本日も残業なり

2006年10月05日



Tさんからの差し入れ。
FUJIYA「ぺこちゃんのほっぺ」とぃうネーミングのお菓子。
ふわふわスポンジで、中にカスタードクリームが入ってますた。
そんなに甘くない。でも、けっこぅズッシリきますw
他にも、チョコやバナナといったものがあるらしぃよ。

ってことで、仕事する。
甘いもの食べて、少しは回復したかも(・∀・)
今週末までには仕事も一段落できそうだし、あともうひとふんばりだ!(`・ω・´)シャキーン

んじゃ、また。

|ω゚)ノ

|彡 サッ
posted at 21:02 | 徒然日記

本物とは

2006年10月01日



とぃうことで、意味もなく桃鉄の挨拶で10月をスタートさせていただきますたw
ハドソンから「桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻〜」が今年の冬に発売されるそうです。
このシリーズも、もう16ですか、、、。
あたし、スーパー桃太郎電鉄Vまでしかやってなぃ(´・ω・`)ショボーン
ぶっちゃけ。これやると、友達なくすよね?w

そんな話は、いいとして。
今さらけど、、、「YouTube」ってすごぃね。
ホント、見たい映像がたくさんあるってぃうか。
絶対なぃだろ!ってぃう映像もupされてるから驚きw
昔、「たけしの元気が出るテレビ」ってあったじゃん?
あの映像見て、汗かくぐらぃ笑っちゃったよ!
もう10年以上も前の番組だから、映像は確かに古かったけど。
高田純次のハチャメチャぶりも絶好調で、まぢ笑えるw

最近は、テレビを見ることもなくなったから、どれが面白い番組かわかんなぃけど。
やっぱ、本物は時代に関係なくいいものだってことです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
posted at 20:07 | 徒然日記

ぃやぁぁぁぁーっ!!!!

2006年09月27日

携帯電話を見に、近くの電気屋さんへ。
ひととおり見て回って、気に入った機種がないなぁ。
諦めて帰るか、、、と、車に乗ったときに事件は起きたのでつ。

車のドアを開けたと同時に、でっかぃ蛾が入ってきたもよぉ(涙
一瞬びびったんだけど、ちょうど窓に止まったから、その窓を開けてあげたのね。
そしたら、これまた賢い蛾だったのか、そのまま窓の外へと飛んでいきますた。
よしよし、と安心した直後、、、、今度は異臭に気づぃた。

ぅわっ!くっさ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ぁぁぁぃ!!!!
この匂いはカメムシだっ!
車を外灯近くに駐車してたから、それで入ってきたんだと(涙
電気屋さんから家まで約10分。
その間、あの狭い空間で、あの匂いは、まぢしんどい!強烈すぎっ(#゚Д゚)ゴルァ!!
車を走らせていたので、どこにカメムシがいるのか確認もできなぃまま。
もぅ早くお家に帰りたい一心で、窓全開ですよっ。
にも関わらず、匂いは全く薄れることなくあたしの鼻をついてくる。
だんだん呼吸をするのも辛くなって、後半は口をパクパクしながら運転してた(汗

ようやく家にたどり着き、そっこーで車を降りて。
これで一安心♪
明日になれば匂いも消えて、昼間のうちに片付けちゃえばいっかぁ♪
なんて思いつつ、部屋に入る。
いちお、全身鏡でチェックして、頭、制服についてないことをチェック。
ふぅ、、、良かった。

ところがですよ。

自分が動くたんびに、やっぱ、あの匂いがついてまわるんです(涙
体に匂いがしみついちゃったのかなぁ。
ただでさえ虫は大嫌いなのに、その上、臭いなんて最悪っ!(*`・з・)ムッ
あまりの匂いに耐えられず、先にお風呂に入ってしまおうと、制服を脱いだ瞬間、

