懺悔

2006年09月20日

日々、勉強になります。
どっかの音楽学校に通っているみたぃ。
大先生の知識には驚かされてばっかりだ。

学生時代に戻りたぃとか思ぅことあるけど。
今、まさに学生と同じ状態かも・・・それも、低学年ね(汗

覚えることたくさんあって。
どこから、どれから手をつけていいのかサッパリだけど。
とりあえず。
できることから、ぼちぼちやっていきまふ(汗

あたしってば、リアルタイムに記憶することが苦手みたぃなんで。
先生の話。
多分、100のうち、1.5ぐらぃしか理解できてないけど(ぉぃ
成長がものすごく遅い子だけど。頭悪い子ほどかわいぃって言うし?
のんびり気長に育ててやってくださぃ○┓

まずは。
ウォーミングアップの“指ならし”からですよね?

先生。疲れてたのに、ぃろんな話をしてくれてありがとうっ!
でも・・・。
これだけしか覚えてなくて。
ホントにホントにごめんなさいぃぃぃぃっ!!!!゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥゎァァァーン
posted at 03:56 | ギター

機能を活用しよう!

2006年09月18日

おはようございまふ。
連休をいいことに、こんな時間にblogの更新してみりゅ。
(・・・ホントは日曜日に寝すぎて眠れないとぃう罠・・・_| ̄|○

毎日さ。
BON JOVIの曲に合わせて練習してんだけど。
原曲はあまりに早くて(←あたしにとっては)全然曲についてぃけてないのね(汗
そこで。
どうにかして再生速度を変えることはできなぃものかと調べていたら。
Mタソが、「Media Playerでできるでしょ?」と。
この一言で救われました(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
こんな便利な機能があるって知ってた??
しかも。細かい設定までできたんだよ!これ、まぢですごぃかもっ♪
ここに(Windows Media Playerのサイト)
細かい設定のページが記載されてたから、必要な方は目を通してみてくださぃ○┓

なにげに感動したっw これがあるのとないのとでは全然違うものっ!w
これで、少しは上達するのも早いかな??
posted at 05:52 | ギター

洗礼

2006年09月12日

受けちゃいますた・・・。

弦の張替えをしてる最中。
やっとのことで、1弦(一番細い弦)までたどついたとき。
ぃきなり、ピキーンと音がして。
バチンっと、右太ももにでっかぃみみず腫れが。・゚・(つД`)・゚・。
一瞬のことだったから、痛みとかなかったんだけど。
時間経つにつれて、血がじゎ〜りw

ぇぇ、完全に巻きすぎが原因です。自分でもわかってるんです(汗
たまたま、予備の弦があったから、よかったんだけど。
これで、24時間もしなぃうちに、2つの弦が無駄になりますたw
こんなことなら。
安い弦を買ってくればよかったと思う、今日この頃。

とりあえず。
全ての弦の張替え作業が終了。
今からチューニングに入りまふ。

また、昨夜のように。
ブリッジが浮き上がってこなぃことを祈って・・・w

 その後どうなった?
posted at 23:44 | ギター

基本です

2006年09月12日

もうすぐ1ヶ月。
そろそろギターの弦を張り替えようと思って。
甥っ子に教わったとおり、意気揚々と挑戦してみますた。

すると・・・。なんだか簡単にできたw
ぅおっ!すごいっ!
あたしってば1発でうまくできたじゃんっ!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・・・・と、思ったのも束の間。
何度やっても、どぅ触っても、チューニングが合わない〜〜〜っ!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
1つ音を合わせると、次の音が合わない。
ペグをぐるぐる巻いてくうちに。
途中、ピキ、ピキとぃう軽い音が鳴りつつも。
そのまま無視してぐるぐる巻き続けてて。
気がついたら、ブリッジ(?)が、浮き上がってきてるっ!!( ̄□ ̄;)
こんなん見たことなかったから。
まぢで、一瞬、ギターを壊してしまったんじゃないかとびびったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

結局。ペグを緩めて、弦を外したら、ブリッジも元の位置に戻ったんだけど。
また、全部やり直しってことですよね?il||li _| ̄|○ガックシ・・ il||li
ぅーん・・・。
ギターの練習、ぅんぬんよりも。
まずは、弦を張ることから始めろってことだな。

そこで挫折しそうで怖い・・・(汗
posted at 00:52 | ギター
×

