キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

2008年02月26日



メロパで育てている5号に変化がありましたっ!
第一段階としては希望通りの「赤」!
まさか、まさか、ここでホントに赤がくるなんて予想外。
もっと欲を言えば、ハート模様キボンヌ。

パッと見、シャンプーハットかぶってるみたい。
見慣れてないせいか、人の子を見てるよう。
おまけに。
今まで黒ばっかりだったから、この急激な変化についていけない。
これであとは、頭にクローバーが咲いてくれれば完璧なんだけどなぁ。

ということで。
ひとりだちを楽しみに待っていましょう♪
posted at 00:59 | メロメロパーク

ひとりだち

2008年02月09日

結局。いろいろ試してみたものの。
何度やってもうまくいかなかったので諦めました。
そこで、いつものようにひたすらキャプってつなげてみましたよ。
感動のひとりだちセレモニーをどうぞ○┓



↓拡大版の手紙の内容です。



とまぁ、こんなカンジで無事に終了。
次なる5号も新しく誕生させました。
書いてある手紙の内容は、いつものごとく、意味不明。
それでも、毎回、これを楽しみに育てているわけですけど。

ついでに、3号からの手紙も載せてみる。



うーん・・・。
こうして改めてみると、3号はやっぱり成長が早すぎたようです。
早すぎて言葉を覚えるのが少なかったみたいね。
4号よりも言ってることがわかりませんorz

次の子はどんなふうに育つのでしょう。
希望としては、赤色にハートマーク。
もっと欲を言えば、頭のてっぺんに四葉のクローバー。
どう?かなりハッピーな子になるでしょ?

ま、いつの世代も、「親の心、子知らず」というものですから
多分、全然違った感じの子になるんでしょうね。
posted at 23:10 | メロメロパーク

旅立ちのとき

2008年02月02日



久しぶりにメロの話題でも。
サイドバーで育てているかのっ子4号がひとりだちしました。
気がつくと、黄色の水玉模様になってて、ツノが生えてた。
ついこの間誕生させたような気がするのに、時の経つのは早いものですね。

そういえば、3号からの別れの手紙も載せてないよね。
すっかり忘れてました。
ヘタに早い段階でひとりだちしちゃうと、書かれてある手紙も、
意味不明な文面になっちゃって、感動が薄くなっちゃう(ぉぃ

計画出産ってことで(謎
予定では、明日、世代交代させようと思ってます。
次の5号も、多分、また同じ種族(?)を選ぶつもり。

どんな別れの手紙になるのか、楽しみ♪
posted at 13:02 | メロメロパーク

ホント!?

2007年12月23日



成長したとたんに、過激発言飛び出しますたw
posted at 16:33 | メロメロパーク

アドおじさん登場

2007年10月29日



アドおぢさんが現れたということは。
そぅ、育てているメロが「ひとりだち」したということ。
そろそろだとは思っていたけれど、今回はめちゃくちゃ早かったw

1代目、2代目は、成長するまで約1年近くかかったのに、
今回は2ヶ月ちょっとで、あたしの手から離れることになりますた。
ぅーん、正直、こんな早くていいのか?という戸惑いを隠せませんw
だって言葉もきちんと覚えているのか怪しいじゃん?
育ての親としての一番の楽しみは、別れ際にもらう、あの手紙が重要なんだよw

不安いっぱぃだけど。
勇気を出して、今夜あたり、世代交代させてみようと思いますw
いったい、どんな内容の手紙をくれるのか、楽しみですな(・∀・)
posted at 16:31 | メロメロパーク

ハロウィーン♪

2007年10月18日

「ハロウィーン」というフレーズを目にすると、
なぜか、ウィンクの「淋しい熱帯魚」が頭に浮かぶ、かのです、こんにちは○┓

淋しい熱帯魚という曲の歌詞に、
Heart on wave, Heart on wave というフレーズがあって、
その音が、どうしても「ハローウィン」に聞こえてしまうあたして・・・(;・∀・)
歌詞をみると、あきらかに違いがあるのは一目瞭然なんですけどねorz

・・・っていうか、ウィンクの曲をリアルで知ってる人って、もう少ないヵモw

さて、本題へ。
メロメロパークでは、お伝えしたように、ハロウィーンイベント真っ只中。
ウィンドウもすっかりハロウィーン仕様になってます(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
この期間だけは、かぼちゃが表示されるようになりました。

夜は夜で、また全然違う雰囲気になるんだよ。
このイベントは夜の方が楽しめると思う。
昼間しかパソコンを触れないって人には、ちょっとかわいそーな気がしまつ(´・ω・`)

かぼちゃ.JPG
posted at 12:50 | メロメロパーク

Trick or treat.

