不器用な女

2008年02月11日

なんでこんな不器用な子になっちゃったんだろう。
不器用でいいことなんか、ひとつもないのに。
悔しくて泣けてくる。

慣れでどうにかなる問題じゃないんだ。
これは、その人が持って生まれてくるセンスみたいなもので。
あたしにはそれがない。
性別間違えて生まれてきたんだろうな。

精一杯やった。
・・・つもりではあるけど、相手に伝わらなきゃ意味がない。

それでも。
この不器用なまま生きていかなきゃいけないのよね。
posted at 21:06 | ヒトリゴト

旅の名所

2008年01月24日

朝からブルーだったりします。
こういうときは、いつも以上に周りの音が耳障りだったりします。

現実逃避。
かなわない夢を頭の中に描きながら、あーして、こーして。
いろいろ考えてると楽しくなるね。

そういえば、先日。
スピリチュアルカウンセラーの江原さんがテレビに出てて面白いこと言ってた。

「人はこの世に生を受けると一生をかけて旅をする。天から降りてきて天へ還る。
この旅は喜怒哀楽が観光名所なんだから、それを楽しみなさい。」

うまくいかないときの方が多いけど、それなりに生きてる。
この先、何があるかもわかんないけど。
素直に受け入れていけたらいいなと思う今日この頃です。
posted at 13:06 | ヒトリゴト

ほしいもの

2007年12月21日

本当に、本当に、欲しいものって。
意外と手に入らないような気がする。

お金で買えるものって、ヘンなとこで固執しちゃうとこがあって。
意地でも手に入れてやる〜って意気込むこともあるけど。
お金で買えないものに関しては受身なんだよね。

手に入らない場合は、自分のとこへ来るべきときじゃない。
そう、なぐさめてみたり。

でも、ホントは。
欲しいものが手に入っても、扱い方を知らなかったりするのかも。
posted at 15:36 | ヒトリゴト

時間の無駄

2007年11月22日

アレコレ考えるよりも。
頭、カラッポにして、寝ることにする。


とりあえず、ね。


都合いいときだけ、頼ろうとするな、あたし。
posted at 03:11 | ヒトリゴト

短期は損気

2007年11月15日

「あんた、いい死に方しないよ」と。
いつもお姉ちゃんに言われている、かのです(・∀・)

どうも、精神的にヤヴァイ状態にあるようで、
些細なことでイライラしたり、ハイテンションになったりと。
ぃろんな意味で忙しい今日この頃w

うまく感情をコントロールできないから、
知らず知らずのうちに、周囲の人をふりまわしてるんでしょう(汗
悪気はないんだけどなぁw

喜怒哀楽。
哀しみ、怒りはストレートに表現できるのに、喜び、楽しみは全然ダメで。
心の中では、めちゃくちゃ喜んでいるのに、伝えることができないようです。
ソンな性格w

あまりの自分のアホさに、なんかもう疲れちゃったw
posted at 17:05 | ヒトリゴト

ハッピーバースデー♪

2007年10月25日

今日は相方さんの誕生日。

面白くって頭良くって。
ギターの話させたらピカイチで。
何事にも一生懸命で。
みんなから好かれる人で。
思いやりの気持ちを持てる人。

彼のいいとこ挙げたらキリがない。

そんな彼を
この世に誕生させてくれたパパママさんに感謝です。
ありがとうございまっす♪

ステキな一年になるといいね。
ハッピーバースデー♪



posted at 12:59 | ヒトリゴト

いい男なんだ。

2007年08月23日

週のはじめから続いている憂鬱。
すでに半ばも過ぎたのに、いまだ安定せず。

毎日がイライラとの闘いですよ・゚・(つД`)・゚・
周囲に申し訳ないと思いつつも、顔が怒ってるww
ぇぇ、自分でよぉ〜っくわかってるんですorz

日課のメッセも休みたいと思うほど。
理由、疲れて帰ってくる相方さんに八つ当たりしそうで怖いからww

でも、そんなときの相方さんってすごいんだ。
あたしを気遣ってか、必ずと言っていいほど、笑わせてくれたり、元気づけてくれる。
彼のこういうとこ好き。
人を気遣うことに関しては、天下一品のセンサーを持ち合わせてるかもしれないw

