割引券 from 宮崎

2007年09月26日



青島サンクマールから届いた1通の葉書。
こーぃう気配りって素敵だなぁ。


・・・でもね、
これにはちゃんと裏(?)があって。
部屋に置かれていたアンケートに答えた謝礼なのら(・∀・)

葉書の下の方をよぉ〜く見ると、割引券になってるっしょ?ww
1人あたり千円引きだから、ぶっちゃけびみょーだけど(ぉぃ
ないよりはマシというわけで、お得と言えばお得よねっ♪
でもって、有効期限が今年の12月末だって。
使えない確率の方が圧倒的に高いじゃんっww

ま、でも、ここは相方さんも気に入ってくれた場所なので、
機会があれば、また、利用してみたいと思いまっす♪(´∀`*)
posted at 17:02 | 旅の思い出

南国Days番外編 〜もうひとつの物語〜

2007年09月22日



約3ヶ月ぶりの鹿児島だ。
9月になっても、まだまだ強い日差しが降り注いでいる。
空港のゲートを出ると、彼女が迎えに来てくれていた。
毎日声を聞いているのに、こうして実際に会うと、やはり緊張する。

彼女の運転する車で宮崎へ。
初めて訪れる地は、全てが新鮮で興味深いものばかりだ。
高く伸びるヤシの木が南国ムードを盛り上げてくれている。



青島に着いた。予想をうわまわる海の美しさに驚かされた。
海でしばらく遊んだ後、サンクマールへ。
部屋からは、さきほど参拝した青島神社が見えた。
その風景を眺めているだけで自然と心が癒される。



翌日も天気に恵まれ最高のドライブ日和となった。
せっかくの機会だ。この間にたっぷりと海を満喫しよう。
ドライブインから海岸まで降り、汗だくになりながら洗濯岩を堪能した。
海岸から見上げると、彼女が満面の笑みを浮かべて、大きく手を振っているのが見える。
青島で遊んでいるときも、そうだ。彼女はひときわ輝いている。まるで天使のように。



時間よ止まれ!本気でそう思った。
しかし、無情にも時は流れ、気がつくと空港にいた。
今にも泣き出しそうな顔をした彼女。寂しいのは、僕も同じだ。
また会おうと、次の約束をかわし、後ろ髪ひかれる思いで鹿児島を離れた。

「終」


どうですか?
相方さんの目線でお伝えした、もうひとつの南国Days。
・・・全て、あたしの妄想でつww クレームは受け付けません○┓
今日の画像は相方さんが撮ったもの。
こーいった内容も、たまには面白いんじゃないかな〜とw

あたし、相方さんが写真撮ってること全然気づいてなくって。
でも見てみるとすごい良く撮れてて、びっくりしたw

今日で南国Daysはホントに終了。
最後に、おまけ画像『連続食い逃げ事件・合同捜査本部』

posted at 14:01 | 旅の思い出

南国Days 〜エピローグ〜

2007年09月21日

今回の旅も、あっという間の2日半。

早目に来てくれたことで、いつもより長い時間、一緒に過ごすことができたけど、
それでも全然足りなかったよ。

どこに行くのも楽しかった。
青島の海で遊んだこと、花火をしたこと。
普段できないことを一緒にできたことがすごい嬉しかった。

一緒に食べるご飯はホントに美味しくて。
横を見るとそこに居て、手を伸ばせば触れることができる。
二人でいることを実感できた。

途中、些細なこと(?)でケンカしたけど、ちゃんと仲直りできたから結果オーライ。
ケンカできるのも二人だからこそだよw
これからも、たくさんの思い出作っていこうね。
(帰り道。シートベルトでつかまったことも、良い思い出w)

移動ばかりで疲れたかもだけど、楽しんでいただけたでしょうか?
ワガママなあたしのお相手は大変だったことでしょうw
次回、鹿児島に来られた際は、南薩方面まわって、温泉入ってゆっくりしましょうね♪

またしばらく会えない日々が続くけど、次を楽しみに頑張りまする!
あなたの貴重な時間をあたしにわけてくれて、本当にありがとうございました!
posted at 13:58 | 旅の思い出

南国Days 〜スーパージャックポットに気をつけろ!編〜

2007年09月20日

9月9日 鹿児島県 晴れ



とうとう今回の旅も最終日となり、最後は、あたしの地元、鹿児島でのんびりと過ごしました。
お寿司が食べたいと、相方さんが以前から言ってたので、ランチはお寿司を食べることにっ♪
鹿児島北埠頭近くにあるドルフィンポート。いくつかの飲食店が入った店舗です。
ちょうどお昼時と重なって、めちゃくちゃ混んでたw
それでも、回転寿司だから人の流れもスムーズで、思ったほど待ち時間がなくて安心したよ。
カウンター席で食べたんだけど、スタッフみんな威勢が良くって、
店内には彼らの大きな声が飛び交ってますたw 元気があるのは(・∀・)イイ!!

