ぎゅっ

2007年10月20日

めっきり寒くなりましたね。



このユニクロCM好きだなっ♪
大沢たかお。いい味出してます♪
彼を見ると、同級生の友達を思い出す。
メンズ・ノンノに出てるころからの彼のファンだったっけ。

そろそろフリースの準備もしなきゃw
寒くなると人恋しくなりますね。
posted at 20:28 | 徒然日記

季節の変わり目

2007年10月16日

くしゃみは出るし、鼻水だらだら・・・。
完全に風邪だと思っていたけれど、もしかしてアレルギー!?
それに気づいたのは、目がかゆくなってきたからw
薬の効果か、症状がおさまったと思ったのに、やっぱり夜になると、鼻がぐずります(´д`、)
まだ、鼻血が出ないだけマシかなぁw

今年から、鼻炎だけでなく、手にできた汗疱ともつきあっていかなければならないようです。
先日は、鼻づまりがひどくて眠れないとこに、この手のかゆみもあったから大変でしたw
生活習慣とかの問題もあるから、そう簡単には治らないと思う。
こりゃ、覚悟を決めてつきあっていくしかないですね。

水を扱うと手がふやける⇒皮がむけてヒリヒリする⇒表面が乾燥する⇒かゆくなる

エンドレスにこれを繰り返しているような気がしますw
治療方法としても、ステロイド剤+保湿クリーム。
これをセットで使っていくしかないんだってw
ある意味、現代病なのかもしれませんね(謎

ということで。
風邪とアレルギーにはご用心○┓
posted at 23:27 | 徒然日記

アルマゲドン

2007年10月14日

何度見ても泣けますな(´д`、)ゥゥゥ

過去、何度も見てるけど、やっぱり泣いちゃうw

冷静に考えると、あれってアメリカよりの内容でしょ。
最後はアメリカが地球を救うという発想がすごいっww
冒頭で出てくる松田聖子にも驚いたけどさww
出演時間が短くても「アルマゲドン」に出てましたって言えるからねww

地球最後の日。
あたし、何をしてるんだろう?

きっと、何も変わらない、普段どおりの生活をしてるんだろうな。
最後の最後は、愛する人と一緒がいい。
そんな願いはあるけれど、そう都合よくはいかないもの。
何もせず、ただ、手をつなぎ、そのときを迎えられたら・・・。
それほど最高のときはないんじゃないかなって思う。

ま、「地球最後の日」なんて。
少なくとも、あたしが生きてる間はないかなw

それにしても、ブルース・ウィルスの若さに驚いたw
リブ・タイラーもかわいぃっ♪

そして、関係なぃけど。
どうやら風邪をひいてしまったようですorz
posted at 23:57 | 徒然日記

ぅぇ、ぅぇ、ぅぇ

2007年10月09日

長かった夜がようやく明けた・・・。

世間では3連休でしたね。いかがお過ごしだったでしょうか?

あたしは、、、
「寝連休」と言っても過言ではないほど寝てましたw
といっても、ただ寝ていたわけではなく、苦しんでたんですよ(涙

日曜日は頭痛に悩まされ、祭日の月曜日は胃痛&胃もたれ?
とにかく、どっちにしろ、起きてるのがしんどくって。
でも、ずーっと寝てるから眠れない。
痛いから寝たい、でも寝れない。ひたすら布団の中で格闘してますたorz

久しぶりに眠れない恐怖を味わったw
起きてても吐き気がするし、横になってもむかむか・・・。
何か良い体勢はないかと、あっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ。
そんなあたしの苦しさをよそに、うちの猫はす〜やすや。
どうしたら、そんなに眠れるものかと問うてみても、反応なしw

ぶっちゃけ今も気持ち悪いんだけど、家でじーっとしてるよりはマシっぽぃ。
仕事の方が気分転換にもなるしね。

最近、ホント胃腸が弱ってきたなぁ。
ちょっとお腹いっぱい食べると、胃がもたれるorz

腹八分の大切さがしみじみとわかりはじめた今日この頃(涙
posted at 12:35 | 徒然日記

秒速5センチメートル

2007年10月06日

急に、山崎まさよしの「One more time,One more chance」が聴きたくなって、
YouTubeで彼の曲を探していたら、あるアニメーション映画と出会いました。

「秒速5センチメートル」。
全部で3部作構成の短編アニメになっていて、1話が主人公の小学生時代。
2話が高校生。3話が社会人になってからの話。
すべて、約30分という短いストーリーとなっています。
普段アニメは見ないんだけど、絵がきれいだったから、見入ってしまいましたw

ストーリーは、「遠距離恋愛」がテーマとなってるのかな?
好きな女の子が引っ越して、遠く離れ離れになった二人の出来事が描かれているんだけど、
とにかく切なさ120%でしたっ!途中、見ている、あたしまで苦しくなったほどw

理想と現実ってこうなんだと実感できた瞬間でもありました。
最後の踏み切りの場面は、本当に心に残ります。時間のある方は、ぜひ、見てみてください。

第1話「桜花抄」1/3 ○第1話「桜花抄」2/3 ○第1話「桜花抄」3/3
第2話「コスモナウト」1/3 ○第2話「コスモナウト」2/3 ○第2話「コスモナウト」3/3
第3話「秒速5センチメートル」最終回
posted at 15:12 | 徒然日記

ドライアイ

2007年10月05日

10秒間、まばたきせずにいられますか?

