3年・・・ぶり?

2011年12月03日


カノブログ。
放置してから約3年。

あっという間でしたなw

その間、
ぃろ〜んな出来事がありました。

出会いあり別れあり。


いまでは
ミニラも更新してくれなくなったしw



バイトもやめました。

さすがに昼と夜じゃ体もたなくて
年齢にも逆らえずorz


過去の旅日記読んで、

また
旅に出たいと強く感じる今日この頃。


Mくん元気にしてるかなぁ。。。
posted at 14:58 | Comment(2) | 徒然日記

白髪記念日

2009年03月31日

朝、鏡を見て気づいた。
前髪に白く光る毛。
まさかと自分の目を疑ったけど、そこのあったのは、まぎれもなく、1本の白髪。

自分は大丈夫だと思っていただけに、なにげにショック。
posted at 11:36 | 徒然日記

おひさ

2009年03月25日

約1年ぶりの更新でございます。

いろんなことがあったけど、とりあえず、元気です。

祝。サムライジャパン。
韓国戦との決勝は手に汗握る試合で興奮しました。
イチローの、あの一打に感動。思わず拍手喝さい。
仕事中にも関わらず、テレビの前で発狂してたのが、ここに一人。
昨日の試合は、ホントに記憶に残る一試合になりました。
posted at 13:48 | 徒然日記

健康診断

2008年07月17日

ミニラのつぶやきが、宣伝広告になりつつあるので。
そろそろ更新してみよぅかな。

朝一から健康診断へ行ってきました。
前日の夜9時から食べ物を口にしないでくださいと注意を受けてたのに、
朝方ステーキ食べましたが、なにか?
だって、運悪く前日にバイト入ってたんだもん。
動いたらお腹すくでしょ?
と軽く言い訳なんかしてみたり。

あたしの場合、まだ年齢が若い(?)とあって。
身体測定、視力、聴力、血圧と尿、胸部X線の検査のみ!
ハッキリ言って、お金払ってまで受ける検査じゃないっつーの。

身長が2.5pも伸びてたり、メタボ検査でお腹周り測ったときもありえないぐらい細かったよ。
どんだけいい加減なんだよ、とかココロの中で思わず突っ込む。
どう考えても、ウエストよりお腹周りの方が細いっておかしいでしょ?(汗

ぶっちゃけ、寝不足でチャレンジした健康診断だったけれど。
いたって健康優良児でした。良かった、良かった。

何事も健康あってこそだと思うんで、これからも元気でいたいと思います。
posted at 16:53 | 徒然日記

ネタ切れ・・・

2008年06月10日

ミニラがネタ切れのようなので。
そろそろブログの更新時期にきたのではないかと。
約2ヶ月近く放置してたことに気づきました(汗

じゃ、その間、何やってたかっつーと?
ハイ、日々バイトにあけくれてます。

最近の出来事のひとつ。
お店の女の子たちが、サイズダウンした制服を申請しているようです。
そんな中、あたしはというと・・・。
サイズアップしてることに気づきはじめました。
勘違いなんかじゃなく、着々と太ってる。

・・・緊張感なくなった証拠だなorz

バイト中は、ほとんど歩きっぱなしだったりするのに、
なぜ、太るのかと、自問自答したりしたりするわけですが。
答えはカンタン。
夜食ですよ、や・し・ょ・く♪

バイト終わったあと、みんなでファミレスへ行くのが定番。
そこで、若い子たちと一緒になって普通にご飯食べる。
新陳代謝の活発な子たちと、機能が完全に衰え始めているあたし。
一緒のメニュー食べて、同じでいられるわけないorz
それを、今さらながら気づきました(・・・遅っ

そんなこんなの毎日で。
いたって健康に過ごしておりまする。

バイト先では、冬のボーナスに向けて、評価が始まったもよう。
ここ数年、あたしの働く民間企業では「ボーナス」なんてまったく関係なかったから、
少しでももらえればいいなぁ〜、なんてね。