味もしっかりしてて美味しかった!できたてのダシ巻き卵もマイウーっ♪
相方さんも満足そうに食べてくれたので、これまた一安心っ♪

お腹もイパーイになり、向かった先は天文館。
前回の旅で、アミュプラザの観覧車に乗ったから、すでに行く場所がないし(ぉぃ
ボーリングしたかったけど、天文館周辺にはボーリング場がないし。
ホント、鹿児島ってつまんない街だな(ぉぃぉぃ

さて、何をするか迷ったときに行く場所といえば、やっぱ、ゲーセンでしょww

ということで、ゲーセンに行ってなにげにコインゲームを始めた二人ですが、
ラッキー(?)なことに、ジャックポットに当たっちゃって、さぁ大変ww



と思ったのも束の間。途中で壊れちゃった(゚∀゚)アヒャ
コインがひっかかったのか、機械が壊れたのか、全ての払い出しを終える前にエラーが出た。
従業員を呼んで修理してもらうも結局直らずorz
お詫びとして、コイン300枚(だったかな?)をもらったんだけど、
これが良かったのか悪かったのか・・・。

最後まで使いきることができずに、タイムオーバー。
空港へ向かう時間となり、残ったコインは、偶然居合わせた少年にあげたとさw

以上が、今回の旅の流れ。いつものように、あっという間でしたね。
楽しいときは時間の流れを早く感じるものだけど、年々早くなってる気がするw

明日は南国Days全体をふりかえる(σ´∀`)σYO
posted at 12:41 | 旅の思い出

南国Days 〜パッカ・パッカ・ヒヒーン編〜

2007年09月19日

9月8日 PM3:30 宮崎県 晴れ



宮崎の旅も終盤。最後の目的地、都井岬にやってきましたーっ。
ここは、野生の馬を間近で見ることができるんですよ♪
野生の馬ってのも、あんまし見る機会がないから、こーいうときに見ておかなきゃねw
国の天然記念物にも指定されてるし♪(・∀・)

ゲートで料金(400円)を払うと、そのまま車から降りることなく敷地へ入ることができます。
広い敷地内に道路があるって感覚かな。
丘を横目に車を走らせていくと、普段は馬たちが散歩してたり、
ご飯を食べたりしているハズなのに、なぜか馬が1頭もいないっ!
パンフレットによると、暑い日は、木陰に隠れてるらしい(涙
たとえ、野生の馬といえど、やっぱ暑いのは苦手ってことだね・・・。

せっかくここまで来たのに、お目当ての馬を見れないのは残念!と、
車をユーターンさせて戻ろうとした、まさにそのときっ!

前方にお馬さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

↓↓↓これ、そんとき撮った生の写真っ!



なんかすごくない!?w
こんなでっかいのがゴロゴロいるんだよ!ここでは馬がメインで人間がサブ! そんな感じw
集団行動するらしく、何頭か群れをなして散歩(?)してました。
けっこぅ迫力あるよー!野生のオーラを感じるっ!(謎
でもって、もっと近くに寄りたかったのに怖くてできなかった(´・ω・`)

ここに来るまでに、曲がりくねった道ばっかで、正直疲れもあったけど、
見れて良かった!お馬さん見たら元気でたよーw

ぶっちゃけ、足元は馬のフンだらけで、足の踏み場に困る。
でも、それ以上に広大な山と野生馬に感動した。
ホントに何もなくって、周囲は馬しかなくって。
つまんないと思うかもしれないけど、これがけっこぅ贅沢なひとときかも。
昔っから変わらない風景で、ここだけ時間が止まってる。
こんな素敵な場所に相方さんと一緒に来れて、本当に良かった♪

これからも、いろんな場所に二人でいけるといいね。
posted at 19:43 | 旅の思い出

南国Days 〜安産の神様は巨乳だったよ編〜

2007年09月18日

9月8日 PM1:00 宮崎県 晴れ



崖下にある鵜戸神宮。
相方さんと知り合えたことで、神社へ行く機会が多くなりました。これも何かの縁なのでしょう♪

ここでは、車を止める場所を間違えて(?)、一番遠くから歩いていくハメに(涙
参道を通っていくというあたりまえのことなんだけど、けっこうしんどかったorz

本堂へは三通りの道があります。
1つは、鳥居のすぐ横の駐車場(ホントはここに停めたかったのw)と、
けものみちっぽい旧参道、比較的整備された新参道。
どっちを選んでも途中で合流できるということで、相方さんは旧参道。
あたしは新参道と、別々の道を行くことにしますた(・∀・)
結果、旧参道の方が距離があるというのに、相方さんの方が早く着いてた。
(・・・きっと途中で走ったにちがいないw)

ここ鵜戸神宮は、安産の神様として有名なんだそうです。
というのも、本堂の奥に「おちちいわ」というのがあって、
そこから落ちてくる「おちちみず」を飲むことで、
女性はお乳(ちち)の出がよくなり、男性は、良い父(ちち)になれるということだそうですw
もちろん、あたしも相方さんも飲みましたよ(・∀・)
飲んだ感想は、、、なまぬるい水としか言いようがなぃww

お乳岩の横には、これまた謎の物体「撫でうさぎ」なるものがありました。
大阪にあったビリケンさんと同じ効果なのかしら?w
みんなが同じ箇所を撫でるせいか、うさぎさんの頭が少しはげてたのがかわいそぅww



そして、運玉と呼ばれる丸い石を、崖下に設置された箇所に投げ、
うまく入ると願いが叶うといわれています。
男性は左手、女性は右手で投げるらしい。
もちろん挑戦しましたよ。もれなくハズレましたが、( ゚Д゚)ナニカ?
、、、人生、そんなもんです・゚・(つД`)・゚・