       カメムシ発見ーーーーっ!!!!!!Σ(・ω・;|||

、、、、上着の中にくっついてたの!!工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
ぁりえないっ、ぁりえない、ぁりえなぁぁぁい!!!。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!
一体、ぃつ、どうやって入ってきたのよぉぉぉぉおおっ!!!!
思わず、制服を放り投げちゃった!
そっから、何十枚ものティッシュを手に取り、触った感覚がないように捕獲しますた。

カメムシがひっついてたのは、背中にあたる部分。
あのとき、
車の中でシートにもたれかかってれば、どうなってたことやら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

匂いはキレイサッパリ消えたからいいけどさ、もぅ、まぢ、ぃやっ・・・(。´Д⊂)
posted at 20:59 | 徒然日記

ひょぇっ!

2006年09月26日

前髪が目の前をちらつきはじめたので。
ぃつものように、自分で切ってみた。
前髪を美容室で切るというオサレな考え方は、あたしにはありませんからw

洗面台に新聞紙をセットし。

    チョキ、、、チョキ、、、チョキ、、、。

       チョキ、、、チョキ、、、チョキ、、、。

          チョキ、、、チョキ、、、チョキ、、、ザクっ!、、、   ざくっ!?( ̄□ ̄;)!

下に落ちた髪を見ると、束になった大量の髪が、、、、、。
縦にハサミを入れてたつもりなのに、なぜか、斜めにザックリ入っちゃったらしぃ。
慌てて、他のパーツを急遽前髪にあてることに。
まぁ、上からかぶせてしまえば、見た目には全然わからなぃんだけどね(謎
おかげで。
一番短い部分の毛が約3_。
どーせ伸びてくるんだし、多少短くなってもいいかなとは思いつつも。
斜めにハサミが入ってからは、それ以上は怖くて手が出せなかったとぃう罠(汗

なので。
何度も言うようですが、見た目には一切わかりません。
結果オーラィなのであります。
posted at 23:08 | 徒然日記

にゃぁぁぁんっ♪

2006年09月25日

今日もお疲れさまっ。
仕事で疲れた人も、家事で疲れた人も。
この動画見て、みぃ〜んな、みぃ〜んな癒されちゃってくらはいっ♪(´∀`*)

posted at 18:20 | 徒然日記

ひゃぁぁぁぁっ!!!!

2006年09月24日



大変っ!大変っ!一大事ですよ〜〜〜っ!!!!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
とても大切なビリケンさんが大変なことになっちゃった!!
ぃつの間にか、ストラップの部分と離されてて、
頭がちぎれちゃってたのぉぉぉ。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!
大事なストラップだったのに・・・。
きっと、ケロロとギロロにやられちゃったに違いなぃっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
普通に外れたのなら許せるんだけど、これまた、ありえなぃ外れ方しちゃってて。
芯の部分が、根元からポッキリ折れてるっぽぃんですよね(汗
唯一のペアものだったのに、、、(´・ω・`)ショボーン

このままじゃダメだと。
家中を探し回り、アロンアルファを見つけ出しました!(・∀・)
不器用なりに、一生懸命やってみたところ、、、、。

 どうなった?
posted at 21:56 | 徒然日記

夢の世界へ

2006年09月24日

最近、まぢめにblogの更新してるあたしって、エライよね?(・∀・)

昨夜テレビで放送された「電車男」を見て、タヒチに行きたくなりました。
そう言いつつも。
後半は裏番組?の「ニッポン人が好きな偉人ベスト100(美女編)」を見てたワケですが(汗

「タヒチ」と聞くと。
海がキレイとか、青い海とか、beautiful sea とか、、、w
あたしにとっては、そーぃうイメージなんですけど。
自然いっぱいで、水上コテージから海を眺めつつ。
時間を忘れて、好きな人とゆっくり過ごすには最高の場所なんじゃないかなっ♪(´∀`*)
成田から直行便で11時間で行けるらしぃですよ。
あたしんとこからだと。
東京までが飛行機で2時間近くかかるので、だいたぃ半日かかる計算ですね。
ちなみに、旅費は約20万円ってとこでしょうか?(汗
んでも。
一生に一度は、こーぃう場所に行ってみたいっ♪