これ、できない人は「ドライアイ」の疑いがあるそうです。
あたし、何度やってもできなかったorz

ドライアイについて調べてみようと検索してみたら、こんなの見つけちゃいました。

ドライアイ

目とは全然関係ないサイトなんだけど、佐伯くんとナツミちゃんの関係が面白いw

書かれてある内容が本当であれば、男前のナツミちゃんを尊敬するし、
ネタであれば、佐伯くんのセンスに脱帽するw

ナツミちゃんを、憧れの人としてかかげておきたいぐらいw

しばらく更新が滞っているようだけど、また再開してほしいですな。

目指せ!ナツミちゃん!o(`・ω・´)○
posted at 16:49 | 徒然日記

続:おいしいきのこは○○○♪

2007年10月03日



昨日、巨大きのこの話をしたけど、その続報ですw
社内全員で調べた結果、「仁王しめじ」と呼ばれるものに酷似していると。
別名「ホワイトマツタケ」だって(・∀・)

この仁王しめじ。
あまりメジャーじゃないのか、詳しい情報を得ることができなかったんだけど、
かなり大きく成長するらしいです。ギネスにも載ったことがあるそうww

とりあえず、毒きのこではなさそうなので、一同安心はしたものの。
誰ひとりとして持ち帰る人はいませんですたww
やっぱ、確実じゃないと、口にはできないよ(*´・д・)(・д・`*)ネェ

肉厚だし、歯ごたえもあるから美味しそうには見えるんだけどなぁ♪
・・・そういいつつも、きのこ類は好んで食べなぃけろww


さて。次回は、seesaaブログに移って200記事記念(?)です!w
せっかくなんで特別な記事でもと思うけど、何を書こうか?w
あたしのことだから、軽くスルーする(ノ∀`)ヨカーン
100回目の記事とか覚えてないしww

つーことで。期待せずにお待ちください○┓
posted at 12:49 | 徒然日記

おいしいきのこは○○○♪

2007年10月02日



会社の駐車場で、でっかぃきのこを発見した。ホントおっきぃの!w
画像だとわかりづらいけど、めちゃくちゃでかいんだって!
たばこが乗っかるぐらいだよ?w (注;たばこは借り物でつ)

これ、食べられるのかわかりませんw
毒きのこかもわかんなぃから、ヘタに触れないしw

きのこ菌が飛んできたのかな?
2、3日前までなんの変化もなかったのに、休み明けにいきなり出没してたの!
こんなの初めて見たw

種類のわかる方いたら教えてくださいまし、まし○┓

きのこと言えば、お鍋の美味しい季節になりますねっ♪
posted at 12:34 | 徒然日記

いつもの月末ですよー

2007年09月29日



こんなことやってる場合じゃないのにw

こーやって、あらためて見てみると。
やっぱ、ヨン様って、あたしの好きな顔かも(*´д`)ハァハァ
幼い顔ってかわいぃよねww
優しいオーラが全身からあふれでてるものw
んでも、冬ソナのときが絶頂期だったんだろうなぁ。最近見ないよね?w
韓流そのものの勢いがなくなったのかな?
ま、興味ないあたしにとっては、どーでもいいけろw

それにしても。
メロパが大変なことになりますたw
思い描いてたものとは違う方向に進んでるww

つーことで、メロパの話題はまた明日○┓
ではでは、良い週末をお過ごしくださぁ〜い♪(´∀`*)
posted at 16:53 | 徒然日記

日本の夏

2007年09月28日



最近のマイブームw 懐かしさいっぱいでしょ?(・∀・)

あたしの世代より上は知ってると思うけど、年下はどうなんだろう?
20代とか10代の子たちって、この存在を知ってるのかな?w
あたしのイメージとしては、「おばあちゃん家」ってカンジなんだけどww
子供の頃、お盆で田舎に行くと、必ず蚊取り線香があったから。

