南国Days 〜田舎のかほりは独特だよ編〜

2007年09月11日

9月7日 AM11:30 鹿児島空港 曇り

相方さんの住む関東地方は、台風9号の影響で飛行機の欠航便もちらほら。
飛ぶのか飛ばないのか、出発ギリギリまでわからない状況だったけれど、
日ごろの行いが良いためか、相方さんの乗る便は通常どおりに離陸w
聞いたところによると、揺れもそう感じなかったようで何よりですた。

この日の鹿児島地方は、晴れてはいるけど時折小雨がパラつく天気。
9月に突入したとはいえ、南国鹿児島の昼間は暑い!w
車のエアコンをガンガンにして、いざ!快適ドライビングのスタートですっ♪

  

鹿児島空港から九州自動車道にのり、えびのJCTで宮崎自動車道へ乗り換え。
途中、霧島サービスエリアで休憩タイム。
時計を見ると、ちょうどお昼だったんでここで食事を取っていくことに。
あたしはカツ丼、相方さんはカツカレーを注文。
サービスエリアなだけに、最初っから味には期待してなかったんだけど、
意外や意外っ!w ボリュームもすごいし、味もイケるw
ただ、残念なことに、あたし、この時点であんまりお腹すいてなかったんだよに(え?
残そうとしたら、相方さんが全部片付けてくれますた工工エエエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工
カツカレーもキレイサッパリ食べてたし、彼の胃袋にびっくりだよ、まぢでww

ここのサービスエリアから見る景色も素晴らしいです!
相方さん曰く、「馬糞の匂いがする」ってことだったけどwww
辺り一面、畑と山しかないから、田舎に来たんだと実感できるハズw

お腹もいっぱいになり、再びドライブの旅。
宮崎自動車道を走ること約1時間ちょい。宮崎市内へ到着〜っ♪
道路わきに植えられたヤシの木が南国の雰囲気そのまんまw

インターチェンジを降りて、まず向かった先は、、、?

次回へ続く(・∀・)
posted at 12:55 | 旅の思い出
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。