梅雨で毎日じめじめした日が続くけど。
ココロと体はカラっと元気でいきましょう!
posted at 13:43 | 徒然日記

近況報告

2008年04月17日

久しぶりの更新となります。

バイトをやりはじめて、約1ヶ月。
あっという間に時間が過ぎていきますね。
バイトがあった日は、朝方眠りにつき。
バイトが休みの日は、睡眠不足を解消するかのように早めの就寝。
といった極端な日々でございます。

仕事にもだいぶ慣れてきました。
でも、緊張感がなくなると、ちょっとダラけてきますね。
慣れてきても、常に気だけは張り巡らせておかなければいけませんな。

緊張のあまり食事ものどを通らなかった、最初の頃。
それが今では、仕事の後にお腹いっぱい食べるのが日常化し。
一時は減った体重も、すっかり元通りとなってしまいましたorz

そして、スタッフの中でも、年長組に入るかのさん。
周囲からは「姉さん」とか「お母さん」とか。
様々な呼び名で呼ばれておりまふ。
ま、どういう呼び名であれ、親しみがあればなんでもいいけどね。
ただ、「お母さん」ってのは、明らかに間違ってると思われ(涙

そんな感じで、スタッフのみんなとも。
浅く広くのおつきあいで、うまくやっていけてます。
いじめられてもないし(違

あ、そうそう。
勤務日数の連チャン記録は42日間でした。
もう少し伸ばそうと頑張ったんだけど、残念ながらここでストップ。
今度の日曜は、パパさんの法事があるため、仕事も休み。
次の大記録はいつになることやら・・・。

では、またねー。
posted at 16:41 | 徒然日記

オープン!

2008年03月23日

昨日からバイト先のお店がオープンし、あたしは今日からが本格的な稼動となります。
あいにくの雨。
こんな日は店内も滑りやすそう。足元には注意していかなきゃね。

先日の他店舗実践研修では、何事もなく無事に終了。
むしろ、誰よりもほめられたぐらいっ♪(←多少過剰あり)
「慣れない動きではあったけれど、
終始笑顔で、その一生懸命さがお客様にも伝わっていましたよ。」
というマネージャーの賛辞に、思わずニヤリ。
これも、チャットのおかげ?(謎

その日の晩には、体のあちこちから悲鳴が聞こえてくるほどの筋肉痛orz
でも、自分なりに楽しめたので、それがけっこう心地よかったり。
ただ、実践研修が行われたのは、ほんの4時間ほど。
本番では、それの倍。
ぶっちゃけ、体力もつか心配なんですけど?
研修のときに、笑顔でいられたのも、時間が短かったからで(ぉぃ
まぁ、カウンターでじぃーっと立ってるよりは、
店内を巡回してる方がはるかにラクだと思うけどね。

今日のシフトは遅番だから、久しぶりに朝寝ができた。約1ヶ月ぶり。
今までのぐーたら生活からすると、かなり人間らしくなったかも(え?
生きてるって実感できるし(言いすぎっ
多少の疲れを感じつつも、ここで気を抜くワケにはいかないんで。
持ち前の明るさと元気で乗り切ってみせますゎ♪
・・・内心、ドキドキハラハラなんだけどねorz
失敗あってこその成功と信じ、やってくしかないかっ。

では、本日も笑顔で行ってまいりまぁーっす!
posted at 11:08 | 徒然日記

実践シュミレーション

2008年03月16日

予定どおり今日もバイトでした。
研修をほとんど受けていないあたしは、担当マネージャーとマンツーマンでの指導。
実践を意識してのシュミレーションだったわけだけど、
今まで覚えてきたことが、全然活かされていないことを思い知った。
頭の中にあることが、実際に行動できてない。
知識だけはあっても、それができなきゃ意味ないのと同じ。
教えてもらって知ってるハズなのに、出てこない。

