっていましたよ。」
というマネージャーの賛辞に、思わずニヤリ。
これも、チャットのおかげ?(謎

その日の晩には、体のあちこちから悲鳴が聞こえてくるほどの筋肉痛orz
でも、自分なりに楽しめたので、それがけっこう心地よかったり。
ただ、実践研修が行われたのは、ほんの4時間ほど。
本番では、それの倍。
ぶっちゃけ、体力もつか心配なんですけど?
研修のときに、笑顔でいられたのも、時間が短かったからで(ぉぃ
まぁ、カウンターでじぃーっと立ってるよりは、
店内を巡回してる方がはるかにラクだと思うけどね。

今日のシフトは遅番だから、久しぶりに朝寝ができた。約1ヶ月ぶり。
今までのぐーたら生活からすると、かなり人間らしくなったかも(え?
生きてるって実感できるし(言いすぎっ
多少の疲れを感じつつも、ここで気を抜くワケにはいかないんで。
持ち前の明るさと元気で乗り切ってみせますゎ♪
・・・内心、ドキドキハラハラなんだけどねorz
失敗あってこその成功と信じ、やってくしかないかっ。

では、本日も笑顔で行ってまいりまぁーっす!
posted at 11:08 | 徒然日記

機能も解決すればよかった(BlogPet)

2008年03月19日

きょうミニラは、機能も解決すればよかった?
それでかのは合同するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニラ

実践シュミレーション

2008年03月16日

予定どおり今日もバイトでした。
研修をほとんど受けていないあたしは、担当マネージャーとマンツーマンでの指導。
実践を意識してのシュミレーションだったわけだけど、
今まで覚えてきたことが、全然活かされていないことを思い知った。
頭の中にあることが、実際に行動できてない。
知識だけはあっても、それができなきゃ意味ないのと同じ。
教えてもらって知ってるハズなのに、出てこない。

マネージャーがお客様。あたしがスタッフ。
この図式でひたすらやってたわけだけど、とにかくパニくっちゃって。
スタッフ同士でシュミレーションやるのとはワケが違う。
もしかしたら、実際のお客様を相手にする方が、もっと簡単なのかも。
マネージャー相手に緊張しちゃって、挨拶の仕方ひとつから指摘を受けて、
とにかく、ダメ出しの連続でした。
たとえ研修期間が短いと言えど、お客様からしてみると関係ないことだし、
お店に出れば「店員」のひとりであることに変わりないもんね。

あまりの自分の出来の悪さに泣きたくなりました。

「わからないことはわからないと言え。わからなければ、わかる者を呼びに行く。
自分で解決しようとするな。その時間が、お客様のストレスになる」
この一言がききました。確かにそのとおりだと。

終わったときは、精神的にも肉体的にもぐったりで。
帰ってきて、ソファーにごろんとなったときにはすでに筋肉痛orz

20日は他店での実践研修です。
自分のとことは違い、地域性も、お店の雰囲気も違う。
別な意味で緊張だろうけど、とりあえず乗り切らなきゃね。
不安と憂鬱がいっぱいで、できれば、その日が来ないことを祈りたい(苦笑

このまま寝たいけど、疲れた体をほぐしたいから、気合でお風呂入ってきますゎ。
今週も頑張っていきましょう。
posted at 21:21 | 徒然日記

ホワイトディっ♪

2008年03月14日



今日はホワイトデーだったんですね。
すっかり忘れてて、会社行くと、机の上にクッキーが。
兄様からのいただきもの。

そして、次なるサプライズはお昼に届いたおっきな荷物。
ずっしり重くて、がっちり包装。
開けてみると、愛しの相方さんからプレゼントっ♪
おねだりしていたサボテン。
でも、あたしが想像していた以上に立派なもので。
とっても素敵な贈り物でした。
ホントにかわいくて、ずーっと見てても飽き足らない。
ひとつひとつが小さくてかわいいんだ。
7種類、それぞれ違ったサボテンが植えられてて。
まさか、こんな素晴らしいものをもらえるなんて、全然考えてもなかった。

あたしのお気に入りは、一番右にある画像。
形がミッキーマウスみたいでかわいいでしょっ♪
見れば見るほど、うさぎにも思えてくるけど(汗

そして、何より嬉しかったのは、相方さんの声が聞けたことかな。
久しぶりに聞く声に、しばし酔っておりました。
脳に、声をインプットする機能がほしいと思ったほど。
電話の声って、なんであんなにドキドキするんだろう・・・。