帰り際、入口付近で飲んだフルーツジュースが美味しかったっ♪
やっぱお参りの後のドリンクは格別だねっ☆

posted at 13:14 | 旅の思い出

南国Days 〜モアイの人はいますか?編〜

2007年09月15日

9月8日 PM12:00 宮崎県 晴れ



「最愛」と書いてモアイと読みますw

道の駅フェニックスから海沿いを走ると、サンメッセ日南の看板が見えてきます。
大きな看板が見えるも、入口がわかりづらかったために、つぶれてるのかと思った(ぉぃ

入場料(700円)を払い駐車場へ。
駐車場を降りて、最初に目につくのは、東国原知事のモアイ像w
ここ宮崎では、とにかくいたるところで彼にまつわるものを目にします。
ポスターだったり、こーいった像だったり。彼に対する県民の期待のあらわれでしょうね。

敷地内では、カートを利用して(もちろん有料w)まわることもできます。
子供連れとか、疲れている以外は、歩いた方が絶対いい!
カートは止める位置が決まってるから範囲も狭くなるけど、
自分の足だと隅々までまわれるからねw(そう言いつつも、全部まわってないという罠w)

間近でみるモアイ像は、ホントにでかくて迫力あるよ〜〜!
そして、広大な敷地でのんびりまったりする時間は、このうえない最高のときっ♪
水平線を見るのも、普段の生活では無理じゃん?だから、ずーっと見てても見飽きないw

途中、小高い丘でみつけた木製のブランコ。小学生に戻って乗ってみた。
久しぶりだったから最初は戸惑ったけど、風に揺れてるうちに気持ちよくなってきて、
ぐんぐんと夢中になってこいでる自分がいたw
相方さんも一緒に乗ってたけど、彼も笑顔で楽しそうでしたっ♪
いい年した二人が、ブランコではしゃぐ。
周りから見たら、ヘンな風に見えてたかもしれないけどw (・ε・)キニシナイ

空気もおいしいし、どこまでも続く海!晴れた日の眺めは抜群だよ!
またいつか、あたしが結婚して子供を産んだら、家族みんなで来たいと思いまっす♪



posted at 17:13 | 旅の思い出

南国Days 〜洗濯岩よ、永遠に編〜

2007年09月14日

9月8日 AM11:00 宮崎県 晴れ



翌日。サンクマールを出発し、そのまま南下。
堀切峠を越えて道の駅フェニックスへ。本日、最初の目的地となります。

ここは、ただの「道の駅」ではなく、立派な観光名所のひとつ。
それもそのはず。ここから見る景色も最高にきれいっ!
幸い、天気にも恵まれ、暑かったけど、来て良かったと思える場所となりました。

建物内では、宮崎の特産品が販売されてて、
中には、アシタバ(明日葉)のソフトクリームだったり、エビのソフトクリームまでw
バラエティに富んだ種類があって、どんな味か興味あったけど、
あたしは苦いのが苦手なんで、マンゴー味のソフトクリームをチョイス。
ほどよい酸味と甘さがあって、これも美味しかった♪やっぱ、外で食べるアイスはウマイっ♪

目の前の道路を渡り、階段を下りていくと、海岸まで行くこともできます。
相方さんと一緒に降りていったんだけど、途中で引き返しますた。
だって、帰りのことを考えたら、とてもじゃないけど体力がついていかなそうだったんだもんw
相方さんは元気よく降りてって、洗濯岩で遊んでたよww
それを上から眺めてるのも楽しかったり(・∀・)

ここの道路は、交通量が多くて、ピーク時には渋滞もあるらしいけど、
あたしが見た限りでは、優しいドライバーさんが多いように感じました。
きちんと横断歩道の手前で止まってくれる車が多かったもの。
地元の人たちが、観光地という意識を持って走ってるんだね。

これからも、マナーを守って、この素晴らしい景色を守っていってほしいと思います。


posted at 13:42 | 旅の思い出

南国Days 〜いったんCM入りまぁーす編〜

2007年09月13日

9月7日 PM 2:00 宮崎県 晴れ

すっごく気に入った宿を見つけました。青島サンクマールです。

雑誌で目に付き、楽天トラベルで予約。
口コミやレビューを見ると、なかなか評判がいいところ。
でも、こればっかりは、実際、行ってみないとわかんないし、
期待しすぎたばっかりにハズレということもあるから、過度な期待は禁物でつw

ここは、シンガーソングライターの森山直太朗さんも泊まったことがあるそう。
あたしにとっては、これぞ、旅行!というべき宿でした。



ぶっちゃけ、ホテルの前に立ったとき、健康ランドのでっかい版?ぐらいの印象だった(ぉぃ
でも、それがよかったのかもね。
ヘンな期待をしなかったからこそ、部屋に通されたときの感動が大きかったんだよっ!ww
選んだのは和室。畳の香りが心地良い。
窓の外を見ると、180度「海」!
ビバッ、ニッポンジン! ビバッ、オーシャンビュー!ってカンジw(謎

食事が朝・夕の二食付きで、なんとっ一人1万円! これは、かなりお得でしょ♪
さて、気になるのは内容ですが、いい意味で予想を裏切ってくれちゃいました♪

≪この日の献立≫ ひむか(日向)御膳

一、箱 膳・・・小鉢 酢の物 和え物
一、刺 身・・・地獲れ鮮魚三種盛り 妻一式
一、吸い物・・・魚味味噌汁
一、 鍋 ・・・山海鍋(魚、海老、つくね、鍋野菜、薬味)
一、蓋 物・・・ハマユウポーク角煮 蕪白煮 茄子八方漬け
一、替り鉢・・・海鮮蕎麦(海老、鳥賊、蛸、薬味)
一、御 飯・・・山菜炊き込み 漬物
一、果 物・・・季節物(パイナップル)

