南国Days 〜モアイの人はいますか?編〜

2007年09月15日

9月8日 PM12:00 宮崎県 晴れ



「最愛」と書いてモアイと読みますw

道の駅フェニックスから海沿いを走ると、サンメッセ日南の看板が見えてきます。
大きな看板が見えるも、入口がわかりづらかったために、つぶれてるのかと思った(ぉぃ

入場料(700円)を払い駐車場へ。
駐車場を降りて、最初に目につくのは、東国原知事のモアイ像w
ここ宮崎では、とにかくいたるところで彼にまつわるものを目にします。
ポスターだったり、こーいった像だったり。彼に対する県民の期待のあらわれでしょうね。

敷地内では、カートを利用して(もちろん有料w)まわることもできます。
子供連れとか、疲れている以外は、歩いた方が絶対いい!
カートは止める位置が決まってるから範囲も狭くなるけど、
自分の足だと隅々までまわれるからねw(そう言いつつも、全部まわってないという罠w)

間近でみるモアイ像は、ホントにでかくて迫力あるよ〜〜!
そして、広大な敷地でのんびりまったりする時間は、このうえない最高のときっ♪
水平線を見るのも、普段の生活では無理じゃん?だから、ずーっと見てても見飽きないw

途中、小高い丘でみつけた木製のブランコ。小学生に戻って乗ってみた。
久しぶりだったから最初は戸惑ったけど、風に揺れてるうちに気持ちよくなってきて、
ぐんぐんと夢中になってこいでる自分がいたw
相方さんも一緒に乗ってたけど、彼も笑顔で楽しそうでしたっ♪
いい年した二人が、ブランコではしゃぐ。
周りから見たら、ヘンな風に見えてたかもしれないけどw (・ε・)キニシナイ

空気もおいしいし、どこまでも続く海!晴れた日の眺めは抜群だよ!
またいつか、あたしが結婚して子供を産んだら、家族みんなで来たいと思いまっす♪



posted at 17:13 | 旅の思い出
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。