マネージャーがお客様。あたしがスタッフ。
この図式でひたすらやってたわけだけど、とにかくパニくっちゃって。
スタッフ同士でシュミレーションやるのとはワケが違う。
もしかしたら、実際のお客様を相手にする方が、もっと簡単なのかも。
マネージャー相手に緊張しちゃって、挨拶の仕方ひとつから指摘を受けて、
とにかく、ダメ出しの連続でした。
たとえ研修期間が短いと言えど、お客様からしてみると関係ないことだし、
お店に出れば「店員」のひとりであることに変わりないもんね。

あまりの自分の出来の悪さに泣きたくなりました。

「わからないことはわからないと言え。わからなければ、わかる者を呼びに行く。
自分で解決しようとするな。その時間が、お客様のストレスになる」
この一言がききました。確かにそのとおりだと。

終わったときは、精神的にも肉体的にもぐったりで。
帰ってきて、ソファーにごろんとなったときにはすでに筋肉痛orz

20日は他店での実践研修です。
自分のとことは違い、地域性も、お店の雰囲気も違う。
別な意味で緊張だろうけど、とりあえず乗り切らなきゃね。
不安と憂鬱がいっぱいで、できれば、その日が来ないことを祈りたい(苦笑

このまま寝たいけど、疲れた体をほぐしたいから、気合でお風呂入ってきますゎ。
今週も頑張っていきましょう。
posted at 21:21 | 徒然日記

ホワイトディっ♪

2008年03月14日



今日はホワイトデーだったんですね。
すっかり忘れてて、会社行くと、机の上にクッキーが。
兄様からのいただきもの。

そして、次なるサプライズはお昼に届いたおっきな荷物。
ずっしり重くて、がっちり包装。
開けてみると、愛しの相方さんからプレゼントっ♪
おねだりしていたサボテン。
でも、あたしが想像していた以上に立派なもので。
とっても素敵な贈り物でした。
ホントにかわいくて、ずーっと見てても飽き足らない。
ひとつひとつが小さくてかわいいんだ。
7種類、それぞれ違ったサボテンが植えられてて。
まさか、こんな素晴らしいものをもらえるなんて、全然考えてもなかった。

あたしのお気に入りは、一番右にある画像。
形がミッキーマウスみたいでかわいいでしょっ♪
見れば見るほど、うさぎにも思えてくるけど(汗

そして、何より嬉しかったのは、相方さんの声が聞けたことかな。
久しぶりに聞く声に、しばし酔っておりました。
脳に、声をインプットする機能がほしいと思ったほど。
電話の声って、なんであんなにドキドキするんだろう・・・。

お互い、働く時間が合わなくてスレ違いかもしれないけど。
おまけに、遠く離れていて、もう数ヶ月も逢ってないけど。
それでも。心はつながっていると思っています。

忙しい中での、ハッピーな時間。
これから、サボテンに毎日声かけて、素敵な花を咲かせますよ。
こんなオシャレな贈り物。ホントにありがとう。

そして、先ほどバイト先から電話あり。
今月後半のシフトが決定しましたとの事。
残りの日曜・祭日は全てバイトで埋まりました。
おまけに、再来週から遅番も加わります。
これで、今月の休みはナシということでorz
途中でぶっ倒れなければ、36日連続ってことですな。
それでも。
普段が睡眠たっぷりとってるし、今まで以上に栄養面も気遣ってるから、
このサイクルが一番規則正しい健康的な生活なのかも。

疲れたときは、サボテンちゃんに癒してもらうから心配ナシっ♪
posted at 21:36 | 徒然日記

飲み会

2008年03月04日

昨夜は、バイト先の飲み会でした。
メンバー全員が顔を合わせるのも、この日が最後(?)とあって大盛り上がり。

みんな若い。
だから、学校の延長みたいな感じで職場という感覚がない。
あたしってば。
幹部(店長含む)の人たちより年上なんだってさorz
自分が年長組だと知ったときは、軽く凹みますた。