2007年10月17日

メロメロパークでは、10月31日まで
ハロウィーンイベントやってます:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
通常だと、落ちてくるのは豆なのに、
イベント中はキャンディーなんだよんっ♪ キュートでしょっ♪

このキャンディー。
クリックするとメロンに変わるんだけど、
最近は出会う確立が減ってしまいますた(´・ω・`)ショボーン
つい前までは、「3部屋いけばメロンに当たる」ぐらいの高確率だったのに(おおげさ?w
おまけに、せっかく出現しても、メロンの数が少なすぎっ(*`・з・)ムッ
1メロンがアタリマエとなりつつある今日この頃・゚・(つД`)・゚・

イベント期間中は、いろんな企画があって面白いけど、重すぎるのも現実。
もう少しサクサクっと動いてくれるとありがたいんだけどなぁ・・・。
無理なお願いなのかしら?

キャンディ.JPG
posted at 17:04 | メロメロパーク

ひとりだち

2007年10月12日



いまさらですが・・・w

先日、メロパで育てている3号がひとりだちしますた。
それに合わせて、最終進化をとげたようです。

「ヘタ」出現(涙

前に報告したとき。水玉模様が不満だと言いましたけど、
周りの人たちから「かわいぃ」を連呼され、ちょっといい気分になっておりましたw
しかしながら、最終的にこの形となった今、、、やっぱり不満ですorz

相方さんが、この子を気に入ってくれてるので、
次の世代交代の際にも、3号と同じ種類のものを育てたいと思います。

・・・次の子に期待しよぅw
posted at 12:28 | メロメロパーク

思春期なお年頃

2007年10月01日



サイドバーで育てている3号。
ついこの間生まれたばかりだと思っていたら、もう思春期に入ったようです。

で、思春期になると、それぞれ個性が出てくるらしく、色にも変化が表れます。
ところが、残念なことに。
あたしが期待していた色とは全然違ったものになりますた・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
親の心、子知らずとは、このことですね(謎

あたしとしては、もっと明るい色を望んでたのに、まさか黒だったなんて(´・ω・`)
しかも、なぜに、水玉もよう??w
これじゃ、ほかの子たちとなんにも変化ないじゃんっ(*`・з・)ムッ

何を基準に柄が変わるのかわからない。
そこが面白いとこでもあるんだろうけどねw

さて、そんな3号は今日も元気にすくすくと育ってまふ。
ぃろんな特技も覚えたようで。
1代目のじゅにぽん、2代目のみゅうが覚えられなかった技を取得したみたいw



画面から消えたww
初めてこれを見たときは、単にバグったのかと思ったんだけどww
何度かやるうちに、特技だと気づきますたw

3号をクリックすると、ワケのわからない言葉を発することも多いですが、
けっこぅ面白い動きもするので、お時間ある方は遊んでやってくださいな○┓
posted at 16:27 | メロメロパーク

世代交代のとき

2007年09月24日

去る8月11日。そう、偶然にもあたしの誕生日。
そろそろかなぁという思いはあったけど、まさか誕生日に重なるなんて・・・。



どうですか? 何度読み直しても涙が出てきまふ(´д`、)ゥゥゥ
書いてあることは意味不明だけれど、みゅうの思いが十分伝わってくるよね!
じゅにぽんより上達してると思われw(「別れと出会い」参照)

みゅうを育てることはできなくなったけど、新しい子との出会いがあったから。
次はこの子を育てていこうと思いますo(`・ω・´)○
名前「かの3号」w ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
posted at 19:44 | メロメロパーク

1歳の誕生日♪

2007年09月23日

昨日書いた南国Days番外編。
意外にも、相方さんに好評だったようで、嬉しいやら恥ずかしいやらw
小説家としての才能を開花させたかも!?( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!