どうですか?
ホントは全ての画像があるんだけど、写りが悪くて(涙
味は最高なのに、それで判断されるのもイヤだから、イメージをふくらませてくださいw

久々の会席料理でめちゃくちゃお腹いっぱいになった。
特に、あたしのお気に入りは、海鮮蕎麦と角煮ね。この二点に限り、画像うぷw



もちろん、他のものも全て美味しかったよんっ♪
今の時期は、伊勢海老も解禁になってフェアーやってます。この機会にぜひ、どうぞ♪w

露天風呂は時間の都合もあって、入れなかったんだけど、
大浴場は気持ち良かったよぉぉぉおお〜っ!
朝なんか貸切状態で誰もいなかったから、思わず泳いじゃったぐらい(うそw
足をバタつかせたぐらいかなww
大浴場から見える景色も、海・海・海で開放的な気分になれちゃう!
温泉効果もあって、お肌ツルツル?w

近いようで遠い宮崎県。また来る機会があれば、ここを選びたいと思いまふ。
ちなみに。楽天のレビューに投稿したら、すぐに返事がきたw
しかも、そのあとに、あたし個人宛にメールまでくれたよww
サービス精神旺盛な方だったんでしょうね♪

ホント、最後の最後まで気持ち良いホテルでしたん♪ オススメ度・・・★★★★★
posted at 15:29 | 旅の思い出

南国Days 〜『事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ』編〜

2007年09月12日



9月7日 PM 2:00 宮崎県 晴れ

青島に着きました。
ここを訪れたのは、小学校の修学旅行以来w

青島に来る前に、すぐ手前にある「こどもの国」にも寄りたかったんだけど、
昔ほどの活気もなくなってしまったということでスルーしました。

青島って、一見離れ小島のように見えるも、
ぢつはギリギリのとこでつながってる島なの。(ウソだと思う方はコチラをクリック)

駐車場は、民間の土産物屋さんが運営している場所を借りました(有料500円)
駐車場を出ると、歩いてすぐの場所に海があります。
歩道から海が見えたときは感動だった!まるで湘南のちっちゃい版w(え?
平日だったからか、観光客も少なくて歩きやすかった。
その分、お店は活気がなくて寂しそうだったけど、シーズンオフだから仕方ないね。

砂浜を歩いて橋を渡り、島の中央にあるのが青島神社です。
ここは、『海幸彦と山幸彦』の神話のモデルとなった場所として有名なんだそうで、
縁結びにも御利益があるんだって。
・・・そぅいえば、お守り買ってくるのを忘れちゃった(´・ω・`)ショボーン
ぁ、でも。これ以上の縁は必要ないヵモ?(*゚∀゚*)アヒャ

青島神社。
こじんまりとした神社で、派手さはないけど、心落ち着く場所でした。
境内の右手奥に、ひっそりとある「玉の井」という井戸も見ておくといいかも。
そこに行く途中で、短いながらも森林浴ができるからww

ここの魅力は、なんと言っても海がキレイなのと、
国の天然記念物に指定されている鬼の洗濯岩ね!
間近で見ると自然の脅威というか神秘を感じますよ(謎

ホントっ、素晴らしい場所なので、またいつか行けたらいいなと思いまっす♪



posted at 16:46 | 旅の思い出

南国Days 〜田舎のかほりは独特だよ編〜

2007年09月11日

9月7日 AM11:30 鹿児島空港 曇り

相方さんの住む関東地方は、台風9号の影響で飛行機の欠航便もちらほら。
飛ぶのか飛ばないのか、出発ギリギリまでわからない状況だったけれど、
日ごろの行いが良いためか、相方さんの乗る便は通常どおりに離陸w
聞いたところによると、揺れもそう感じなかったようで何よりですた。

この日の鹿児島地方は、晴れてはいるけど時折小雨がパラつく天気。
9月に突入したとはいえ、南国鹿児島の昼間は暑い!w
車のエアコンをガンガンにして、いざ!快適ドライビングのスタートですっ♪

  

鹿児島空港から九州自動車道にのり、えびのJCTで宮崎自動車道へ乗り換え。
途中、霧島サービスエリアで休憩タイム。
時計を見ると、ちょうどお昼だったんでここで食事を取っていくことに。
あたしはカツ丼、相方さんはカツカレーを注文。
サービスエリアなだけに、最初っから味には期待してなかったんだけど、
意外や意外っ!w ボリュームもすごいし、味もイケるw
ただ、残念なことに、あたし、この時点であんまりお腹すいてなかったんだよに(え?
残そうとしたら、相方さんが全部片付けてくれますた工工エエエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工
カツカレーもキレイサッパリ食べてたし、彼の胃袋にびっくりだよ、まぢでww

ここのサービスエリアから見る景色も素晴らしいです!
相方さん曰く、「馬糞の匂いがする」ってことだったけどwww
辺り一面、畑と山しかないから、田舎に来たんだと実感できるハズw

お腹もいっぱいになり、再びドライブの旅。
宮崎自動車道を走ること約1時間ちょい。宮崎市内へ到着〜っ♪
道路わきに植えられたヤシの木が南国の雰囲気そのまんまw

インターチェンジを降りて、まず向かった先は、、、?