本当に優しい人。

ブルーな気持ちも、彼のことを想えば少しラクになった。
いつもいつもありがとう。
posted at 12:59 | ヒトリゴト

曇り空

2007年08月20日

はぁ・・・
なんだか憂鬱。
また、いつもの「波」がきたっぽぃ。
この時期になると、情緒不安定になるから嫌い。


早くお家帰りたい、とか。
子供のようにすねてみる。


で、ふと気づいたことがある。
よくよく考えてみると、日常生活で誰かと触れ合うことってないじゃん。


こんなときは、
ただ抱きしめてくれるだけでいい。

人のぬくもりがほしい、今日この頃。






|出口| λ............トボトボ
posted at 12:43 | ヒトリゴト

ヒトリゴト

2007年07月04日

愛する人が、
あたしと一緒にいることで、
癒されて、安心できて、幸せに感じる。
そんな空間を一緒に作っていきたいなぁ〜。

posted at 13:59 | ヒトリゴト

憂鬱な月曜日

2007年07月02日

楽しいことを、

いっぱい、いっぱい、考えよう。

そうしたら、

きっと

心も軽くなる。


結果が出ないことを、うじうじ悩んで凹むより、

楽しいこと考えて、幸せな気分を味わう方がいいもんね。
posted at 12:55 | ヒトリゴト

なんのために

2007年07月02日

夜は、アレコレ考えるからダメね。
今ぃろぃろ考えてることでも、朝になれば“しょうもないこと”に思えるんだろう。

「なんのために生きてますか?」と聞かれたら。

とりあえず、猫のために生きてる。
この子はあたしがいないとご飯も食べれないし、ということで。
あたしを必要としてくれてるんだと思ってるけれど。
猫にしてみると、
外に出してくれさえすれば、エサは自分で見つけてくるよ。一人でも生きていけるよ。
と思っているのかもしれない。

なんか、
恩着せがましいかな。
posted at 02:16 | ヒトリゴト

Boo!

2007年06月23日

あ、そうそう。

昨夜のキャンドルナイトで、
省エネに貢献したつもりだったのに。

今朝、
目が覚めたら部屋の電気をつけっぱなしだった件orz



  意味ないじゃ〜ん。・゚・(ノд`)・゚・。
posted at 10:00 | ヒトリゴト

あたしらしく

2007年06月23日

あたしらしくありたいって思うけど。
本当のあたしって、一体なに?

何を望み、何に向かっているのかわからない。

だけど、この先もずーと。
自分とはつきあっていかなくちゃいけないわけで。

たまに、自分から逃げ出したくなるときもあるけど、
それもできないから。

とりあえず。

自分を好きになろう。
全てはそっからだよね。

あたしが、あたしを好きになってあげなきゃ。
かわいそうな、あたしを救えるのは、あたししかいない。

思いっきり愛してあげよう!

そうすれば、
きっと、道は開けてくる!

明日も元気に! おやすみ〜♪
posted at 02:18 | ヒトリゴト

ドラクエ

2007年04月08日

久しぶりの日記が凹んだ話題というのも、
少し寂しい気がするけど、まぁ、(・ε・)キニシナイ

人生、なかなか思うようにはいかないもの。
それは、重々承知しております○┓

何か問題が発生するたんびに、
自分の力の無さに落ち込むわけです。

あたしは一体、なんのためにいるんだろうと。

いくら考えても答えは見つからないんですけどね(笑

そのたんびに。
最終的には自分に暗示をかけるかのように、
「何もない人生よりは、良いことも悪いことも含めて、いろいろある方がいい」
と、自分自身に言い聞かせています。

死ぬときに、「なんか思い出あったかなぁ?」よりは、
「そういや、あんとき、めちゃくちゃ苦しんだよな」と思えた方が
はるかに、自分が生きた証拠になるような気がするから(笑

