ドラクエ

2007年04月08日

久しぶりの日記が凹んだ話題というのも、
少し寂しい気がするけど、まぁ、(・ε・)キニシナイ

人生、なかなか思うようにはいかないもの。
それは、重々承知しております○┓

何か問題が発生するたんびに、
自分の力の無さに落ち込むわけです。

あたしは一体、なんのためにいるんだろうと。

いくら考えても答えは見つからないんですけどね(笑

そのたんびに。
最終的には自分に暗示をかけるかのように、
「何もない人生よりは、良いことも悪いことも含めて、いろいろある方がいい」
と、自分自身に言い聞かせています。

死ぬときに、「なんか思い出あったかなぁ?」よりは、
「そういや、あんとき、めちゃくちゃ苦しんだよな」と思えた方が
はるかに、自分が生きた証拠になるような気がするから(笑

何かにつまづくとき。
ただ、漠然と“ツイてない”と思うのがほとんどなんですけど、
だけど、物事には、きちんと順番が存在してるんですね。

「人生はドラクエと一緒で、アイテムを入手しないと次へ進めない」

こんな言葉を目にしました。

ドラクエ好きのあたしとしては、何も言わず納得したワケです。
やみくもに先に進んだところで、
レベルアップをしなければ、強敵キャラに殺されちゃう。

強敵を倒すには、やはり、いろんな知識やアイテムを得て、
また、自分をレベルアップさせないとダメなんです。

「これ以上は耐えられない」
過去に、そう思ってきた人もきっといるハズ。
でも、今現在、あたしもあなたもここに存在している。

それって、そのときの試練を乗り越えてきたからなんですよね。
だから、あの頃の自分よりはレベルアップしてるの。
目には見えないかもだけど、確実に成長はしてる。
だから、同じ問題に直面したときに、違う考え方ができる。

そして、
ドラクエと同じように、疲れたときには、休息も必要なんです。

これからも、冒険は続く。
悲しいこと。嬉しいこと。腹が立つこともたくさんあると思う。

でも、最後はやっぱりハッピーエンドで終わらせたい。

たくさんの人と出会いと別れを繰り返して、
いろんな人からどれだけ吸収できるか。

それを武器に進んでいくしかないよね。


そんなことを考えていたら、
少しは気がラクになったかな。

泣いてばかりいても、仕方ないしね(笑

力がなくても、あたしはあたしでしかないし。
無理に背伸びすることもないのかもしれない。

前に進めないと嘆いていても、
今はレベルアップに専念しろってことなんでしょう(笑

明日は日曜日♪
思いっきり寝るぞーっo(`・ω・´)○
posted at 01:48 | ヒトリゴト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。