次回へ続く(・∀・)
posted at 12:55 | 旅の思い出

南国Days 〜プロローグ〜

2007年09月10日



今回は、東京Daysならぬ「南国Days」ですww

9月に入り、だいぶ朝晩が涼しくなってきたってことで。
先週末から行ってきますた、愛車ラパンでの南九州ドライブの旅。

上記地図に記してある赤いラインが走ったコースです。
相方さんが鹿児島空港へ降り立ったので、そこをスタート地点とし、
宮崎から鹿児島市内へと走らせ、鹿児島空港がゴール地点。
2日半の旅での総距離は約600`!( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

最初の予定では、薩摩半島の南にある指宿(いぶすき)まで足を運びたかったけど、
時間の都合により次回ということになりますた(´・ω・`)
砂風呂を相方さんに経験させたかったんだけどなぁ・・・。
というより、ホントは誰よりもあたしが入りたかったっつー話?ww

やっぱり、たったの2日半で、宮崎と鹿児島を巡るのは無理があったようです。
次回こそは、薩摩半島を満喫できるように頑張るぞ!o(`・ω・´)○

では、また明日から。
いつものように、思い出を振り返りながらつづっていくことにしますよ(・∀・)

お楽しみにっ♪
posted at 18:02 | 旅の思い出

東京Days 〜全ての出会いはミラクルだよ・番外編〜

2007年07月22日



東京Daysは、昨日で完結させるつもりだったのに、写メ整理をしてたらまだまだ出てきました。
本編(?)で登場させるには物足りないけど、
ボツにするのはもったいないシリーズってことでww

初日。原宿のBARBACOAの帰り道。表参道から駅に向かう途中で出会ったワンコ。
ビューティフルわんこです(*´ェ`*)
めちゃくちゃお手入れされてて気品があった。いかにもお嬢様って感じw
芸能人のイメージでいくと、神田うのタイプ?(謎
詳しい種類とかわかんなぃけど、多分、「ケリー・ブルー・テリア」という犬だと思われます。
間近で見ると、毛がモコモコしててかわいかった♪
触れなかったのが残念(´・ω・`)

そして、今、話題の(?)丸川女史ですw
朝顔市で、偶然見かけました。テレビの収録だったのかな?
最初は彼女だと気づかなくって、普通のアナウンサーだと思ってますたw
後から相方さんに教えてもらったという罠w
生で見ることができたお礼に(謎
彼女に投票してあげたい気持ちはやまやまだけど、残念ながら地域が違うということでw
選挙戦。最後まで頑張ってほしいです(*´・ω)(ω・`*)ネー

次に、Dr.ペッパー。見覚えのないドリンクだったから興味本位で購入してみたw
帰ってきて調べると、やっぱり九州では販売されてないもよぉ。
関東周辺の自販機にしか置いてないんだってw
飲んでみた感想。
味は、・・・び、びみょう?(;・∀・)
トロピカル系につき、好き嫌いが分かれる味ですなw
あたしの口には合わなかったみたい。一口飲んで、残りは全部相方さんにあげましたw

そして最後は、成田山の参道にある「石ころ館」さん。
入口では、アンパンマンとバイキンマンの石造が出迎えてくれますよ♪
ここのお店。いろ〜んな石が置いてあって、アクセサリーはもちろん、
加工する前の原石が並べてあったりと値段もリーズナブル。
ただ、やっぱり、石との相性ってのがあるんですね。
どんなにたくさんの品数があっても、惹かれないやつには全くオーラを感じないw
そんな中、コレだ!というものを見つけました♪

 青のブレスレットとラピラズリのピアス。
 相方さんに買ってもらいましたっ♪(*ノωノ)キャッ
 普段、ブレスレットってする機会がないんだけど、
 なんか惹かれるものがあったんですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
 色も爽やかで涼しいイメージだし、
 素敵なものと巡り合えたと大満足してまぁ〜す♪
 ここでも相方さんに感謝・感謝のありがとう!+。:.゚(´∀`人)゚.:。+゚
 なくさないように大切にしなきゃね♪


以上で、今度こそ、本当に東京Daysは終了です。
次も楽しく書けるように、いろんな場所へ行ってきまぅすw

つたない文章に最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。
また会う日までごきげんよう♪
posted at 00:10 | 旅の思い出

東京Days 〜別れはツライよ、そしてエピローグ編〜

2007年07月21日

7月8日(日) PM4:00

ナンジャタウンを出たあとは、後ろの東池袋中央公園で休憩。
最終日は完全に晴れてて、風も心地よかった。
緑があって、この場所も気持ちいいね。
公園のすぐ横にあるサンシャインホテルからリムジンバスも出てたので、
新宿へ移動する手間が省け助かりました。

空港へは、交通渋滞を考えて少し早目に向かうことに。
だんだんと別れの時間が迫ってきてます。



空港に着き、二人で食べる最後の晩餐?
約2週間前の記憶が正しければ、一人1600円のカツカレーですww
さすが羽田っ!めちゃくちゃ高いっww
味はココイチのカツカレーと変わんないのにっ(←失礼w
こんな高級カツカレーは滅多に食べれないでしょう。
まさに、最後の晩餐にピッタリじゃないですか?(謎
なのにっ、なのにっ、このときばかりは、寂しさが上回ってて味を覚えてません・゚・(つД`)・゚・

出発時刻が近くなり、いつものようにゲートまで見送ってくれる相方さん。
この場面に遭遇するたびに、このまま時間が止まればいいのにと思います。
そんなあたしの願いもむなしく、タイムオーバー。
次の再会を約束し、今回の東京Daysは終了となりました。

こうして振り返ってみると、今回も、いろんなとこに行きましたね。
全ては一緒の時間を過ごしてくれた相方さんのおかげです。
彼がいなければ、その場所に、あたしはいなかった。
いろんな経験をさせてもらって、たくさんの思い出を作ることができたこと、
心から感謝しています。ありがとう。

