飲み会

2008年03月04日

昨夜は、バイト先の飲み会でした。
メンバー全員が顔を合わせるのも、この日が最後(?)とあって大盛り上がり。

みんな若い。
だから、学校の延長みたいな感じで職場という感覚がない。
あたしってば。
幹部(店長含む)の人たちより年上なんだってさorz
自分が年長組だと知ったときは、軽く凹みますた。

仲良くさせていただいているHさん。
彼女、あたしとほぼ同い年でありながら、中学生のお子さんがいます。
そして。もうひとつ衝撃的だったのは。
Hさん、バツいちなんだけど、今春再婚が決まったようで、次のお相手は。
なんとっ!20歳の男の子ですたorz
10コも下だと、ぶっちゃけ、お母さんみたいな存在?(汗
あたしなんかまだ1回も結婚してないのに、二度目かよっ!?
しかも、若い子なんて、超贅沢っ!(違っ

まぁ、そんな話は置いといて。
スタッフ全員で約30人ほどいますが、すでに派閥らしきものができてるようで。
研修にほとんど参加できてないあたしは蚊帳の外状態。
でも、もめたときのことを考えれば、この位置がベストポジションなのかも。

二次会はカラオケ。めちゃ久しぶり〜♪
もちろん、歌うことなく他人の曲を聞いてばかりで終了。
この年になると、歌うよりも聞いてるほうが断然ラクでいい。
家路についたのは、1時前。
こんな時間まで外にいたのは久しぶりだったから気分転換なったかな。

一次会からすると、6時間あまりですが。
その間ひたすら笑顔で頑張ったあたし。エライっ♪
そんなこんなで。
このまま何事もなくスムーズに仕事もやっていければいいと思う今日この頃。
posted at 10:52 | 徒然日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。