ってことで。
現実逃避すべく、夢の世界へ旅立とうと思いまふ。
おやすみなさぁ〜ぃ♪(つ∀-)。oO
posted at 03:44 | 徒然日記

携帯電話

2006年09月23日

おはよぉございまふ(え?
昨夜、宣言したとぉり、睡眠ダイエットやりまして。
14時間寝て、起きたのは夕方6時過ぎだったとぃう罠(汗

今日はどこにも出かけないぞ!と決めこんでいたにも関わらず。
財布の中にあった、期日が昨日までの振込用紙に気がついて。
慌てて、コンビニに走った始末でございまふ。

その振込用紙ってのが、携帯電話のやつだったワケですが。
あたしの場合。止められても困らないのが携帯だったりする。
電気・水道・ガスは日常生活において支障が出るし。
家の電話は、ほとんど使ってなぃけど、インターネットの関係もあって、なにげに困る。
ところがですよ。
携帯なんて、メールも頻繁にしてるワケじゃないし(←友達いないっつー話ですか?
着信音が鳴るなんて滅多になぃし・・・(←友達いなぃっつー話ですか?

・・・まぁ、そんなこんなで(涙
一番困らなぃのが携帯であっても、やはり、止められるのはマズイ。
なんで、いちお、払ってはきたものの。
そのついでに、パンやらジュースやら、余計な出費もあって。
結局。睡眠ダイエットの意味がなかったと思ってみたり・・・。・゚・(つД`)・゚・。

で、関係なぃけど。
ボーダフォンが10月1日からソフトバンクに変わりまふ。
その前に、機種変もしたぃ(ロゴがvodafoneからSoftBankに変わるのがイヤ)とか、
auに変えたい(なんとなく)とか、ぃろんな思いはあるものの。
なかなか思い通りにはいかなぃだろうなと思う今日この頃。
posted at 21:15 | 徒然日記

名言セラピー

2006年09月23日

以前、あたしが落ち込んでる時に、Kさんから教えてもらったサイト。
人生を3秒で変える名言セラピー
ここで、メルマガ登録すると、毎晩12時になるとメールが届きますYO(σ´∀`)σ

で、今日、届いたメールのタイトルが。
【私が今存在している意味はあるのか?】 これだったのね。
ここんとこ、日々考えてるテーマだったから驚いたさw
みんな同じこと考えてるのかなぁと思ったら、なんか笑っちゃった。

メールには、こんなことが書かれてありました。

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。

僕も「自分が世の中にできることが何かあるんだろうか」なんて考えたこともあります。
自分がいなくても世の中、成り立ちますよね!
だけど、
自分がいても世の中、成り立ちますよね!!!
いてもいなくても、変わらないかもしれないけど、
じゃあ、どうして自分はいるのかと考えてみると、
やっぱり「自分のいる世の中」を望んでいる存在があるってことじゃないでしょうか。
(中略)
命を授かることはそれだけ、有難い!
それと同じくらい有難いことに、必ず最後は「生まれてきて有難い」と思うようになっている。

だったら、焦らなくていい。
人と比べなくていい。
のんびりしてていい。
ぼーっとしてていい。

自分が人のためにできることを少しでも探して、自分ができることに少しでも喜びを感じて、
「生きる」ということを「続けて」いさえすればいい。

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。

ちょっとだけ、わかったような気がした。
自分でも気づかないうちに、焦ってる部分があったのかもしれなぃ。
普通の生活して、仕事もあって、好きな人もいて、現状に不満があるわけじゃなぃ。
でも、何かが足りないような気がしてた。
それが何かという答えは、自分で見つけなきゃいけないし。
解決するのも、周りの誰でもなく、自分自身なんだよね。
こればっかりは、今すぐどうにかなるもんでもなぃんだから。
焦らずゆっくり探していけばいっか。

