就活

2008年02月01日

2月になりました。
あたしの後厄も、あと3日で終わり。
そして、これが最後の厄なのか、寝ている間に首を寝違えた(涙

昨日は、ちょっとしたイベントがありました。
なぁ〜んとっ!
10年ぶりとなる面接を受けに行ってきたのです。
履歴書を書くのも、めちゃくちゃ久しぶりだったし、対面で会話するのも久しぶり。
前日は緊張して眠れなかったぐらい。

濃くならないように清潔感あふれるメイク。
普段の愛着メガネは封印し、慣れないコンタクトに履きなれないヒール。
そんな気合十分(?)で挑んだ面接だったんですが、いざ始まってみると、
あたしの不安を取り除くかのように終始和やかムード。
気がつくと、雑談っぽい会話で終了してた。
部屋を出て行く際、面接官も「面接って感じじゃなかったですね〜(笑)」だって。

・・・ぅむ。
我ながらパーフェクトに近いと思えるほど笑顔で徹したのが良かったのでしょう。
で、今、こうして書いている間に、採用の結果連絡がきました。
不採用だったらまぢで凹むとこでしたよ。

が、しかーし!
素直に喜ぶことができないのであります。
というのも、ここの会社。
まだオープンしてないし、いつオープンするかも決まってない(ぉぃ
あたしが働けるのも、いつからなのかわかりません。
それじゃ困ります。

ということで、
まだまだ職探しの旅は続くorz
posted at 13:41 | 徒然日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。