次の東京Daysがいつになるかわかんなぃけど、
また夢の時間を一緒に過ごせたらいいな。
その日を楽しみにしています。本当にありがとうございました!
posted at 09:49 | 旅の思い出

東京Days 〜チョコとバナナの相性はいいけど・・・編〜

2007年07月20日



7月8日(日) PM2:30

おやつの時間キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
3階にあるアイスクリームシティ。
ここには、世界中から人気のアイスクリームが集まってきてます。
一番最初に目に飛び込んできたのが、画像のお店「サンタクリーム」。
みんなに大人気のパリパリクレープを(σ´∀`)σゲッツ!!
大きさを比較できるものが周辺になかったのが残念だけど。
コレ、なにげに、けっこぅでかぃんですよ?(;・∀・)

目の前でパリっパリに焼いたクレープ。出来たてホヤホヤ♪
最初はちょっと熱いw
パリパリサクサクしてるから、おせんべいみたぃな食感に近いかな。
また、中に入ってるバニラアイスとマッチしてるんだ、これが(*´∀`*)
外の生地と中のアイス。うまく両方を食べていかないといけないので、あぁ、大変ww
しかも、ボリューム満点なんで、めちゃくちゃお腹いっぱいなるしw

食べ終えた後は、またブラブラと散策開始です!
アイスクリームシティとは逆方向にある「占いストリート」と呼ばれるエリアへ。
ここは、名前のとおり、有名(?)占い師によるコーナーが揃ってるの。
中でも一番人気は、新宿の母ね。
あたしたちが見たときには、すでに数人並んでたから、
あきらめようか迷ったけど、せっかくの機会なので並んで待つことに。
約20分ぐらいだったかな?
ようやく自分たちの番になり、ドキドキしながら部屋(?)に入ると。
目の前に現れたのは、コンピュータじゃんっ!?工エエェェ(´□`)ェェエエ工
・・・って、並んでるときから気づいてましたけどw

生年月日入力して、いくつかの質問に答えると、ほんの数分で結果がプリントアウトされます。
相性占いは、今まで何度もやってきて、そのつど良いことを言われたことがないw
今回も期待せずに待っていると、やっぱり、微妙な結果が・・・il||li (つω-`。)il||li
ま、占いなんて(・ε・)キニシナイ あくまでもあれは目安だ!(゚Д゚#)ゴルァ!!
最初のうちは凹んでたけど、いちいち凹んでたらキリないしw
相性悪くても続くときは続くんだぃっヾ(*`ェ´*)ノ

とまぁ、以上でナンジャタウン全てが終了です。
ホントはもっと遊ぶとこあったのに、時間なくって回れてません。
デザート共和国も見てないし、アトラクションにも参加してない(涙
次は、絶対、空腹の状態で来て、パスポートも買って、一日中遊んでやる〜っ!ww

明日は東京Days〜エピローグ編〜。
寂しくなるけど、そろそろこの東京Daysも終わりだ・・・(´・ω・`)
めげずに、最後の最後まで元気いっぱい書くぞーっ!w
posted at 08:45 | 旅の思い出

東京Days 〜あぁ〜ん、気持ちイイっ編〜

2007年07月19日



7月8日(日) PM2:00

ナンジャタウン内をうろちょろと散策してると、いつの間にか、
「りらくの森」というエリアに足を踏み入れてました。
周囲を見渡すと、そこには、いくつかのマッサージやエステの店舗が集結してます。
東京に来てから、ずーっと歩きっぱなしだったので、
あたしとしては絶対に足ツボやりたいっ!ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ
ということで、選んだお店が、「南京気功大推拿(なんきんきこうだいすいな)」です。
検索してみたら、いろいろお店があるみたいです(*´・ω)(ω・`*)ネー

とりあえず。
相方さんと二人で、足ツボ10分コースに挑戦してみますた(゚∀゚)

まずは、足を濡れティッシュで軽くふきふき。
この時点で、あたしの「気持ちいい〜♪(*´д`*)」の第一声が出ましたw
中国系の男子店員さんに、
「マダ ナニモ シテナイヨ」と冷静にツッコまれたのはここだけの秘密orz

そこから本格的なマッサージに入るんですが、その前に、
「チカラ ハ ダイジョウブ デスカ?」と優しく聞いてくれます。
が、もぅすでに、あたしの頭はイっちゃってたので、力加減とかどうでもいいww

何をされても、バカの一つ覚えみたぃに「気持ちイイ〜」としか出ないww
マッサージ受けてる間、あたし、かなりアホ面してたと思うww
すぐ隣では、相方さんも同じマッサージを受けてたのに、
あたしの方が疲れがひどかったのか、もしくは、敏感体質だからなのか(謎
気持ち良さげ度は、はるかに、あたしの方が上でしたww

約10分のマッサージが終了すると、いっきに脱力感がw
見ず知らずの男性に足を触られるなんて初体験だったし、
マッサージ受けてる間は、優しいオーラに包まれてて、まるで女王様気分(違w
ホント、このときばかりは、相方さんのこと眼中になかったです(;´д`)ゴメンヨ

お店を出る際に、ハーブティーをいただきました♪
画像にある「サービス第1位」というのは、ここらへんが評価されてるのでしょう!