とりあえず。今日から2連休♪
睡眠ダイエットに突入だーーっww
posted at 03:03 | 徒然日記

季節の変わり目

2006年09月19日

あっとぃう間に連休が終っちゃいました・・・(´・ω・`)ショボーン
あたしの場合。
いつものように寝て過ごしたから、余計にあっとぃう間ですよ(汗
おかげで。
体重が1.5`減ってたw ビバ!睡眠ダイエットww

で、真夜中に。無性にプッチンプリン(Big)が食べたくなって。
わざわざファミマに買いに行った件。
こんな時間に食べるのはよくなぃとわかっているけど、やめられなぃ(涙
買ってきたのが。
プッチンプリン・ポテトチップス・カフェオレ・バナナクーヘン。
全部食べちゃいましたが、( ゚Д゚)ナニカ?
朝減ってた体重も。
明日には元の体重に戻ってることでしょう・・・_| ̄|○ガックシ

さてさて。
この時期になると毎年のことなんでつが。
鼻がぐじゅぐじゅしてきますた。
ぁぃ、アレルギー性鼻炎ね。
くしゃみとか咳は出ないから、風邪ではなく、アレルギーだと思われまふ。
夕方ぐらぃから、その症状が出始め。
鼻のかみすぎ&すすりすぎで、鼻が痛い( ;ω;)
ぶっちゃけ。
鼻にティッシュをつめなぃと追いつかない状態なんです(汗
なんで、枕元にティッシュは欠かせない必須アイテムw

・・・と、書いてる最中に。今度はくしゃみ連発。
これって、ぢつは、風邪ひいたってこと?w
「○○は風邪ひかない」って言うのに(*´・д)(д・`*)ネェー

そろそろ。
秋冬用の服を出さなきゃいけなくなったってことかな。
posted at 01:37 | 徒然日記

台風13号とテレビの話

2006年09月17日

あたしの地域は、特に大きな被害もなく通り過ぎたもよぉ。
今の時間も、外は時折、強風が吹いておりますが・・・。

つか。
またしても、寝てる間に通り過ぎた?
昼間から夕方にかけて一番強かったらしいのですが。
その時間は、記憶にないんですよ(。-д-)(-д-。)ネェー
ぇぇ、完全に夢の中ですよww
雨も降ってたカンジじゃなかったし、もぅ安心かな。

ってぃうか。
全然関係なぃ話になるけどさ。今、久しぶりにテレビ見てて(謎
「素敵な宇宙船地球号」って番組。
こんな番組があったことすら初めて知ったワケですが(汗
今日のテーマは。
「追跡!謎のアンダーグラウンド」 〜都市を救う巨大地下空間の秘密〜
まさに、知られざる世界でした(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
地下に造られているぃろんな建物をテーマにした内容だったんですけど。
まさか、あんなものやこんなものがあるなんてっ!(謎
だって。あたしの知ってる地下ってさ。
地下鉄とかデパートぐらぃしか思い浮かばなかったよ?ww
大都会ってすごぃなぁ、、、と改めて感心しますた。
あ、地震きたときも。
地上より地下の方が安全って知ってた?(←常識?w
将来、あたしが家を建てるときは。
地上2階とかより、地下に作ってやるとか思ってみたり(・∀・)

