情けない

2006年09月10日

自分のことなのに、他人事に思うときが多々ある。
嫌いなものは言えるけれど、何が好きなのかがわからない。

ただ漠然と“欲しい”という気持ちだけで。
でも、特別、これじゃなきゃダメとか、これがいい!というのがない。

物欲に限らず、全てのことに言えるかも。
仕事や生活において。
とりあえず、あればいいや、ぐらいの気持ち。

「どこ行きたい?」「どこでもいいよ」
「何が食べたい?」「なんでもいいよ」
こんな受け答え、よくある。

こだわりがないって。
良く言うと、オールマイティなのかもしれないけれど。
悪く言えば、ただ、主体性がないだけ。

あたしって、つまんない人間だな。
あまりにも情けなくて、泣けてくる。
posted at 23:38 | ヒトリゴト
×