仲良くさせていただいているHさん。
彼女、あたしとほぼ同い年でありながら、中学生のお子さんがいます。
そして。もうひとつ衝撃的だったのは。
Hさん、バツいちなんだけど、今春再婚が決まったようで、次のお相手は。
なんとっ!20歳の男の子ですたorz
10コも下だと、ぶっちゃけ、お母さんみたいな存在?(汗
あたしなんかまだ1回も結婚してないのに、二度目かよっ!?
しかも、若い子なんて、超贅沢っ!(違っ

まぁ、そんな話は置いといて。
スタッフ全員で約30人ほどいますが、すでに派閥らしきものができてるようで。
研修にほとんど参加できてないあたしは蚊帳の外状態。
でも、もめたときのことを考えれば、この位置がベストポジションなのかも。

二次会はカラオケ。めちゃ久しぶり〜♪
もちろん、歌うことなく他人の曲を聞いてばかりで終了。
この年になると、歌うよりも聞いてるほうが断然ラクでいい。
家路についたのは、1時前。
こんな時間まで外にいたのは久しぶりだったから気分転換なったかな。

一次会からすると、6時間あまりですが。
その間ひたすら笑顔で頑張ったあたし。エライっ♪
そんなこんなで。
このまま何事もなくスムーズに仕事もやっていければいいと思う今日この頃。
posted at 10:52 | 徒然日記

いざ、始まり!

2008年02月28日

バイトの研修が始まりました。
この期間は通常の時間帯と違い、昼間に行われます。
でも、あたしは昼間の仕事があるから、全ての研修に参加できない。
とりあえず、初日と二日目のみ参加してみた。しかも午前中だけ。
この日は、さすがに、ほぼ、全てのスタッフが勢ぞろい。
で、最初の仕事内容で、何が苦労するかって。
まず、スタッフ全員の名前と顔を覚えるのが大変な作業よね。
あたしなんか、特に物覚え悪いしorz
結局、名前を覚えるまでには至らず・・・。もちろん、今も覚えてない(ぉぃ

バイト先の女の子たちは、若くてかわいい子が多いから目の保養になって(違っ
あたしも頑張んなきゃって、意欲がわくよ。
研修中は、講義があったり挨拶の練習があったりと。
あたしにとっては未体験なことばかり。
だからこそ、フレッシャーズな気分で楽しんでます。
この状態をキープできれば、毎日楽しく仕事できそうだねっ♪

ところで。
いつからなのかわからないけど、携帯電話が止まってるようです。
なのに、着信は普通にできてる。これが気づくのに遅れた原因のひとつ。
でもって、振込用紙を無くしたらしい。
うーん、ショップまで払いに行くの、めんどくさっ。

携帯電話。
あたしの場合、なきゃないで、意外に必要性を感じないかもしれん。
そのうち、着信専用の携帯電話とかでも、十分対応できるかもね。
鳴らない電話。
まさに、シンジ君と同じ状況だ、コレ(謎

さぁ、明日は月末!
忙しさ覚悟で乗り切るぞー!
posted at 17:38 | 徒然日記

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!

2008年02月24日

久しぶりのブログ更新となります○┓
途中、ミニラが更新してくれてるけど、相変わらず意味不明ですな。

いよいよ今週からバイト開始となります。
オープンまで1ヶ月あるので、その間ずーっと研修ってことかな。
研修中でも給料は発生するから、けっこぅラクかも?
なぁ〜んて余裕ぶっこいてると、後々大変なことになるんでしょうね。
昼間の仕事も継続しながらなので、あたしとしては、体力面の方が心配。

今まで現実から逃げていたけど、ようやく現実を直視することができた。
逃げてたって、なんの解決にもならないんだよね。
本当に怖くて、「まだ大丈夫」なんて言い聞かせてたけど。
現実は厳しくて、あたしの期待をはるかに裏切ってくれて。
その数字、全てが物語ってて。
なにをどうしたらそんなふうになってたのか全然気づいてなくって。
もう少しで、自己新記録を作ろうとしてる自分がいた。