マッサージは、たった10分しか受けなかったけど、それでも全然違う!
疲れがぶっとびましたw
今度は全身をやってほしいとか、ひそかに考えてみたり(*Vノ∇V)コッソリ

ってなカンジで、ナンジャタウン散策はまだまだ続くよっ!(`・ω・´)
posted at 09:05 | 旅の思い出

東京Days 〜餃子スタジアムでごめんなさい編〜

2007年07月18日



7月8日(日) PM1:00

サンシャインの屋上から2Fへ降りて、待っていたのはナンジャタウン♪
そう、前日もプラネタリウムに行く際に、気づいてたんだけど、
やっぱ、ゆっくり遊びたいということで、最終日にとっておきまひた(≧∀≦)

ナンジャタウンって、ここも、もちろん初めて入ったんだけど。
中がどういう風になってるのか把握できなぃまま終わってしまったorz
広いのか狭いのか、それさえもイマイチよくわからなぃw
休日の午後だった為か、とにかく、人・人・人ですよ(;´д`)
それでも、前日よりはるかに元気だったんで、そこまで気にならなかったけどw



入口からすぐ右側部分が、餃子スタジアムになるわけですが、
ここで、懺悔させてください _| ̄|○
ぇーとですね。
あたしってば、前日に成田山駅で餃子の王将行ってきてるんですよ。
なので、餃子を見ても、
「美味しそうだなぁ」とは思っても「食べたい!」にまで至らなかったんですぅ(つω-`。)
結局、ぶらぶらと散策しただけで終わってしまいますた・・・。
ここでも、せっかくのチャンスを逃したわけでございまふ。
だから餃子の画像は1枚もありませんww

餃子スタジアムがあるエリアでは、全てがレトロ調。
昭和30年代のイメージなんだそう。
その時代に生まれてるわけじゃないのに、なぜか懐かしささえおぼえますw

餃子というだけあって、ニンニク臭もハンパなかったけど、それが食欲増進につながる。
なのに、なのにっ、美味しそうな餃子が目の前にあったのにっ!
口にするという行動を取らなかった自分が許せないっ(#゚Д゚) プンスコ!
まぁぢで、もったいないお化けが出そうないきおい。
ナンジャタウンのメインは餃子じゃないのか!?
餃子を食べずして、ナンジャタウンに行ったと言っていいのか!?
あたしの中では、まぁ、そんな感じですよ(謎

っていうか、なにより、相方さんにごめんなさいですよね。
彼はあたしに気を遣ってくれて食べてないの。
多分、食べたかったんじゃないかなぁ〜(;´∀`)
次回こそは、あたしに遠慮なく、がっつり好きなだけ食べてくださぃw

ということで。
餃子スタジアム編は終わりだけど、ナンジャタウンの話はまだまだ続くよ(・∀・)
posted at 11:55 | 旅の思い出

東京Days 〜一日遅れの七夕デート〜

2007年07月17日



7月8日(日) AM10:00

最後の最後まで楽しんでいくぞーっ(≧▽≦)ノ
ということで、向かった先は、前日、具合の悪くなった池袋ww
にっくき池袋に対するリベンジです(ウソw

地元にはないファミレス、「デニーズ」で朝食セットを食べました♪
旅先で大好きなたまごが食べられる喜びw
そろそろ禁断症状が出る頃だから(ノд`)ヨカターヨ

初めて踏み入れる店内。さすが都会らしく(?)、
店内には、朝まで働いてたと思われるお水系(あくまでも、あたしのイメージw)の
お嬢さん数人が寝ておりましたw
最近、朝までオールということが、すっかりなくなったので、
若いっていいなと思えた瞬間でもあったりw

普段、朝食メニューなんて、どこかに出かけない限り食べる機会もないじゃん?w
なので、あたしとしては場所を選ばず、美味しいものを食べられればそれで十分なのです♪
まぁ、不思議と。
相方さんと食べるものは全て美味しいんですけどね(*´艸`)ムフ

デニーズの次に向かった場所。
前日、行きたくてしょうがなかったプラネタリウム満天です。
ちょうどお昼からの上映時間に間に合いました!

ぃきなり感想を言っちゃっていいですか?w

あのね、かなりね、
あたしの想像をはるかに超えてて!
イメージしてたものより断然良くって!もぅ癒しですよ!リラックス効果絶大!w

館内はドーム型になってて、座席は映画館のようなシート。
番組の上映時間は約1時間。
満天の空に吸い込まれるように、ただ、じぃーっと見ていました。
あまりの完成度の高さに、途中涙が出たし!ww

ホンっトに感動するから、まぢで観てほしいっ!
あそこはオススメ!子供よりも大人が楽しめる場所だからw
夢のような時間を過ごせる場所!また行きたいっ!

ボキャブラリー少ないから、あたしの感動なんて半分も伝わってないヵモだけど、
あれは観た人じゃないとわかんないよw
ため息が出るほど、うっとりできた1時間。
流れていた音楽もナレーションの声も文句なしの最高のひととき。

全てがパーフェクトだったのに、ただ1つだけ残念なことが。
それは、上映中、相方さんの手を握れなかったことかなwww
薄暗い中で、せっかくのチャンスだったのにぃぃぃ・゚・(つД`)・゚・ ←サイテーだw

そんなこんなで。
ロマンチックな時間もあっという間に過ぎました。

館内を出るときに、アンケートに答えると簡単な星座を描いたうちわがもらえますw
番組の出来に大満足したので、もちろん答えてきましたよ。
これで、またひとつ思い出箱に入れるアイテムが追加されたますた(・∀・)

織姫と彦星。
働き者だった二人が別れさせられたのは、
恋愛に夢中になって、仕事をしなくなったせいだって。
あたしも、そうならないように、真面目に働かなきゃねorz