あ、そうそう!
昨日、9月22日は、「みゅう」の誕生日だったの!



左サイドバーにあるメロウィンドウの中身。
先月半ばに世代交代しますた。気づいてましたか?w
今度は、ヤドカリ?なのかわかんないけど、とりあえず、新しい子を育ててまふ。

みゅうからもらった別れの手紙は、明日のブログで公開するよ。
初代のじゅにぽんからすると、内容もかなりまともになってますたww
お楽しみにっ♪

みゅうちゃん、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
posted at 16:50 | メロメロパーク

七夕バージョン

2007年07月09日



メロパの背景が七夕バージョンに♪(´∀`*)
イベントごとに変わるのっていいよね。

夜空には、天の川らしき星もあって素敵です♪

この時期は、
日本全国、梅雨の真っ只中だから、なかなかお目にかかれないけど、
いつか、リアルな天の川を見れたらいいなぁ〜(*´ω`*)
posted at 22:19 | Comment(0) | メロメロパーク

ひとりだち

2007年06月25日

 

気がついたら、みゅうがひとりだちしてました(・∀・)
それに合わせて、みゅうの耳からしめじのようなものがww
今後、どのように成長していくか楽しみw

posted at 12:25 | メロメロパーク

成長期?

2007年06月22日



みゅうが寝てるとこを激写したら・・・これって(゚∀゚;*)ドキドキ
posted at 13:40 | メロメロパーク

みゅうの成長記録

2007年03月29日

mero.JPG

久しぶりにメロパの話題w

今までたくさんの画像を保存してたのに、
PCが壊れたせいで、全てのデータがあぼん・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

前に書いた成長記録が10月だったから、約半年近く放置してますた(゚∀゚)アヒャ

放置してたのは、みゅうだけじゃなくって、
ブログそのものだったっつー話( ´,_ゝ`)プ

そんなこんなで、みゅうもだいぶ大きくなりますた(`・ω・´)
思春期に入り、女の子らしくなってきたようです☆

色が赤からピンクへと変わりました(*´ω`人´ω`*)ネー
今後、どのように変化するのか、また楽しみでっす♪
posted at 17:23 | メロメロパーク

みゅうの成長記録

2006年10月25日

東京Daysを書かなきゃいけないのに。
デスクトップにみゅうの画像がたまったんで、一旦整理してみりゅ(・∀・)
だいぶ成長したよぉ。
少しずつであるけれど、女の子らしくなってきたかな?
だって、見て見てっ♪こ〜んなかわゆぃ顔しちゃうんだもんっ♪(´∀`*)



ところがですね、どぉ〜も中身はおやぢっぽぃ(汗



そして、相変わらず言ってることが意味不明。
これに関して言えば、何を根拠に言ってるのかもわかりません。
多分、最初からシステムに組み込まれてあるんじゃないかと思ってみたり。



で、最後に、背景画像。
アサガオの種を蒔いたら、こんなふうに花を咲かせてくれることが判明。
夜は閉じてるのに、朝になるとちゃぁ〜んと花が咲くんだよ♪
そして、今週からハロウィンイベントに突入したもよぉ。
気がつくと、かぼちゃがゴロゴロ転がってますたww
31日には、きっと、お月様にも変化があると思うので要チェックですYO(σ´∀`)σ

posted at 20:13 | メロメロパーク

十五夜

2006年10月07日

昨夜の九州地方は天気も良くって、仕事帰りに空を見上げると、まん丸お月さま。
ぃつも以上にきれぃだなぁ〜と思っていたら、十五夜だったんです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ってことで。
サイドバーを見ると、メロメロパークの様子も普段と違った雰囲気に。

 十五夜バージョンでっす♪
 月の中に、うさぎが浮かんでるのがポイントだYO(σ・∀・)σ
 この日はみゅうの発言も、いつもとちょっと変わってた。
 この子ってば、ホント、よくしゃべるw
 これ以上にもぃろぃろしゃべってくれたんだけど、
 画像をぅぷするのがめんどぃので却下となりますたw