そんなこんなで花粉が飛び交う季節になってまいりました。
今週もがんばっていきましょう!
posted at 16:06 | 徒然日記

岩盤浴と面接結果

2008年02月17日



土曜日は、姪っ子に誘われて岩盤浴に行ってきました。
お試しチケットの期限が迫ってたらしい。
前にも行ったことあるんだけど、ここはできたばかりだから好き。
施設もキレイだしね。
店内にはヒーリング音楽が流れていてリラックスできる。

岩盤浴のピークはすでに終わってると思うけど、
普段、汗をかくことが少ない人にはオススメかと。
最初の5分うつぶせ。次にあおむけになり10分。
そして休憩。これ1セット。
3セットぐらい行えば、後半はそりゃぁもう、滝のように流れ出てきますよ。

1回目は体が冷えてるから、中に入ってもちょうど良い気温にしか感じなくて。
うつぶせになった瞬間から爆睡。
目が覚めたときには、すでに15分が過ぎてて(汗
隣で寝ている姪っ子を見ると、姪っ子も爆睡してた。
さすがっ、血は争えない。

そんなこんなで3セットを終了する頃には、すでに1時間半が経過。
あっという間です。

浴室から出て着替えをすますと、休憩室へ案内されます。
そこで出されるのがハーブティー。
普段、ハーブティーなんてあまり飲み慣れてないんだけど。
汗をかいた後だからなのか、けっこぅ美味い!
この日のテーマはクレオパトラだったらしい。
鮮やかな赤色が、また素敵っ。
ちょっと酸味があって、体にスーッと入っていくのを実感できる。

で、姪っ子を送り届け、自宅の郵便受けに入ってた1通の封書。



先日受けたネカヘの面接結果です。
思ってたとおりの不採用(涙
まぁ、時間が合わないというのが一番の要因でしょう。
わかってはいたものの、やはり結果を目の当たりにするのはイタイ。
軽く凹みますた。
次のバイト探しますorz
posted at 16:42 | 徒然日記

ハッピーバレンタイン♪

2008年02月14日

聖バレンタインデー♪
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

日々の忙しさにかまけて、
すっかり今日という日を忘れていたかのです○┓
日ごろ、お世話になりっぱなしのお兄ちゃんからさりげなくチクリ。
「今年は一個ももらえなかったなぁ」
そんなもんですな。

先日採用になったバイトの合同説明会に行ってきました。
以前預かっていた書類提出日の期限が今日だったわけで、
そこで、あたしを含め5人の新人さんが顔を合わせました。
もちろん、これだけじゃないですよ。
スタッフ全員の人数をそろえると、20人ぐらいになるそうです。
合同研修の際には、きちんと消化訓練らしきものも行うんだって。
さすが、大手!そんな訓練なんて学生以来だし。

説明会で渡された社内規定の中には、身だしなみに関する書類も。
目を通すと、かなり厳しい条件が書かれてありました。
あたりまえだけど、脱色禁止。
明るい茶髪も規定にひっかかるらしいよ。あたしギリギリセーフ。
肩にかかる場合は髪を結ぶこと。
指輪は1こまで。(これは、結婚指輪がある為だと思われ)
ピアスはぶらさがるタイプは禁止。
まぁ、アクセに関してはどうでもいいんだけどね。
そうそう、メガネもチェックがあった。
カラーフレームは禁止。あたし、完全にアウトだよ。
使用してるメガネは赤のフレーム。コンタクトで仕事しろってことねorz
そして、なにがビックリしたかって。
スニーカーの色まで決められていたこと。
驚きの「黒」「ブラック」です。(ワンポイント可)
黒のスニーカー!?白ならともかく、なぜ、黒なのかと。
これ聞いて、作業用の安全靴しかイメージできないあたしって・・・orz
それでもきちんとそろえますけどぉ。
新しい仕事への期待と不安。まだまだ続きそうですな。