地下鉄大江戸線。
東京にある地下鉄の中で。
あれが一番新しくて、一番深い位置を走ってるそうです。
乗り換えの駅が遠く離れてるのも、理解できますた。

足腰鍛えるには、都会がいいのかもしれなぃな・・・(謎
posted at 23:51 | 徒然日記

お食事会

2006年09月15日

今日は、会社の食事会がありました。

家から車で10分ぐらいの場所にあるオサレなお店。
まず、席に案内されると、テーブルの上に、刺身の盛り合わせがありました。
で、大人の生ハムサラダ。かんぱちのカルパッチョ。ふわふわチーズオムレツ。
若鶏の香味ソースがけ。特製エビマヨ。トントロの炭火焼。特製ピザ。
季節の七厘焼き。しめじとベーコンのパスタ。最後に、梅茶漬けとあさりの味噌汁。計11品!
豪華でしょ?すごいでしょ?(・∀・)
お店の照明の関係で、写りが悪いけど(カメラの精度も悪いと思ぅ・・・)
ぜ〜んぶ食べて、1人2500円なりっ!




  そんな安くていいの?
posted at 23:12 | 徒然日記

もう、ャダ・・・(涙

2006年09月14日

まぢでムカツク。ホントにィヤっ!
どいつもこいつも、みんなして。
なんであたしの視界に入ってくんの!?
おまぃら、みんな、どっか行っちゃえよっ!!(#゚Д゚) プンスコ!
あたしの知らないとこで、何しようと勝手だから、目の前から消えてくれよっ。

ホントに・・・お願いだから。
あたしの生活を、これ以上、脅かすのヤメてっ!
ビクビクしながらの生活はイヤなんだよぉ!
そして。
あたしのお昼ご飯返せぇぇぇっ!!ヾ(*`□´*)ノ




           「アリの巣コロリ」の効果がありますように・・・・(´;ェ;`)
posted at 15:10 | 徒然日記

一段落?

2006年09月08日

こっちに移って、記事1つ書くのも苦労してたワケですが、
それも、ぼちぼち慣れつつありまふ(*'ー'*)

で、ここんとこ。
blogのカスタマイズを夢中になってやってた。
今回は、手を加えまぃと思っていたのに、旧カノブログが恋しくなっちゃってww
・・・でも、どうなんでしょ?(汗
・・・やっぱ、全然違うよ(*´・д・)(・д・`*)ネェ
ホントは、もっと忠実に再現したかったのにぃぃぃーっ!!
あたしの知識じゃ無理だっ!!。゜゜(´□`。)°゜。
毎晩、毎晩。
あーじゃない、こーじゃないと。
試行錯誤を繰り返しながら、ぃろんなとこを触ってみるも。
なかなか自分の思い描いているイメージにはならなくて( p_q)エーン

ん〜、、、でも、もういぃや・・・。あきらめたっ!!w
ほぼ、完成に近いっつーことで、納得することにするっ!w

話変わって。
今夜は、とても懐かしい曲を聴きながら書いています♪(´∀`*)
スターシップって、外国のバンドなんだけど、知ってる人いる?
もし、いたら、あたしと同じ世代ってことで(・∀・)
この時代の曲って、やっぱ、好きだなっ♪
映画「マネキン」でも使われてた曲だから、耳にした人も多いハズ。

ぃやぃや、、、それにしても。
懐かしすぎて、思わず、涙出そうになるよ(謎
posted at 23:58 | 徒然日記

blogのお引越し完了

2006年09月06日

とりあえず。
ヤプログからの引越し作業が完了しますた。
まだ、全然慣れなぃ・・・。・゚・(つД`)・゚・。
カスタマイズも思うようにできなぃ・・・。・゚・(つД`)・゚・。

ただ、ヤプログの記事。
全部を移動できたんで、その点に関しては満足してりゅ(・∀・)
ミニラたんが記事を書いてくれることもテスト済みだしw
記事を移行できたことで。
今までどぉり、ぃろんな言葉を話してくれることでしょうっ( ´艸`)

1つ言わせてもらぅと。
過去ログに関して、画像データまではさすがに移行できなかったw
あと、文字のレイアウトも崩れてます(汗
なんで、過去ログを画像付きで読みたいとぃう方は。
左側にあるリンクから「旧カノブログ」に飛んでくださいませ○┓ヨロシク
posted at 03:15 | 徒然日記
×