火をつけたときの、あの線香くさい匂いw
あの匂いだけで蚊がいなくなりそないきおいだよね。
まるで、正露丸みたぃ(謎

でも、この匂いがなぜか落ち着くんだww
この香りで落ち着くってことは、やっぱそんだけ年をとったってことかなぁw

本格的な暑さは過ぎたけど、まだまだ現役で活躍してくれそうですw
posted at 15:21 | 徒然日記

ごーるどかぁど♪

2007年09月25日



行ってきますた免許切替。
おニューの免許証
                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

ごーるどかぁーーっど!ィェィv(≧▽≦)vィェィ

先日、更新期間中に、シートベルトでつかまったから、もうダメだとあきらめてたのにw
めちゃ嬉しぃっ(*ノωノ)

毎日車運転してて(家から会社までの距離、約3分だけどw)、
なぜか今まで運悪くて手にすることができなかったゴールドカード。
ようやくですw この日まで長い道のりですた・゚・(つД`)・゚・

でも、また一般免許(ブルー)に戻ると思われorz
それまで思う存分、ゴールドを楽しもうっと♪(謎

次の5年後。あたしはどこで何してるのかなぁ?w
posted at 15:58 | 徒然日記

どこでもドアがほしい。

2007年08月29日

q月@観光┐°ラ・/を考ぇτレヽます。
彳テ、キナニレヽー⊂⊇カゞナニ<、ナωぁっτ、ナょカゝナょカゝ糸交れませω。
考ぇゑナニ″レナτ″ワ勹ワ勹ιτ<ゑ。
旅彳テ雑言志ゃネッ├を見ゑ@も楽ιレヽッ♪
ノヽ└|≠└|す、キ″τ言十画イ至リれレニナょらナょレヽょぅレニιナょ、キゃね。



とまぁ、最近流行りの(?)ギャル文字で書いたわけですけど、
解読するのに神経つかっちゃって、まったくもって気持ちが伝わらなさそうww

どうですか?
ギャル文字をすんなり読めた方は、まだまだ現役ですよ(謎

というわけで、限りある時間を有効活用できるように。
そして、楽しく有意義な旅になるよう、もう少しプランを練ってみたいと思いまふ。

にしても。田舎は移動だけで時間取られちゃうから、あぁ、大変w
posted at 15:09 | 徒然日記

「パァ」

2007年08月24日

相方さんに、「ますだおかだ」の“岡田”に似ていると言われますた。
どぉーも、あたしの返事が岡田さんのリアクションに似てるらしいのですが、
あたしは彼が好きではありませんww
むしろ、嫌いな分類に入るのではないかとww

そして、相方さんに言われたことが相当ショックだったのか、
夢の中にまで出てきて、リアルと同じように凹んでますたorz

そんなこんなのお昼時。
いかがお過ごしでせうか、かのです○┓

今日も、いつものようにイライラしてますw
ここまでくると、更年期障害の域に達してるんじゃないかと不安に思うほどw

昨夜、相方さんに言った一言で彼を傷つけてしまいました。
そのとき思ったの。
誰とも関わらなければ、誰かを傷つけたり、傷つくこともないって。
でも、人間は一人では生きていけないんだよね。
こうして失敗を繰り返しながら、成長していくんだろうけど、あたしは成長してるのかな。
10年前となにひとつ変わってないような気がw
どっちかって言うと、どんどん子供に戻ってるぐらいのいきおいorz
そして、10年後の自分も、きっと今と同じこと言ってると思うしw

あ、そうそう。
全然関係なぃけど、さっき、お姉ちゃんに「30代の体だねぇ」としみじみ言われたΣ(゚Д゚;
それに続けと言わんばかりに、久しぶりに会った取引先の社長さんに、
「しばらく会わない間に、また太ったなぁ〜」とズバっと言われ、ダブルショック!・゚・(つД`)・゚・

こーなったら、可奈子ちゃん目指して頑張るぞ!(謎
posted at 15:04 | 徒然日記

幸福の占い

2007年08月21日



新聞の折込チラシに入ってた1枚の広告。
すごく気になるw

だって、
「当店の占いは最初に過去と現在を当てた上で、」ってあるんだよ!?w
これは、絶対的な自信がある証拠でしょうっww

しかも、今なら期間限定(?)、2時間たったの千円で鑑定してもらえるみたいだし♪

会社名はもちろん、占い師の名前も書いてないから、
いかにもインチキ詐欺っぽぃんだけど、なんか気になるぅぅ〜っw
posted at 17:36 | 徒然日記

ミーン、ミーン、ミーン・・・ジジ

2007年08月17日

外では、今日も元気よくセミが鳴いておりまする。
セミの声はうるさいけど、夏の風物詩だけあって、なきゃないで寂しいだろうね。

お盆の間。
一日中家のクーラーがつきっぱなしだったので、うちの猫はさぞかし過ごしやすかったであろうw
昨日、仕事から戻ってくると、ぐったりしてたw


暑い場所と涼しい場所との移動で、体温の変化が激しい。
すでにクーラー病かもしれないw
熱中症とか、まぢシャレになんないから、くれぐれもお気をつけくださいまし、まし。
posted at 12:38 | 徒然日記