最後はチョコに関するネタバレをします。
たかが溶かして型に入れるだけの手作りチョコ。
失敗をかさね、仕上がりまでに半日かかりました。
しかも出来上がったものは、購入材料の半分しか残らず。
中途半端なチョコを流しに捨てたもんだから、台所は水が詰まるし。
刻むチョコがあっちこっちに飛び散って台所は悲惨でした。
どんだけ、できない女なんだと、自分で自分がイヤになったほど。
まぁ、そんな失敗だらけの今回のチョコでしたが。
とりあえず美味しかったみたいで良かったです。
(まぁ、チョコ本来の味は美味しいから、マズイもなにもないか)

残り少ないバレンタインデー。
有意義にお過ごし下さい♪
posted at 20:21 | 徒然日記

面接良好

2008年02月12日

ふたつめのバイト面接に行ってきました。
今度のお店も、あたし的にはなじみのある店というか。
地元では一度も利用したことないけど、旅先ではよく利用してます。
・・・というと、わかりますよね。
インターネットカフェでございます。
ここ、24時間営業なんで、働く時間も都合いいかなと。

で、面接となる部屋へ通されたわけですけど・・・。
初の座敷です。
まさかのまさか。
冒頭で「足をくずしてくださいね〜」と言われたけれど、くずせるわけがないっ!
面接の間、じーっと正座ですよ。
途中、足の感覚がなくなるのを実感できた。

案の定、面接が終了しても。
しばらくの間立ち上がることできずorz

今回の面接の手ごたえも、かなり良いものではないかと。
ただ、あたしが希望する時間と若干ズレがありました。
よって、今回のバイトは多分、不合格。
対応してくれた店長さんは、気に入ってくれたみたいなんですけどね。

結果は1週間後にわかるということで。
電話だと合格。郵送だと不合格だそう。

大阪にいた頃、就職活動してたけど、ことごとく不採用の嵐。
あれからすると、かなり人間的にも成長できたってことなのでしょう。
もしくは、ただ田舎だから採用されやすいってことなのかな?

どっちにしても、もう少し探してみた方がいいかもね。

で、バイトの話とは全然変わって。
首、つってる。
今まで、寝違えてると思ってたけど。
これって、どうも、つってるっぽいよ。
左首のあたり、多分、これはつってる症状なのかも。
原因、太りすぎか??
うちのお姉ちゃんも、寝てる間に足がつるって言ってたから。
あたしの場合は、首なのかも。

ま、バイトが始まれば、
そのうち痩せてくるでしょう♪(ホントか?
posted at 21:19 | 徒然日記

現代病??

2008年02月08日

2社目の面接希望のアポをとったのに。
折り返しの電話がかかってこなくて困っている、かのです○┓

・・・で、今日も首がまわりません。
調べてみると、首の寝違えというのは冷え性からくるみたい。
寝るときの無理な体勢からくるものだと思い込んでいたけど、それだけが原因じゃないのね。
慢性の肩こりだったり、歯痛だったり、日常のストレスだったりと。
一言で「寝違え」といってもそこには様々な原因が隠されてるってこと。

ぶっちゃけ、肩こりもそうだし、歯痛もそうだし、最近ストレスたまってるしで。
こうしてみると、全てあてはまってるわけで。
逆にいうと、不具合が出ないほうがおかしいって話だね。

冷え性対策として、ここは手っ取り早く、養命酒を飲むしかないかなぁ。
でもあれ、食欲増進の効果もあるっていうし。
あたし、これ以上食欲が増えるの、本当に困るんですけど?