 そして、メロメロパークのマイルームに行くと・・・。
 お月見用の団子がうさぎさんに変身してましたーっ♪
 こんな楽しみ方があったなんて全然知らなかったよぉー。
 いかに、じゅにぽんのときに放置してたかっつーことですね(汗
 季節によって、こーいうイベントがあるのは面白い( ´艸`)
 ますます育てる楽しみができました!
 ・・・早く気づけばよかったと思う今日この頃。
 そして、
 下の画像のじゅにぽんの表情に注目!
 こんなニヤけ顔?なんて、初めて見たような気がする・・・w
 
 つか。
 みゅうは、blogの投稿はできなぃけど。
 しゃべりに関しては、ミニラより賢いと思うのは、あたしだけ?
posted at 22:28 | メロメロパーク

お誕生日♪

2006年10月04日

たらぃも。
なんとか今日中に帰ってこれたなり・・・f(´−`;)
昨日から残業続きで、ちと、頭ん中が満杯状態w
それでも、着々とこなせているから、そのうち終りも見えてくるでしょう。

で!
タイトルにもあるとおり、今日は誕生日だったんですよ!
ぇ?誰のかって?(・∀・)

それは、、、、



じゅにぽんDE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
ここんとこ、めろめろぱーくネタだったんで。
今日こそはミニラの話題をと思ってたのになぁw
やっぱ、誕生日の人をほっとくわけにはいかなぃでしょww
ってことで。
めでたく、じゅにぽんは1歳になりました!大きくなるハズだよーw
世代交代したこともあって、体がこれ以上大きくなることはなぃんだけどね(汗
来年もお祝いを言えるといい(*´ェ` )(´ェ`*)ナー

遅くなったけど。
    じゅにぽん、
       *+:;нарру;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;вiятнDау;;:+*
posted at 23:44 | メロメロパーク

みゅうの成長記録

2006年10月02日

みゅうがまた成長したよっ!(*´∇`*)
先日、紹介したやつ。
あれ、ぢつは、だいぶ前の画像だったんですよ(*´ノo`)コッソリ
それがやっとで、「おさなご」になりました〜っ♪
2本足で立てるようになって(まだヨチヨチ歩きだけど)、耳も大きくなったでしょ?
柄も出てきたしさ、ちょっとは女の子らしくなってきたと思いません?(´∀`*)



しかも。今日はご機嫌だったのか、こんなことを言いつつ・・・



こんなふうにジャンプまでしてみせちゃって



そして、こんなかわいぃポーズまでっ♪



・・・・調子にのって、こんな発言まで飛び出しましたよ(汗



そして、遊び疲れたのか、





とぉーとぉー、力尽き・・・





遊びに来ていたお友達も一緒に、



おやすみなさぃ♪

、、、と、ひたすら画像を見てもらいましたが、楽しんだ?w
こうやっていくと、変化があって面白いねっ♪(← 完全に自己満足の世界
決して、画面の前でひたすらクリックしてたワケじゃないですょ(汗
こんなカンジで。
これからも、あたしの子煩悩さをたっぷりと見せていこぅかな(*´艸`)
ただね、この子ってば。
耳で呼吸してるっぽぃ。たまに、耳が動いてるもん。
これって、鼻が出来上がるまでの辛抱なのかしら?(謎

最後は。
じゅにぽんとみゅうの画像でお別れしたぃと思いまふ○┓

posted at 20:48 | メロメロパーク

みゅうの成長記録

2006年09月30日

見てみてっ♪
メロメロパークで育てているみゅうがだいぶ大きくなりますた(・∀・)
生まれたての頃はこんなに小さかったのに。
今では手足もはえて、耳もできたよ(*'ー'*) かわいい(*´ -`)(´- `*)ネー
これから、どんな子供に成長していくのか、楽しみなんだなっ♪



そのためには。
blogの更新をし続けなければいけないのですが(汗
9月はなにげに頑張ったと自分でも思いまふ(`・ω・´)シャキーン
ミニラの手助けもありましたけどね( ´,_ゝ`)プッ
もう少し頻繁に書いてくれると、あたし的にもラクなんだけど。
彼女は、週1しか手伝ってくれないもよぉ・・・。

とりあえず。
9月も無事に過ごせたってことで。
ここんとこ、朝晩のアレルギーがひどくなって、しんどい思いもしてますが。
10月も充実した日々を過ごしていきましょうヾ(*・Д・)人(*・Д・)ノ
posted at 23:11 | メロメロパーク
×