何かにつまづくとき。
ただ、漠然と“ツイてない”と思うのがほとんどなんですけど、
だけど、物事には、きちんと順番が存在してるんですね。

「人生はドラクエと一緒で、アイテムを入手しないと次へ進めない」

こんな言葉を目にしました。

ドラクエ好きのあたしとしては、何も言わず納得したワケです。
やみくもに先に進んだところで、
レベルアップをしなければ、強敵キャラに殺されちゃう。

強敵を倒すには、やはり、いろんな知識やアイテムを得て、
また、自分をレベルアップさせないとダメなんです。

「これ以上は耐えられない」
過去に、そう思ってきた人もきっといるハズ。
でも、今現在、あたしもあなたもここに存在している。

それって、そのときの試練を乗り越えてきたからなんですよね。
だから、あの頃の自分よりはレベルアップしてるの。
目には見えないかもだけど、確実に成長はしてる。
だから、同じ問題に直面したときに、違う考え方ができる。

そして、
ドラクエと同じように、疲れたときには、休息も必要なんです。

これからも、冒険は続く。
悲しいこと。嬉しいこと。腹が立つこともたくさんあると思う。

でも、最後はやっぱりハッピーエンドで終わらせたい。

たくさんの人と出会いと別れを繰り返して、
いろんな人からどれだけ吸収できるか。

それを武器に進んでいくしかないよね。


そんなことを考えていたら、
少しは気がラクになったかな。

泣いてばかりいても、仕方ないしね(笑

力がなくても、あたしはあたしでしかないし。
無理に背伸びすることもないのかもしれない。

前に進めないと嘆いていても、
今はレベルアップに専念しろってことなんでしょう(笑

明日は日曜日♪
思いっきり寝るぞーっo(`・ω・´)○
posted at 01:48 | ヒトリゴト

大好きなあなたへ・・・

2007年03月08日

いつも一生懸命なあなたは、

何事にも真面目にがんばってる。

だからこそ、

人一倍悩んだり苦しんだりしてるんだろうね。


今はどんなにツラくても、

きっとそれが笑い話になるときがくるから。


苦しみだけの人生なんてないんだよ。

楽しいだけの人生もない。

苦しいことの方が圧倒的に多いけど、

だからこそ、

楽しいって思えるんだ。心から笑えるんだ。


神様は、あなたを試しているだけなの。

負けないで。


あなたの苦しみは、あなたでしか乗り越えられない。

あたしは話を聞くことしかできなくて、

ほかに何もしてあげられないけど、

でも、ずっと応援してる。


あなたは一人じゃない。



明日は笑えるよ。

「今日はツイてる♪」

そう思える出来事が待ってるから。
posted at 03:48 | ヒトリゴト

お疲れさま。

2006年09月20日

あたしは自分のことしか考えてなぃんかなぁ。
相手のことを思いやるとぃうことができなぃんだろうか・・・。

もうちょっと。
気の利いた言葉をかけてあげるとか。
面白いことの1つでも言ってあげるとか。

態度で示せないなら。
せめて。
そーぃうことでも、できたらいいのにね。

伝えたいと思った気持ちが。
うまく伝わらない。

なんか、もどかしくて悔しいな。
posted at 23:59 | ヒトリゴト

情けない

2006年09月10日

自分のことなのに、他人事に思うときが多々ある。
嫌いなものは言えるけれど、何が好きなのかがわからない。

ただ漠然と“欲しい”という気持ちだけで。
でも、特別、これじゃなきゃダメとか、これがいい!というのがない。

物欲に限らず、全てのことに言えるかも。
仕事や生活において。
とりあえず、あればいいや、ぐらいの気持ち。

「どこ行きたい?」「どこでもいいよ」
「何が食べたい?」「なんでもいいよ」
こんな受け答え、よくある。

こだわりがないって。
良く言うと、オールマイティなのかもしれないけれど。
悪く言えば、ただ、主体性がないだけ。

あたしって、つまんない人間だな。
あまりにも情けなくて、泣けてくる。
posted at 23:38 | ヒトリゴト
×