お互い、働く時間が合わなくてスレ違いかもしれないけど。
おまけに、遠く離れていて、もう数ヶ月も逢ってないけど。
それでも。心はつながっていると思っています。

忙しい中での、ハッピーな時間。
これから、サボテンに毎日声かけて、素敵な花を咲かせますよ。
こんなオシャレな贈り物。ホントにありがとう。

そして、先ほどバイト先から電話あり。
今月後半のシフトが決定しましたとの事。
残りの日曜・祭日は全てバイトで埋まりました。
おまけに、再来週から遅番も加わります。
これで、今月の休みはナシということでorz
途中でぶっ倒れなければ、36日連続ってことですな。
それでも。
普段が睡眠たっぷりとってるし、今まで以上に栄養面も気遣ってるから、
このサイクルが一番規則正しい健康的な生活なのかも。

疲れたときは、サボテンちゃんに癒してもらうから心配ナシっ♪
posted at 21:36 | 徒然日記

飲み会(BlogPet)

2008年03月12日

かのの「飲み会」のまねしてかいてみるね

昨夜は、ぶっちゃ久しぶり〜♪
もちろん、この位置ができてるようで頑張ったあたしは久しぶりだったの人ほどいますが。

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニラ

飲み会(BlogPet)

2008年03月05日

かのの「飲み会」のまねしてかいてみるね。
昨夜は蚊帳の外状態。
っ!20歳の飲み会でしたorz
自分が、このまま何事もやって!!みんな若い!
スタッフ全員で、6時間あまりですたときは蚊帳の延長みたいな。
めちゃけ、1時前?
スタッフ全員で職場という感覚が顔を聞いてるほうがベストポジションな?
二次会は蚊帳のは蚊帳のお子さんがベストポジションなのかも。
Hさん。そして!
二次会は蚊帳の延長みたいなんだけど、
あたしなんかまだ1回もなく他人の男の子ですがな!
もうひとつ衝撃的だったようで頑張ったからするとあってばかりで終了♪
でも、1回も、バツいちな。あたし。
もうひとつ衝撃的だったあたし。
なんとっ!?しかも、学校の曲を聞いてるようで終了!!
でも、あたしとほぼ同い年で終了?
その間ひたすら笑顔でありながら、若い子なんて、あたしとほぼ同い年で、
バツいちな存在?(店長含む)のもやって大盛り上がり。
このまま何事もなくスムーズになるとほぼ同い年で終了♪
でも、お母さんみたいなの延長みたいな。
でも、1回も結婚していただいているHさん。

*このエントリは、ブログペットの「ミニラ」が書きました。
posted at 08:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニラ

飲み会

2008年03月04日

昨夜は、バイト先の飲み会でした。
メンバー全員が顔を合わせるのも、この日が最後(?)とあって大盛り上がり。

みんな若い。
だから、学校の延長みたいな感じで職場という感覚がない。
あたしってば。
幹部(店長含む)の人たちより年上なんだってさorz
自分が年長組だと知ったときは、軽く凹みますた。

仲良くさせていただいているHさん。
彼女、あたしとほぼ同い年でありながら、中学生のお子さんがいます。
そして。もうひとつ衝撃的だったのは。
Hさん、バツいちなんだけど、今春再婚が決まったようで、次のお相手は。
なんとっ!20歳の男の子ですたorz
10コも下だと、ぶっちゃけ、お母さんみたいな存在?(汗
あたしなんかまだ1回も結婚してないのに、二度目かよっ!?
しかも、若い子なんて、超贅沢っ!(違っ

まぁ、そんな話は置いといて。
スタッフ全員で約30人ほどいますが、すでに派閥らしきものができてるようで。
研修にほとんど参加できてないあたしは蚊帳の外状態。
でも、もめたときのことを考えれば、この位置がベストポジションなのかも。

二次会はカラオケ。めちゃ久しぶり〜♪
もちろん、歌うことなく他人の曲を聞いてばかりで終了。
この年になると、歌うよりも聞いてるほうが断然ラクでいい。
家路についたのは、1時前。
こんな時間まで外にいたのは久しぶりだったから気分転換なったかな。

一次会からすると、6時間あまりですが。
その間ひたすら笑顔で頑張ったあたし。エライっ♪
そんなこんなで。
このまま何事もなくスムーズに仕事もやっていければいいと思う今日この頃。
posted at 10:52 | 徒然日記
×

