南国Days 〜『事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ』編〜

2007年09月12日



9月7日 PM 2:00 宮崎県 晴れ

青島に着きました。
ここを訪れたのは、小学校の修学旅行以来w

青島に来る前に、すぐ手前にある「こどもの国」にも寄りたかったんだけど、
昔ほどの活気もなくなってしまったということでスルーしました。

青島って、一見離れ小島のように見えるも、
ぢつはギリギリのとこでつながってる島なの。(ウソだと思う方はコチラをクリック)

駐車場は、民間の土産物屋さんが運営している場所を借りました(有料500円)
駐車場を出ると、歩いてすぐの場所に海があります。
歩道から海が見えたときは感動だった!まるで湘南のちっちゃい版w(え?
平日だったからか、観光客も少なくて歩きやすかった。
その分、お店は活気がなくて寂しそうだったけど、シーズンオフだから仕方ないね。

砂浜を歩いて橋を渡り、島の中央にあるのが青島神社です。
ここは、『海幸彦と山幸彦』の神話のモデルとなった場所として有名なんだそうで、
縁結びにも御利益があるんだって。
・・・そぅいえば、お守り買ってくるのを忘れちゃった(´・ω・`)ショボーン
ぁ、でも。これ以上の縁は必要ないヵモ?(*゚∀゚*)アヒャ

青島神社。
こじんまりとした神社で、派手さはないけど、心落ち着く場所でした。
境内の右手奥に、ひっそりとある「玉の井」という井戸も見ておくといいかも。
そこに行く途中で、短いながらも森林浴ができるからww

ここの魅力は、なんと言っても海がキレイなのと、
国の天然記念物に指定されている鬼の洗濯岩ね!
間近で見ると自然の脅威というか神秘を感じますよ(謎

ホントっ、素晴らしい場所なので、またいつか行けたらいいなと思いまっす♪



posted at 16:46 | 旅の思い出
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。