こうして、最後の目的地へとつづく。
posted at 15:13 | 旅の思い出

東京Days 〜音楽に知識は関係ないよ編〜

2007年07月16日

7月7日(土) PM7:00

プラネタリウムがボツになったので、時間がぽっかり空いてしまいました。
次の予定をどうするかと、いろいろ周辺を散策するも、
もぅこの時点で、あたしの体はすでにボロボロだったのです(´д`、)ゥゥゥ

日ごろの運動不足がたたりました。
池袋の駅で人の流れを見てるうちに、だんだんと具合悪くなる始末_| ̄|○lll
恥ずかしいことに、人酔いです(;´д`)ゞ
地元の言葉で言うなら「やっせんぼ」ですw (標準語:ダメなやつ)

足も重いし、何より人の少ないところへ行きたい一心で。
相方さんへ「落ち着ける場所へ行きたい」と伝えました(*´д`*)アハァ
そして、二人が向かったのは、

そう、

もちろん、

定番中の定番。


        カラオケボックスDE━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━S!!

ぃやぁ〜、久々のカラオケ&相方さんと初のカラオケ!
最初は緊張しまくりだったけど、けっこぅ楽しめたんだなっ♪(・∀・)
相方さんとしては、かなり不服で納得いかなかったヵモだけど、
たまには、あたしのワガママもアリってことでd(-∀-。)ネッ
大声出せたし、デュエットできたしww
おかげで、疲れも回復できて、いい休憩になりました♪
フロントからの連絡がなければ、朝までいたかもしれませんww
また、いつか、ご一緒できたらいいです(★´∀`)人(´∀`★)ネェー

その後、新宿へと移動し。
途中、多幸一のたこ焼き食べて、出会ったときと同じ場所へ。
あたしにとっては、2年ぶりで2回目のメタルバー「GODZ」です。
ここに来ると、相方さんの楽しむ姿が見れるのでいいです(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
流れている音楽の知識は全然ないけど、普通に楽しめる場所であり、
激しい音が鳴り響いてるわりには、落ち着けるという不思議な場所でもあるw
クロちゃん(仮)も相変わらず元気そうで安心したしねw

あっという間に時間が過ぎて、そろそろ終電の時刻。
まだまだ楽しみたい気持ちを残しながら、お店を後にしました。

以上で、7日の出来事が終了です。
東京滞在も、残るは最終日の数時間のみ!(´Д⊂グスン
寂しい思いを胸に夜が明けた。

つづく。
posted at 13:00 | 旅の思い出

東京Days 〜天の川はどうですか?編〜

2007年07月15日

7月7日(土) PM4:00

最初の予定では、成田山と合わせて、ゆめ牧場まで足をのばすつもりだったの。
でも、雲行きが怪しかったのと、時間が合わないということで断念しますた(´・ω・`)
なので、ゆめ牧場は次の楽しみにとっておくことにしますっ♪
どうせなら、時間を気にせずゆっくり遊びたいですから(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

成田山を出たあと、駅のすぐ近くにある餃子の王将でお昼を食べました。
参道には、美味しそうな鰻屋さんがあったのに、あえて、王将選んだあたしってorz
なんとなく餃子が食べたかったんだもんっヽ(`Д´#)ノ



あたしが食べたのは、
焼き飯セット(焼き飯・餃子1人前・唐揚げ2個・サラダ・たまごスープ)で、
相方さんは、ギョウザ定食(餃子2人前・ライス・サラダ・たまごスープ)でした。

王将の餃子を食べたのって、記憶が正しければ10年以上前w
うちの地元に王将ないからww
お腹空いていたのもあったし、普通に美味しかったです(・∀・)
焼き飯はあたし好みの味だったし、たまごスープがめちゃ気に入ったw

腹ごしらえをすませ、次に向かった場所は池袋。
サンシャインに次の目的があったんだけど、
その前に、東急ハンズ8階のねこぶくろに寄って猫と遊んできましたw
正確には、「見てきた」と言った方がいいかな(;´∀`)
ここは、猫たちが自由にウロチョロしてるので、触れることができます。
だけど、猫たちは、多分、ストレスを感じてると思われorz
狭い空間で、一日中猫がうじゃうじゃ、人もうじゃうじゃw
基本的スタイルが寝て過ごす動物なのに、これじゃ安心して眠れないっつーのw
ということで、長時間滞在するのも悪いので、ぐるっと一周して出てきました。

  ・・・・ぶっちゃけ、猫臭に耐えられなかったのは、ここだけの話(;><)

猫好きな人は、一日中、ここに居座ってるらしいよ( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あたしも猫は好きだけど、あの空間にいろと言うのは拷問に近いヵモ(ぉぃ
もし、また行く機会があったら、
そんときは、写真バシバシ撮ってこようと思いますo(`・ω・´)○

さて、7月7日は七夕ですね。織姫と彦星の年に1度のデートの日。
でも残念ながら、東京の空は厚い雲に覆われていて、
とてもじゃないけど星なんて見れないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
ということで、行ってきたのは、
期間限定で開かれているプラネタリウムDE━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━S!!

しかーしっ!
さすがに、考えることは皆一緒だったようで。
チケット売り場は、すでに「満席につき販売終了」の文字が!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
プラネタリウムなんて、子供の見るもんだから、
どうせ人が少ないだろうと(超失礼w)タカをくくってたのがマズかったようです_| ̄|○lll
これで、ふたつめのコースがキャンセルになりました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

予想外の出来事に、ちょっとショックが大きかったんだけど、
満席なのはどうしようもないので、場所を変えることにしました。

二人が向かった先は・・・?
つづく―。
posted at 01:05 | 旅の思い出
×