で、関係ないけど。
かのっ子4号のひとりだち儀式ができません。
今回からキャプる方法ではなく、動画でお披露目しようと試みたものの。
その動画の保存方法がわからなくて、先にすすまずorz
もう少し勉強してみます・・・。
posted at 13:01 | 徒然日記

く・・・首が・・・

2008年02月05日

2月になってから首の痛みに悩まされている、かのです○┓
先日、寝違えたっていう話したけど、あれから、毎日のように寝違えてます(汗
というのも。
首を寝違えると、その夜は、痛い方をかばって、逆に首を向けて寝るでしょ。
すると次の日は、反対側が痛くなる。これの繰り返し。
悪循環のなにものでもないよねorz
自然と首が固定されちゃって、軽いむち打ち状態(・・・なったことないけど)
首を回すと痛いから、体全体を使って動かなきゃいけないし。
だからかなぁ・・・、最近、安眠できてないような気がする(・・・たぶん)

昨日は、新しい職場の説明会に行ってきました。
制服のサイズをはかったり、契約書にサインしたりといろいろ。
サイズ測るのもイヤだったんだけど。
案の定、太ってて。
しかも、あたしの嫌いなキュロットだから、余計太って見えるという罠。
もらってきた書類は、契約書も含め10枚ぐらいになった。
たかがバイトで、こんなにたくさんの書類を書かされるとは思わなかったよ。
きちんとした会社はちがうなと感心しちゃった。

っていうか。
ドライアイで目が痛い。
空気が乾燥してるってのもあるけど、目がしょぼしょぼする。
目薬が手放せなくなっちゃった・・・。
posted at 15:09 | 徒然日記

就活

2008年02月01日

2月になりました。
あたしの後厄も、あと3日で終わり。
そして、これが最後の厄なのか、寝ている間に首を寝違えた(涙

昨日は、ちょっとしたイベントがありました。
なぁ〜んとっ!
10年ぶりとなる面接を受けに行ってきたのです。
履歴書を書くのも、めちゃくちゃ久しぶりだったし、対面で会話するのも久しぶり。
前日は緊張して眠れなかったぐらい。

濃くならないように清潔感あふれるメイク。
普段の愛着メガネは封印し、慣れないコンタクトに履きなれないヒール。
そんな気合十分(?)で挑んだ面接だったんですが、いざ始まってみると、
あたしの不安を取り除くかのように終始和やかムード。
気がつくと、雑談っぽい会話で終了してた。
部屋を出て行く際、面接官も「面接って感じじゃなかったですね〜(笑)」だって。

・・・ぅむ。
我ながらパーフェクトに近いと思えるほど笑顔で徹したのが良かったのでしょう。
で、今、こうして書いている間に、採用の結果連絡がきました。
不採用だったらまぢで凹むとこでしたよ。

が、しかーし!
素直に喜ぶことができないのであります。
というのも、ここの会社。
まだオープンしてないし、いつオープンするかも決まってない(ぉぃ
あたしが働けるのも、いつからなのかわかりません。
それじゃ困ります。

ということで、
まだまだ職探しの旅は続くorz
posted at 13:41 | 徒然日記

特産品

2008年01月29日



鹿児島にある会社なのに、社名が大阪屋製菓。

最近食べた中でヒットしたのが、きなこ味。
あたしが一番好きなのは、珍々豆なんだけど、きなこもイケる。
ちょっとクセになりそうな美味しさです。

でもって。
お菓子つながり、というわけじゃないんだけど。
ここんとこ、毎日のようにプリンを食べてる。
食べるのが日課?ってなぐらい。
そして、あきらかに、肉のつき方に変化がみえはじめました。
顔がぽっちゃりしてきたよ・・・orz
posted at 17:44 | 徒然日記

ジョキジョキ

2008年01月28日

肩まであった髪をバッサリと切りました。
結える位置まで伸びていたから、くくってしまえば邪魔にはならないんだけど、
そろそろ切ってもいい頃かなと。
バッサリいったからといって、じつはそこまで変わってなかったり。
イメージ的には、米倉涼子さん、もしくは、西川史子さん風。
・・・あくまでもイメージね。

カットしたおかげ?で、だいぶスッキリしました。
来月からいろいろと忙しくなる予定。
バテないようにがんばりまふ。
posted at 13:03 | 徒然日記
×