ひきこもり

2007年08月16日

久しぶりに更新しようと思いまふ(・∀・)

さて、お盆も終わりましたね。
みなさま、いかがお過ごしだったのでしょう。

あたしは、軽くひきこもってますたw
お盆、最終日にお墓参りに出ただけで、ほかはずーっと家の中。
おかげで、今月の電気代が怖いよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうぃえば、お盆の期間中。
ペルセウス流星群が夜空をにぎわせたようですが、
残念ながら、あたしの住む地域ではあいにくの曇り空。
雲の切れ間から、かすかに見える星はあっても、流星群までは見れませんでした(´・ω・`)
しし座流星群のときもそうだったけど、
あたしってば、流星群とは相性が悪いかもです・゚・(つД`)・゚・

今日から仕事。
休みモードから抜けきれてないけど、ぼちぼち慣らしていかなきゃね。
互いに頑張りませぅ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
posted at 12:24 | 徒然日記

HAPPY BIRTHDAY 2 追記バージョン

2007年08月11日



ちょっと、ちょっと!聞いてくださいよっw
夕方になって、嬉しいサプライズがキタ━━━━━。・゚・(ノ∀`*)・゚・。━━━━━ン!!!
相方さんからの花束が届いたのっ♪ もう、めちゃめちゃキレイっ♪

まさかもらえるなんて、これっぽっちも頭になかったしw
夏の花「ひまわり」も入っていて、彼の心配りが感じられました♪

本当に本当にありがとう。
祝う年でもなぃけど、やっぱり嬉しいね♪(つ∀`*)
posted at 20:00 | 徒然日記

HAPPY BIRTHDAY

2007年08月11日

お誕生日おめでと、あたし。

今年もやってきました、誕生日。
ぶっちゃけ、もぅそろそろ、祝ってほしくなぃ年になりつつあるのだけれども。
それでも、やっぱり、「おめでとう」と言われるのは嬉しいw

と、去年と同じ文章でスタートしてみますた。
いわゆる、パクリw でも、自分の書いたやつだから(・ε・)キニシナイ

ぃやー、あたしも、もう27歳ですよ(え?
午前0時。日付変わったと同時に相方さんからお祝いメッセいただきました♪
嬉しいかぎりでございまふ。
そして、そのまま眠りにつき、朝、会社へ行こうと家を出た瞬間サプライズ。
車のサイドミラーに手提げバッグに入れられたプレゼントがかけられてましたw
よく、駐禁とかでもらう黄色のタグ?みたいなのがあるっしょw
あんなカンジで運転席側のミラーに下げられてたww

送り主の方へ。
この場を借りて、 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

・・・って、名前もなにも書いてないんだけど?ww
普通に考えるとストカーっぽくって怖いっつーのw
まぁ、でも。わかってるから安心してるんですけどね( ´,_ゝ`)プ

さて、残り数時間。
特にいつもと変わらない土曜日ですが、気ままに過ごしていこうと思いまふ。

あ!甥っ子にロールケーキもらった(・∀・)
ありがちょ。心していただきまっす♪
posted at 14:52 | 徒然日記

見た目じゃないけど・・・

2007年07月28日



見た目より中味重視って人多いよね。
もちろん、あたしもその一人でつ(*´ェ`*)

でもね、ある程度見た目で決まっちゃうってことあるじゃないですか。
あまりに見た目がヒドイと、中味を知りたいって思わないでしょ?(ぉぃ

パッションフルーツ。
南国風の甘〜い香りで、すっごく美味しそうでした。
完熟されて、ちょうど食べごろ♪

・・・でも、あまりにグロテスクすぎてダメだったのよぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・
ヘタレでごめんなさぃ(´・ω・`)

今思えば、せめて一口で食べておけばよかったと後悔してまふ。
食わず嫌いって、ソンしますね。
posted at 12:18 | 徒然日記

変身セットはいかがっすか〜?

2007年07月27日



ぁ、ありえなぃ・・・
いくらネコが好きでも、こんなの、あたしには無理ぽ(;´д`)
一種のなめ猫ワールドじゃん。

しかも、これ。
限定90セットで18,900円っ!?工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
ちょっと高すぎやしないですか?ww

楽しんでいるのは、きっとアフォな飼い主だけってことなのでしょうね(ぉぃ
猫にとっては、いい迷惑だよ、まぢでw

そんな言って、買ったらごめんww
posted at 15:05 | 徒然日記
×

